復縁占い 占い

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

投稿日:2017年11月15日 更新日:


同棲していた元彼と、元彼のメールの事で喧嘩してしまい、そのまま元彼は私の部屋を出ていってしまいました。

ちょっと前まで結婚しようか、とか話していたのに、なんでこんなことで別れなければならないのかと思うと、悲しくてどうしたらいいのかわかりません。

復縁したい気持ちの方が強いけれど、別れた方が良いのでしょうか。

元彼との関係をどうすればいいのか悩むあなたにアドバイスをくれる占いを紹介します。

スポンサーリンク

元彼とあなたのこれまでの経緯と現状

元彼とは一緒に暮らしていました。

ケンカなんてしたこともないし、お互いにできることをしながら二人の生活を楽しく共有する事ができていたと思います。

2人とも社会人なので、当然お互いの仕事で休日がすれ違ってしまうこともありましたが、それも同棲していることで壱日に一度は必ず顔を合わせることができることもあり、寂しさなどは感じることもなくお互いのペースを大切にできていたと思います。

ある時、元彼の仕事が急に忙しくなり、それこそ、朝元彼の寝顔を見ることができるだけのような時期がありました。

元彼の会社の繁忙期だったようで、「大変だね、体壊さないように頑張ってね。」と食事の支度をする位しかできなかったけれど気遣いを忘れたことはないと思います。

そんな時に、魔がさしたとでも言うのでしょうか。元彼が休日でも電話に出るために席を外したりメールを覗いたりしていることが気になってしまい、元彼がシャワーを浴びている時にのぞき見をしてしまったのです。

そこにあったのは、会社関係と思われる女性からのメールでした。内容を読んでしまったことを今でも後悔しています。

その女性からのメールは、会社の事はほぼ書かれておらず、元彼との食事会のお礼や、元彼へのプライベートなちょっとした質問ばかりで、元彼の返信内容も同じような感じの・・・何といえばいいのか、まだ付き合ってはいないけどお互い好意を持っている男女の探るような感じとでもいえばいいのか・・・そんなメールだったんです。

見てしまったことでショックだった私は、元彼に詰め寄ってしまいました。「この女性とはどういう関係なの?!」本当ならもう少し感情的にならずに話をすればよかったのにと後悔してもしきれません。

元彼は、女性とのことを知られた事よりも携帯を盗み見したことに腹を立てていたようで、女性についての言い訳などほとんどしないまま、「他人のものを勝手に見るようなやつとは暮らせない」といって出ていってしまいました。

それまで、元彼とは上手くいっていると思っていたし、問い詰めた時もどんな言い訳をされるのか、どうやって許そうか、などと考えていたくらいで別れるなんて思いもしませんでした。

出ていった元彼から「荷物はそのうち取りに行く。カギはその後に返すから」と連絡がありました。その言葉通り、私が仕事に入っている合間に元彼は自分の荷物を運び出してカギを置いていきました。

ケンカのあと、一度も会うことすらなく元彼とは別れることになりました。

私は元彼との結婚も考えていましたし、そもそも別れるにしても話し合いすらろくにできていないのに、自分ひとりが出ていけばそれでおしまいなんて、信じられないし悪い夢だと思いたい。

出来れば復縁したい。けれど、元彼を疑っている自分もいるんです。復縁か別離かの選択に良いアドバイスがあれば聞きたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

喧嘩で別れの原因をうやむやにされたまま目の前から消えてしまった元彼との今後について、どうすれば現状を変えられるのか、あなたの心が本当はどんな関係を望んでいるのか、元彼は今、あなたに対してどんな感情を抱いているのかなど、タロット占いで見てみましょう。

元彼とあなたの未来をヘキサグラムスプレッドで占う

タロット占いの中には様々なスプレッド=占術がありますが、今回の占いで使用するのはヘキサグラムスプレッドというカードを六芒星=ヘキサグラムの形に配置する事で占う方法です。

以下に、簡単な説明をします。

上:過去の状態:質問に関連する過去の出来事や現在に至る迄の問題のルーツ

右下:現状  :質問に関連する現在の状態または質問者の心を表している場合も有

左下:近い将来:質問に関連する近い将来。現状のまま進むことで表れる近い将来

下 :対応策 :質問に関連する問題の解決に向けてのヒントや避けるべきことなど

左上:相手や周囲の環境:質問に関連する相手の気持ちや周囲の環境人々など。または質問に関連する協力者など

右上:自分の望み、願望:質問に関連する質問者の本心、本音。

中心:最終結果:最終的な結論、未来

質問者についての悩みを確認し、実際にカードを手順通りにシャッフルし配置していきます。

その結果として、以下のカードが配置されました。

スポンサーリンク

女帝リバース:過去の状態
☆あなた自身の心理的な不安定さから過去の関係が解消されてしまったことを表しています。そして、その理由をつくってしまったのは間違いなく元彼です。

右下世界:現状
☆あなたは今、一人になってしまったことを不安に思ったり悲しんだりしているかと思いますが、正直なところ元彼との別れはあなたにとっては吉だったと出ています。元彼からの解放があなたの精神にもよい影響を及ぼしています。

左下愚者リバース:近い将来
☆近いうちにあなたは元彼と何らかの接触をする事になるでしょう。その時にあなた自身が間違った選択をする可能性があります。何らかの決断に迫られた時に愚かな判断を下してしまいそうです。

審判リバース:対応策
☆あなた自身の弱さを自覚する事です。特に現状寂しさを抱え弱っている自分を理解しましょう。自身の判断が心の弱さからくる間違ったものかもしれない、という事を前提に物事を考えるよう注意して過ごしましょう。

