占い

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

投稿日:


元彼とはなんだかんだで腐れ縁。

学生時代からの付き合いで今は飲み友達なのですが、やっぱり好きな気持ちは変わらなくて、復縁したいと思うようになりました。

同じことの繰り返しになりかねないと分かってはいるのですがどうしたらいいのか迷っています。

元彼との友達以上恋人未満の関係について、占ってみましょう。

スポンサーリンク

元彼とあなたのこれまでの経緯と現状


元彼とは学生時代からの付き合いでした。就職してから互いの仕事があるにもかかわらず、学生時代のような付き合いをしたいと迫られ、その束縛に耐え切れなくなり別れを切り出したのは私です。

元々、一人ぐらしだったため、元彼には合鍵を渡していました。学生時代は互いに同じ学部制だったこともあり、様々なことを協力しながら共通の友人たちとの楽しくも忙しい学生生活を過ごしていました。

一人暮らしゆえのルーズさもあり、元彼が私のアパートに半同棲のように転がり込んできて、私がバイトから帰宅すると「おかえりー」とくつろぐ元彼が迎えてくれたのも当時の私にとっては嬉しいものでした。

けれど、就職活動を経て新社会人となると、生活の様相もがらりとかわってしまいます。

学生時代のようにバイトで忙しいけれど勤務時間が終わればその日の仕事は終了、といった気楽な生活ではなくなり、日々の勤務を終えたら当日の振り返りやそのための勉強などは自宅に帰ってから、といった日常のなかで、私は私自身の時間をとることができないことがストレスになってきてしまったんです。

元彼自身は、自分の都合の良い日に私のアパートに来ていたわけで、元彼自身の都合に合わせて時間を作ってくれていたんだろうと理解はできるけれど、私の都合はそこには無かったんです。

私自身の会社絡みの付き合いや仕事に伴う勉強時間などは全く考慮されずに自分の時間の合いた時に私の部屋に来て一緒に過ごそうとする元彼に、何度も連絡をくれ、了解をとってからにして欲しいとお願いしました。

けれど、元彼にとってそれはNGだったようです。元彼からすると彼女である私は元彼が来てくれたらいつでも嬉しいものだ、と思っていたんです。社会人としての責任や仕事に対する情熱は元彼には理解してもらえませんでした。

そして、別れ話をする事になり、結果としてお別れすることになりました。暫くは連絡もなく私は自分の仕事に没頭することで寂しさを紛らわしていた所もあると思います。

数か月たち、共通の友人からの誘いで飲み会に出かけたところで元彼と再会、その後は二人で飲みに出かけるなど友人なんだけれど元カノ・元彼といった微妙な関係が続いています。

正直大好きだった人なのでできれば復縁したいとも思うのですが、結局以前と同じことでまた私が耐え切れずに別れることになるのではないか、との不安が拭えません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元彼との友達以上恋人未満の関係を今後どうしていくのがあなたにとってベストなのか、タロット占いで見てみましょう。

元彼とあなたの未来をヘキサグラムスプレッドで占う

タロット占いの中には様々なスプレッド=占術がありますが、今回の占いで使用するのはヘキサグラムスプレッドというカードを六芒星=ヘキサグラムの形に配置する事で占う方法です。

以下に、簡単な説明をします。

上:過去の状態:質問に関連する過去の出来事や現在に至る迄の問題のルーツ

右下:現状  :質問に関連する現在の状態または質問者の心を表している場合も有

左下:近い将来:質問に関連する近い将来。現状のまま進むことで表れる近い将来

下 :対応策 :質問に関連する問題の解決に向けてのヒントや避けるべきことなど

左上:相手や周囲の環境:質問に関連する相手の気持ちや周囲の環境人々など。または質問に関連する協力者など

右上:自分の望み、願望:質問に関連する質問者の本心、本音。

中心:最終結果:最終的な結論、未来

質問者についての悩みを確認し、実際にカードを手順通りにシャッフルし配置していきます。

その結果として、以下のカードが配置されました。

スポンサーリンク

太陽リバース:過去の状態
☆相談にもあるように学生時代の二人はとても良い関係だったのですね。物質的にも心理的にも充足した関係を築いてきたのでしょう。

右下:現状
☆元彼との友達以上恋人未満な関係について自分自身をごまかしながらの付き合いだと感じています。元彼に対する未練のようなものがあなた自身からあふれ出しているそんな印象を持ちます。

左下世界:近い将来
☆近々あなたと元彼との間で旅行に行くなどの計画が持ち上がる可能性があります。元彼との関係は良好です。

マジシャン:対応策
☆あなた自身が自分の心をしっかりと把握し、元彼との関係をどうしたいのかを認識する事が大切です。あなたの意思次第で元彼との関係は友人のままか恋人となるか決まるようです。

上::相手や周囲の環境
☆元彼についてはあなたに対して特に復縁を強要したいなどと言った気持ちは内容です。あなたと同じくもう一度別れを経験することになりかねないことを理解しているようですね。

右上恋人リバース:自分の望み、願望
☆あなた自身の心は今、復縁を特に望んでいません。もう一度同じことの繰り返しとなることを恐れている、その心情がそのままカードに出ています。

中心:吊られた男リバース:最終的な結論、未来
☆元彼との復縁を願った際の最終的な結論としては、復縁はあまりお勧めできません。あなたの危惧は現実となるでしょう。元彼と現状のまま復縁した場合は、同じことの繰り返しで幕を閉じることになります。

占い実戦の結果を踏まえて元彼との未来は?

