占い

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

投稿日:2017年11月14日 更新日:

元カノと別れてから3ヶ月が経とうとしています

別れの原因は自分にある、と理解しています。元カノからもそういわれました。

友達としてなら付き合える、と言われましたが自分はもう一度やり直したい。どうしたら復縁できるのか、知りたいんです。

あなたと元カノとの関係をどうすれば元のさやに戻れるのか占ってみましょう。

スポンサーリンク

元カノとあなたのこれまでの経緯と現状

元カノとは学生時代からの付き合いでした。後輩として大学でであった彼女とは自分が社会人になってからも付き合いは続いていて、別れたのは3か月前です。

元々、自分の都合を優先してばかりだったことは自覚もありました。けれど、こちらは社会人であちらはまだ学生、と時間の都合のつくのはどちらかと考えれば許されると甘えていた所が大きかったように思います。

こうして書いてみると自分は仕事を優先して、彼女がわがままを言っていたように見えますが、それは違っていました。

仕事にかこつけて彼女との約束を守らなかったり、連絡の一つも入れることなく約束をすっぽかしたりとどう考えても自分に非があることばかりが思い出されます。

また、自分を気遣ってくれる彼女に甘えて彼女が辛い時に何のフォローもしなかったりと、今になって思えば本当に自分の彼女に対して思いやりのないことをたくさんしてきたと思います。

そんな日々を過ごす中で、元カノから突然「もう、別れようよ。私はあなたのものじゃないよ?私だって疲れてることもあるし、助けてほしいと思うこともある。けれど、あなたは自分のことばかりで私のことなんてどうでもいいじゃない。友だち同士ならいいけれど、それでもまだ友達の方が私のことを大切にしてくれるよ」と言われ、別れることを告げられました。

自分にとっては青天のへきれきで、元カノには「誰か好きな人でもできたの?なんでわかれなきゃいけないんだよ。わけわからん」と彼女が悪いかのような事を言ってしまったんです。

彼女は笑いながら「あなたにはわからないよね・・・もう、無理だよ。これ以上あなたと付き合ってたら、私はあなたを心底嫌いになってしまう。その前に友達・・というか先輩と後輩に戻りましょう」と言って、帰ってしまいました。

その時はちょっとしたけんかなんだし、すぐに向こうから何か言ってくるだろうと思っていました。高をくくっていたんだと思います。それから、彼女からの個人的な連絡は全くなくなりました。

友達同士に戻るといっても、二人で会うことが無ければ、学生時代の友人たちとの飲み会やイベントで会うくらいしか、彼女との接点は無くなってしまい、こちらも社会人ですから、あれから彼女とは一度も会うことがありませんでした。

始めはなんとも言えない怒りのような感情もありましたが、今はとにかく彼女に会いたい。あって謝りたいし、これからはもっと彼女を大切にする、と伝えたい。

どうにかして会って話をするチャンスを作りたいのですが、どんな風に連絡をとればいいのか、会って話を聞いてもらえるのか知りたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元カノはあなたに呆れてしまったのでしょう。どうやっても変わらない、とあなたに対する評価を下してしまった。

そんな状況でもう一度元カノとやり直すことが可能なのか、どうすれば現状を変えられるのか、元カノは今、あなたに対してあどんな感情を抱いているのかなど、タロット占いで見てみましょう。

元カノとあなたの未来をヘキサグラムスプレッドで占う

タロット占いの中には様々なスプレッド=占術がありますが、今回の占いで使用するのはヘキサグラムスプレッドというカードを六芒星=ヘキサグラムの形に配置する事で占う方法です。

以下に、簡単な説明をします。

上:過去の状態:質問に関連する過去の出来事や現在に至る迄の問題のルーツ

右下:現状  :質問に関連する現在の状態または質問者の心を表している場合も有

左下:近い将来:質問に関連する近い将来。現状のまま進むことで表れる近い将来

下 :対応策 :質問に関連する問題の解決に向けてのヒントや避けるべきことなど

左上:相手や周囲の環境:質問に関連する相手の気持ちや周囲の環境人々など。または質問に関連する協力者など

右上:自分の望み、願望:質問に関連する質問者の本心、本音。

スポンサーリンク

中心:最終結果:最終的な結論、未来

質問者についての悩みを確認し、実際にカードを手順通りにシャッフルし配置していきます。

その結果として、以下のカードが配置されました。

星リバース:過去の状態
☆あなたと元カノの関係は学生時代の先輩と後輩のまま変わらなかったようですね。元カノの意見や気持ちはあなたの都合ひとつで切り捨てられたり変更して当たり前のものだったようです。あなた自身の強情なところや傲慢さが別れの原因となったようです。

右下世界:現状
☆今、あなたの心の中では、元カノに連絡を取り想いを伝える事さえできればすべてが元通りに上手くいくような幻想に駆られているようですが、実際はそう簡単なものではありません。