左上悪魔:相手や周囲の環境
☆元彼はあなたにとって今は良い相手とは言えないようです。また、周囲にもあまり味方はいないかもしれません。相談相手を探すことより、あなたはあなた自身を守るために精神的な成長を必要としています。

右上星リバース:自分の望み、願望
☆あなたの弱っている心は元彼との復縁を望んでるところもあります。けれど、元彼に対する疑惑の念も拭えていない。それがあなたの本心ですよ。

中心塔リバース:最終的な結論、未来
☆元彼との不確かな基盤の上に立っていた生活は崩壊し、あなたは自由を得ることが出来ます。感情的な部分でしこりの残ったままの元彼とやり直すことよりもあなた自身の生活を一から立て直していく事が幸福な日常への最短ルートです

占い実戦の結果を踏まえて元彼との未来は?

さて、占いを実践してみた結果について、補足を交えて解説してみましょう。

元彼との別れに際し、元彼の取った行動の原因が示されていましたね。元彼の携帯をのぞき見してしまったのはあなたの猜疑心がさせたことだと思いますが、それが元彼にとってやましい内容のメールだったことは、怒って出ていってしまった元彼の態度が物語っています。

現在のあなたは、元彼の事以外でなんらストレスを抱えていない状況であることに気付いているでしょうか。元彼との生活の中で感じていたあなたの不安や心配は今、全てクリアになり自身の事のみ考えていれば良い状況、そこにあなたは充足を感じている筈です。

ただ、少々不安なことは、近い将来の元彼との接触です元彼はあなたに対して未練を持っています。自分に不都合なメールを見られてしまってことで問題をすげかえ、責任転嫁しあなたのもとを去って行った元彼ですが、原因となった女性とは上手くいっていないようです。

元彼と何らかの形で話し合いなりの席を設けることになるなら、心を強く持つことが大切です。元彼からメールの件に関して正直な謝罪があれば別ですが、おそらくそうはならないでしょう。

勝手にメールを見たことを責められるような席になることも可能性としてはあります。その上で、あなたを許すからもう一度やり直そうというような話になるかもしれません。

あなたは今、元彼と復縁したい気持ちと、このまま別れた方が良い気持ちの間で揺れています。どちらを選択するかはその時のあなたの感情次第ですが、今の気持ちはどちらかと言えば、自分が悪いことをしてしまい元彼は出ていったのだから、復縁できるならした方がいいと思っているようですね。

その判断は間違っていると出ています。

もし、本当に元彼とやり直したいという気持ちがあるのなら、ここが我慢の時です。あなたが頭を下げてやり直すことだけは避けましょう。あなた自身の負い目は元彼を増長させる要素でしかありません。

元彼との間違った関係をそのまま復縁に結びつけてしまえば、今後のあなたと元彼の力関係は誰が見ても分かるほど元彼>あなたとなってしまうでしょう。元彼自身のマイナス要因はなかったことにされ、あなたの心は平穏な生活を送ることが出来なくなる可能性がとても高いのです。

もしも、元彼からのきちんとした謝罪があり、あなたとの生活を本気でもう一度やり直したいと考えていることを伝えてくれたなら、まだ復縁後良い関係に戻れる可能性があります。

どちらにしても、あなたと元彼の関係は一旦リセットする必要があるでしょう。一般的には冷却期間を置きましょう、といった言い方の方がわかりやすいでしょうか。

元彼との関係において、今のあなたの状況ではたとえ復縁したとしても元彼のしたことは許せないまま心の底に織のように澱んだまま消えることなくくすぶり続けることでしょう。そして、それがいつの日か大きな爆発につながりかねないものだという事に気づいて下さい。

一旦疑ってしまった元彼との信頼関係を取り戻すにはそれなりの覚悟が必要だという事です。そして、その覚悟を養うために一定期間の接触を断つなど冷却期間を持つことが一番大切です。

関係性の再構築を目指すには、覚悟と時間が必要です。心を育て、強くなりましょう。未練や執着は愛情ではないのです。

あなたを迷わせている元彼への想いは過去の幸せな時間への未練であり執着だと自覚する事が出来れば、間違った判断に流されることはないでしょう。

スポンサーリンク

-復縁占い, 占い
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タロット占いで復縁を成就させることはできるのか

スポンサーリンク タロット占いで恋愛に関係する事を占ってもらいたい。具体的には復縁なのだけれど、この占いが自分の望む答えをくれるものなのか、また、その占い自体について良く知らないので、知りたいと思って …

元彼との復縁に悩んだ時にタロット占いを試してみて!

元彼と別れて一度は友達になったけれど、元彼の方からもう一度やり直さないか、と言われている。けれど、別れた理由を考えてみると、もう一度やり直してみても同じ結果になってしまうんじゃないかと、返事をする事が …

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

元彼と私は4年の付き合いがありました。 でも、あるとき酷い喧嘩をしてしまい、そのまま喧嘩別れとなってしまいました。 スポンサーリンク 付き合ってきた期間も長く、できればもう一度やり直したいと思って連絡 …

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

元彼とダブル不倫です。 でも別れることが出来ない。私も元彼も家庭があるにもかかわらず、それとは別の次元でお互いを必要としているから。 スポンサーリンク 互いのパートナーには申しわけないことをしている自 …

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

元彼とは長い付き合いでお互い喧嘩も家出も何度もしたことがあります。 スポンサーリンク けれどその度になんとなく元サヤに戻り、これからもそんなふうだと思っていました。でも、私がいない間に、元彼は新しい彼 …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!