復縁占い 占い

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

投稿日:2017年11月22日 更新日:

アラサー女子の私にとって、元彼はどうしても諦めきれない運命の人でした。

元彼と一緒に過ごした時間や出かけた思い出、それらのすべてが私の今の気持ちを落ち込ませる要素となってしまうくらい、私にとっては掛け替えのない存在でした。

年下の元彼にとって今の時間が大切なことは知っています。いつまでも、待っているから私との事を考え直してほしい、と縋ってしまいそうな自分がとても悲しい。

元彼の心変わりが悲しくて日常生活すらおぼつかなくなっている様子が目に浮かぶようです。これからの元彼との関係についてタロット占いからのアドバイスを見てみましょう。

スポンサーリンク

年下の元彼とあなたのこれまでの経緯と現状

元彼とは会社の上司と部下に当ります。年齢差は5歳。元彼との初対面は上司として部下の元彼からの配属の挨拶でした。

当時、私はあるプロジェクトのチームリーダーをしていたことから、新卒で入ってきた元彼を指導する立場で元彼たちと関わっていました。

仕事上での上司部下の関係から恋人同士となるまでには紆余曲折ありましたが、そこも何とか乗り越えてしばらくの間は楽しい時間を仲良く過ごせていたと思います。

元々、同じチームでの仕事でしたし、日中はずっと同じ仕事場で互いに仕事をしていたため、忙しくてプライベートではなかなか時間が取れなくても会うことはできていたことで恋人同士としての関係は上手く行っていたと思っていました。

けれど、休日に一緒に過ごすことが当たり前になってきたころ、元彼との間になんとなくぎこちない雰囲気が立ち込めるようになってきたんです。

元彼の同期入社の社員もそこそこの数がいて、当然そちらとの付き合いもあるわけですが、私は元彼たち同期入社の社員からすれば上司に当たるわけです。

社内恋愛を割と大っぴらにしても問題ない会社とは言え同期の懇親会のような場に私が参加するのはちょっと場違いな感じもあり、飲み会などがあった時も元彼とは少し距離を置くように気をつけてはいました。

けれど、そうすると元彼との時間は当然減ります。元々そんなに休みのきっちりとれるような仕事ではなかったため、そうしたプライベートの時間を共有できないとなればおのずと二人だけで会える時間はひと月に二度・・一度といった程度になってしまうのです。

元彼にしてみれば新社会人として会社で知り合った人たちとの交流はとても大切なものだったでしょうし、私もそうしてきましたから気持ちは分かります。

だから、こちらに気を使うことなく同期たちとの飲み会や行事に参加してくればいい、と思っていたのですが、ある時、元彼から真剣な顔で話がある、と言われました。

「仕事も忙しくなって、あなたとの時間をとることも難しくなってきてしまった。仕事上の悩みや愚痴も、上司であるあなたには本当には理解してもらえていない気がする。」

「別れてください。上司としての立場で自分と関わっていって欲しい」

元彼の言葉は私にとって思いもよらないものでした。仕事が忙しいのも、上司としての関係であるのもこれまでと何ら変わりはないのになぜ今別れの言葉を告げられたのか、理解できませんでした。

すぐに別れることに同意する事は出来なくて、しばらく考えさせてほしいと伝えた私に、

「考えてもらったとしても、自分にはもう続けていける気持ちがないんです。仕事が楽しいし、同僚たちとの付き合いも楽しい。あなたの事は好きだけれどそのための時間が今の自分にはないんです」

きっぱりと告げられたその言葉に私は反論する事が出来ませんでした。自分の通ってきた道を今歩んでいる元彼の邪魔をする事になるだろう自分を想像する事はとても苦痛を伴うことでしたから。

年下だったから続かなかったとは思いたくないけれど、結婚まで視野に入れていた相手との破局はかなり堪えています。仕事にもミスが出ることなどもあり自分の立場を考えると縋ることもできず、どうすればいいのかわかりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元彼との破局はあなたの社会的立場までも危うくするほどの動揺をあなたに与えてしまいました。元彼との関係が修復できるのか、また、あなたの今後の生活が元のように戻るのにはどのくらいの時間が必要なのかなど、占いで見てみましょう。

元彼とあなたの未来をタロット占いホロスコープスプレッドで占う

タロット占いの中には様々なスプレッド=占術がありますが、今回の占いで使用するのはホロスコープスプレッドというカードをホロスコープの形に配置する事で占う方法です。

以下に、簡単な説明をします。

どう読みとるのかは質問に合せることになりますが、全体的な質問に向いているスプレッドです。

ある質問に対し、今後の状況や運勢をみたいと思う場合は月毎に第一宮から配置されたカードの意味を読みとります。

第一宮:自分自身:1月の運勢
第二宮:金銭や財運:2月の運勢
第三宮:知識・兄弟姉妹:3月の運勢
第四宮:家庭や晩年:4月の運勢
第五宮:恋愛やギャンブル:5月の運勢
第六宮:健康状態など:6月の運勢
第七宮:恋人や結婚相手:7月の運勢
第八宮:財産や遺言、セックス:8月の運勢
第九宮:旅行:9月の運勢
第十宮:社会的地位・仕事:10月の運勢
第十一宮:友人:11月の運勢
第十二宮:潜在意識:12月の運勢
第十三宮総合