左下太陽リバース:近い将来
☆あなたのプランは十分ではないようです。元カノに対するあなたの懺悔の気持ちは元カノに伝わることはないでしょう。

:対応策
☆あまり良い状況ではありません。元カノに対してあなたが考えていることは本心ではなく自信をごまかしているところがあるようです。

左上吊られた男リバース:相手や周囲の環境
☆残念ながら、あなたの努力は実らないかもしれません。状況的にあなたに力を貸してくれる人はいないと思いましょう。また、他人を介する事でかえって困難な状況を招きかねないことを知っておきましょう。

右上審判リバース:自分の望み、願望
☆あなた自身の弱さや、このまま本当に別れてしまうことになるのかもしれないといった現実におびえる心が現われています。

中心正義:最終的な結論、未来
☆あなた自身の過去への反省が本心からのものである事。自身の対応のまずさを責任転嫁することなく誠実に反省し心から思いを伝える事で新しい未来が開けるでしょう。

占い実戦の結果を踏まえて元カノとの未来は?

さて、占いを実践してみた結果について、補足を交えて解説してみましょう。

元カノとの別れの原因はあなたにあります。そして、あなた自身もそれを理解しているとのことですが、本当にそうでしょうか。

別れの原因となりはしたけれども、もう少し寛容であってもいいのではないか、との思いが心のどこかにあるのではないでしょうか。その感情が現在のあなたの楽観的ともいえる状況を支配しているように見えています。

近い将来にあなたと元カノがニアミスする事があるでしょう。けれど、その時の元カノの態度はあなたが望むようなものではないはずです。元カノにとってはこれまでのあなたの態度やあなた自身が今出会うには早すぎる位に重いストレスとなっている可能性があります。

元カノとの復縁を願うあなたは、表面的には自分の非を認め元カノを大切に思っているから復縁したいと相談していますが、実は本音ではその程度の事で自分を振るなんて・・と少々上から目線の気持ちを持っていると感じます。

周囲の友人たちも相手である元カノも、それに気づいているからこそ協力的ではなく元カノからも友達になろうと言いながら連絡すらないことに気付かなければなりませんね。

そして、あなた自身の心もそのことに気付いています。表面上は反省し、元カノともう一度やり直したい、今度こそ大切にする、そんなふうに意を決したかのような気持ちを持っていますが心の奥底では不安が渦巻いているのです。

このまま二度と元カノとやり直すことはできないのかもしれないと恐怖を感じていることが今、唯一の救いとなります。

あなたが心の中で描いている元カノへの懺悔が現実のものとなるかが復縁のカギとなりそうです。本心から悔いること。そして、あなたが何故元カノを軽んじていたのか、どうしてそうなってしまったのかを自問自答する時間を持ちましょう。

急いで連絡をとったとしても、元カノにとってもあなたとの別れは辛いものだったという事を忘れてはいけません。

長年付き合ってきたあなたと別れることを決意し実行に移したことは彼女にとってもとても勇気のいる、そして哀しい決断だったという事を思いやる気持ちを持ちましょう。

冷却期間をある程度は持つこと、そして、その間に自身の内省を十分に行うこと。あなた自身が元カノに対し本心から謝ることが出来たなら元カノがあなたともう一度やり直すことを考える可能性もありますよ。

2人の人間が共に生きるためには互いを思いやる心がなければとても難しい未来しか見えてこないものです。元カノともう一度同じ道を進んでいきたいと願うなら、彼女のパートナーとして共に歩む為に必要なことは何なのかを考えてみましょう。

元カノを好きだと思う気持、愛しいと抱きしめたくなる気持ちを思い出して彼女を笑顔にさせるためにはどうすればいいかを考えてみる所からはじめてみましょう。

スポンサーリンク

-占い
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タロット占い方法~ヘキサグラムスプレッド~の解説

スポンサーリンク 占い好きの方にとってはお馴染みのタロット占いですが、この、タロットカードを使った占い方法にはいくつもの種類があります。 タロットカードを使用した占いは、占い師本人の資質だけに頼る占い …

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

アラサー女子の私にとって、元彼はどうしても諦めきれない運命の人でした。 スポンサーリンク 元彼と一緒に過ごした時間や出かけた思い出、それらのすべてが私の今の気持ちを落ち込ませる要素となってしまうくらい …

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

元彼とダブル不倫です。 でも別れることが出来ない。私も元彼も家庭があるにもかかわらず、それとは別の次元でお互いを必要としているから。 スポンサーリンク 互いのパートナーには申しわけないことをしている自 …

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

元彼とは学生時代から社会人少しまでの付き合いでした。元彼と私は同郷でしたが同じく都会に上京し、同じ大学を卒業し異なる職種に就職しました。 よくあることだとは思いますがそ就職後様々な理由で元彼とは破局。 …

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

この春から大学進学のために上京します。浪人したときに受験勉強のために別れた元彼のことを占ってもらいました。 スポンサーリンク 結果は、元彼には他に好きな人がいると出ていました。元彼の事は大好きだったの …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!