さて、占いを実践してみた結果について、補足を交えて解説してみましょう。

あなたと元彼との過去はお互い時間にも心にも余裕があった事で上手く回っていたと思われます。あなたも元彼も学生ゆえの時間的な余裕から互いの気持にも応える事ができていた、という事ですね。

ただし、現実としては元彼との破局があります。今あなたは元彼に対して自身の気持ちをごまかしながら相対しているのではないでしょうか。

元彼との関係について過去自身が下した決断が間違っていたのかもしれないといった不安から、元彼の事をきっぱりと忘れる事もできず、元カノとして友達より少しランクの上のけれど恋人ではないから束縛する権利はないそんな関係性で元彼の事を逆に束縛しようとしているように見て取れます。

カードからの情報では元彼とあなたが旅行など二人でのイベントを計画しているように出ていますが、もしもそれを実行するつもりならしっかりと自分自身の気持ちを固めておく必要があります。

元彼とは恋人にはなれないけれど完全に切ることはできない、そんなあなたの気持が元彼との関係を作り出しているのです。ここであなたが元彼との復縁を望めば、簡単に元彼は彼となり、以前のような関係を結ぶ事は可能です。

ですが、元彼も特に今あなたと復縁を望んでいる訳ではありません。元彼自身も今の関係が丁度良いと感じているフシがあります。そして、復縁することでまた同じ轍を踏むだろうことも、元彼は承知しているのです。

あなたがもしも元彼と本当に復縁したいと願うなら、元彼との関わりについてはっきりとしなければならないことがいくつかあります。

元彼自身の性格として束縛に近いことをされることに対しあなたの言葉であなた自身が元彼と話しをする事です。自分の考える生活や会う頻度、そうしたものをあなたの口からきちんと元彼に伝えなければ元彼にはわからないのですよ。

他人の二人が互いに惹かれ歩み寄り恋人となるのです。互いを思いやる心を忘れたら恋人同士はただの他人に戻ります。

それでも恋人同士でいたいなら、お互いに考えていることを相手を責めるのではなく話し合わなければなりません。

そうした努力をする事で、他人の二人をつなぎ留め、生涯を共にする伴侶となるべく成長していくのです。

あなたが今、以前と同じように元彼と復縁してしまっては元の木阿弥です。関係性を変化させるべく努力をする事で、最終結果はまた違う顔を見せてくれることでしょう。

元彼を諦めきれないあなたの心を偽ることなく素直に元彼にぶつけてみましょう。成り行きで元彼との復縁を果たすのではなく、話し合い共感し互いに納得する事で新たな関係を築く事ができるでしょう。

カードが見せてくれた最終結果は、現状のままで望み得る未来です。今選択することで今後のあなたと元彼の未来は大きく変わっていくでしょう。選択の時を逃さず同じ事を繰り返さなくて済むように思いを伝える事を学んで言って下さいね。

 
復縁 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

スポンサーリンク

-占い
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

自分の浮気が原因で別れてしまったものの、以前よりも元彼女の事を好きになっている。 スポンサーリンク 諦めきれずどうしても復縁したいと願っているが、元彼女は復縁してくれるのか。 そのためには何をすべきか …

家庭に事情のある既婚者との恋愛相談に占いはあり?

既婚男性を好きになってしまいました。会社の上司に当たる人なのですが、彼には奥さんも子供もいます。 スポンサーリンク 彼にとっての私の存在は癒しだといってくれました。あの人は妻である女性とうまくいってい …

もう一度あの人に会いたいあなたに占いでチャンスをゲット

私の都合で別れるほか無かった元彼。突然の事故で介護しなければならなくなった親。私は一人っ子で、私しか母の介護をする事の出来る人間がいなかったから、当時付き合っていた元彼とは別れるほかなかった。本当に好 …

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

彼に別れを告げられたのに、恋人の時と同じ関係がだらだらと続いている。 スポンサーリンク 別れ話をしてきたのは元彼なのに、なぜ連絡をしてくるのか、一緒に出掛けようと誘ってくるのか、恋人の時と同じように泊 …

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

彼と、元カノの事で言い争いになりケンカしてしまったことで別れに発展しそうなんです。 スポンサーリンク 今はまだ別れたわけではない・・と思いたいけれど、もう元彼になっちゃうのかな。まだ、別れたくないし諦 …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!