質問者についての悩みを確認し、実際にカードを手順通りにシャッフルし配置していきます。

その結果として、以下のカードが配置されました。

今回は質問者の今後一年間の動きをみるように占ってみました。第一宮を当月として見ていきましょう。

第一宮カップ8:1月の運勢
☆あなたは今自分を見失っているようです。自身の立場までも疎ましいものに思えるほどこの恋愛の破局に失望しています。

第二宮悪魔リバース:2月の運勢
☆現状からの精神的な解放を示唆しています。元彼との関係において何が別れの原因となったのかをはっきりと理解する事ができるでしょう。

スポンサーリンク

第三宮カップ5リバース:3月の運勢
☆朗報です。あなたの愛した人があなたのもとに戻ってくる可能性があります。あなた自身の気持もこのころまでには整理がついているでしょう。

第四宮ソード4:4月の運勢
☆悩みから解放されひと時の休息を得たあなたは、次にすべきことが分っているにも関わらずそのきっかけを掴めないままで停滞しています。

第五宮ペンタクル4リバース:5月の運勢
☆あなたの優柔不断さや行動を起こす時期の遅れにより手にしていたはずのものをうしなってしまう恐れがあります。

第六宮ペンタクル2リバース:6月の運勢
☆元彼との間での上司と元恋人の一人二役に決定的な亀裂が入るでしょう。

第七宮カップ2:7月の運勢
☆カードの意味としては良いのですが今回の場合元彼との関係が互いの成長を妨げている可能性を表しているように思います。

第八宮正義リバース:8月の運勢
☆物事についての正しい判断が出来なくなってくるようです。上司としての立場からの横暴な態度をとる可能性がありますので意識して自制しましょう。

第九宮:9月の運勢
☆これまでの困難な状況から離脱し、明るい予感の兆しです。問題解決の糸口が見えてくるのがこのころでしょう。

第十宮吊られた男リバース:10月の運勢
☆あなたの行動や献身的な思いが全て無に帰すような出来事があるでしょう。けれど、それはあなたにとって必要な努力であり報われない結果だったとしても必然だったのです。

第十一宮審判リバース:11月の運勢
☆去るものを追わず諦めもこれまた肝心です。あなたの心がはっきりと決断を下すようです。

第十二宮世界リバース:12月の運勢いましばらくの忍耐を必要とします。

第十三宮ソードペイジ:総合
☆あなたとフェアな関係を結ぶことの出来る魅力的な相手が現われるようです。輝くようなあなたの未来を見ることが出来ます。

タロット占い実戦の結果を踏まえて年下の元彼との未来は?

さて、タロット占いを実践してみた結果について、補足を交えて解説してみましょう。これからのあなたの感情の動きを含めひと月ごとの占い結果を読み解いていきます。

当月、あなたの心は揺れ動いています。自身の確立した立場ですらあなたの今の気持ちを救うことはできないでしょう。いましばらくの間あなたは自己否定を含めた自責の念に捉われたまま失意の日々を過ごすことになります。けれど、この時間はそう長くは続きませんので安心して下さい。

ふた月目、落ち込むだけ落ち込んだ後のあなたは元の自分取り戻すことが出来るでしょう。元彼との別れの原因があなたの立場や上司部下の関係にあるのではない事を気持ちの上で理解し納得する事が出来ます。

そして、み月目にはあなたの待ち望んでいた事が起きるでしょう。元彼となってしまった年下の部下はあなたへの気持ちを再認識する事であなたに対し何らかのアプローチをしてくるようですよ。

ただしそれを受け入れるのかどうかはあなた次第です。このころにはあなたの気持の整理もついていて、同じ過去を繰り返すことを望まないならば元彼との復縁はしない方が良いでしょう。

四月目、元彼からのアプローチを受け戸惑っているあなたが見えます。元彼との別れから派生したあなた自身の無気力な状態から抜け出すことが出来ないようです。自身のすべきことを自覚し、行動に移すことを考えましょう。

五月目、先月のあなたの行動が遅ければ取り返しのつかない事態が待ち受けています。後悔してもしきれない事態を招く前にしっかりと前を向き自身の望む明日に向けての努力を実行に移して下さいね。

六月目、あなたが元彼と復縁を決めた場合、この月は要注意です。元彼との関係に大きな亀裂が入る可能性があります。全てのことに心してかからなければなりません。ここで起きた問題は今後の未来に大きく関わってくるでしょう。

七月目、なんとか問題を乗り越えた後はお互いの成長を見ることが出来ます。元彼とあなたの関係は別れを経験する前とはことなり互いを大切なパートナーであり切磋琢磨することの出来る存在として認めあうことができるでしょう。

八月目、元彼との関係における第二の破局を予感させる出来事が起きます。上司としてのあなたがより強く出る可能性のある時期ですので、日頃から言動に注意する事。意識することで状況を回避する事ができます。

九月目、一度目の別れからこれまでに起きた様々な問題を乗り越え新たな関係を築き上げることができると予感させる月となりそうです。元彼との最も幸せな時間を過ごすことができる月となりそうですね。

十月目、元彼との関係における正念場となります。あなたがこれまでに努力してきたこと、元彼への献身的な思いなどが全て無に帰すかのような事態に陥るでしょう。

けれどそれはあなたにとって必然の出来事でありここに至る迄の全ての成果が表れる瞬間となるでしょう。元彼との関係が今のあなたに必要である事、そしてその為の努力は無駄では無かったことを忘れないでください。

十一月目、あなたは元彼との関係に終止符を打つことになります。きっぱりと決断することの出来るあなたの意思は元彼との関係において培われた強固なものとしてあなた自身の心を救ってくれるでしょう。あなたと元彼の恋人としての関係に終わりを告げるのは元彼ではなくあなたなのです。

十二月目は努力と忍耐の月になりそうですが、これはあなたと新しい恋人の出会いのための充填期間と考えましょう。元彼との別れを告げたあなたは最初の月とは違う寂寥感にさいなまれていることと思います。けれどあなた自身の選択は正しいのです。

元彼から一方的に告げられた別れとは異なり今後のあなたの人生を左右する出会いに臨む為のひと時の休息として捉えましょう。その間、以前のように無気力な毎日を過ごすのではなく新たな出会いに向けての自分磨きなどを心がけると良いでしょう。

最終的にあなたは、人生における最良のパートナーと出会うことになります。あなたの近くにいてあなたをずっと見ていた人の中にその運命の人が居るようですよ。フェアな交際を可能にする相手とあなたは、自身の思い描く理想の関係を築くことができるでしょう。

元彼との関係はあなたの人生における最大の試練を与えてくれたかけがえのないものだったとこの時理解する事ができるのです。

人生における出会いには無駄なことは一つもないのです。その時は辛くともその後の人生に大切な何かを気付かせてくれる後に経験となる出来事を、見過ごしてしまうことなく活きる学習として糧にする強さをあなたは持っています。

日々を大切に、目の前にいるあなたに関わる人達との関係を大切にして下さいね。

スポンサーリンク

-復縁占い, 占い
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運命の人との出会いと別れ、復縁希望について占ってみました!

元彼とはたまたま友人の付き合いで出かけたサッカーの観戦で知り合いました。 スポンサーリンク 意気投合し、お互い好印象だったこともあり付き合い始めましたが、これまた偶然のすれ違いによりお互いに冷めてしま …

自分から元彼に別れを告げたのに復縁できるか占ってみました!

元彼と別れることにしたのは自分からでした。元彼の事は大好きで、できることならこのままずっと一緒にいたかった。 スポンサーリンク けれど、私には夢があり今、恋人がいること自体が夢の実現には障害となること …

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

元彼とは長い付き合いでお互い喧嘩も家出も何度もしたことがあります。 スポンサーリンク けれどその度になんとなく元サヤに戻り、これからもそんなふうだと思っていました。でも、私がいない間に、元彼は新しい彼 …

家庭に事情のある既婚者との恋愛相談に占いはあり?

既婚男性を好きになってしまいました。会社の上司に当たる人なのですが、彼には奥さんも子供もいます。 スポンサーリンク 彼にとっての私の存在は癒しだといってくれました。あの人は妻である女性とうまくいってい …

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

元彼とダブル不倫です。 でも別れることが出来ない。私も元彼も家庭があるにもかかわらず、それとは別の次元でお互いを必要としているから。 スポンサーリンク 互いのパートナーには申しわけないことをしている自 …

2017/11/29

よく当たる占いの探しかたを教えます!

2017/11/28

上司である既婚者との恋愛をタロットで占ってみました!

2017/11/25

浮気されて別れた元彼との復縁で予測できるその後を占ってみました!

2017/11/24

相手の気持を知りたい!タロット占いって本当に当たるの?

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/12/18

別れた相手の悪口を言う元彼と復縁なんて!?占ってみました!

2017/12/17

元彼の冷たい態度の裏側を知りたいと思うあなたに!占ってみました!

2017/12/17

そっけない態度の元彼との復縁の可能性について占ってみました!

2017/12/16

今彼が居るのに元彼が気になる気持ち理について占ってみました!

2017/12/16

ラインブロック、着信拒否の元彼と復縁できる可能性を占ってみました!