復縁体験談

すれ違いで別れた元彼と復縁した体験談

投稿日:

私には18歳から付き合っていた元彼がいました。その元彼とは4年お付き合いをしてお別れをしました。

高校卒業後お互いに就職をし私は事務職に就きました。週に1回のデートを楽しんでいたのですが時間がたっていくうちに慣れなどもあってか意思疎通が取れなかったり、連絡がなかなか取れなくなっていきました。

スポンサーリンク

元彼とはお互いに気持ちがすれ違っていました

元彼とは18歳の高校生から付き合っていたので多少の慣れている部分もあったものの、社会人になって数年が過ぎお互い少しずつ仕事面に余裕が出てきたころでもありました。

それまでは毎週基本的にあっていたのですが急に会えなくなり、忙しいと断られることが増えたり電話をしても出なくなっていきました。

メッセージを送っても返事が来るのは3日後、またはこないということもよくありました。

その状態が2か月程度経ち、私自身も長く付き合っている安心感もあったのか明らかに変化が表れているにも関わらずそこまで心配していなかったというか会えないと言われているので仕方ないのかなと思ってしまっていました。

また私自身結構我慢してしまうほうで思っていることを正直に話すことができないので寂しくても伝えられない性格でした。

元彼の突然の音信不通からの別れ

元彼からくるメッセージもどんどん素っ気なくなり、その状態が3か月目に突入するときにこのままではダメだと思い私から何か原因があるのかや、会えなくてもそれは我慢できても一切連絡を取らないというのは寂しいというのを伝えようと思いました。

実際に会いに行ったのですが伝えてみると「そういうところが嫌なんだ」と。

スポンサーリンク

私は自分で思っていることを我慢して言わないようにため込んでいたのですが、それでも元彼にとっては重く感じてしまっていたようでした。

このときすごく恋愛は難しいんだなということを改めて認識しました。

私はまだ継続したかったものの相手にはもうその気はないということでこの日を境にお別れすることになりました。それから半年くらいは一切連絡を取っていませんでした。

再会、気持ちに気づく

連絡を取らないまま半年が過ぎ、私の中でもやっと元彼の存在が消えかかってきた頃偶然なのですが大型スーパーで会ってしまいました。

会釈をした程度だったのですがその場から逃げようかと思ったくらい心拍がものすごかったのを未だに覚えています。

偶然会ってから数週間後に彼から連絡があり「この間あったね」と。

そこで今までのお付き合いしていたころの対応と違う元彼というか素っ気ない感じが凄く悲しくて。そこからまだ好きなのかなと思うようになっていきました。

元彼は私の気持ちに気づいていなかったので普通に連絡をしてくるようになり私はそれにこたえていました。

連絡を再開してから4か月程度経った時、当たって砕けろではないですけどこの曖昧な関係というか自分の気持ちがモヤモヤしている感じがいやだなと思うようになっていきました。

大切なことを学びました

私は連絡を再開して半年くらいっで自分の気持ちを伝えることに。

また重いといわれるのが怖かったので「まだ好きだけど、ただ気持ちを伝えたかっただけだから」と言ったように記憶しています。付き合ってとまでは言えませんでした。

その後2日程度経ってから「別れた時期は自分にもいろいろとあった時期で、自分から振ったのに申し訳ないんだけどやり直せるのであればやり直したい」と元彼から言われました。

別れた時にお互いがお互いのことばかりを考えてすれ違ってしまっていたこと、相手の気持ちを考えられなかったことを改めて後悔しました。

これからやり直すのであれば私もそういった部分をしっかりと改めてやっていかなくてはいけないなと強く思いました。その後元彼とはもう一度お付き合いをしました。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きな元彼がどうしても忘れられなくて復縁した体験談

スポンサーリンク 出会いからそして最初の別れまでの変遷をお話しします。 大好きな彼氏との出会いは今から二年半前にさかのぼります。 当時私は40歳でした。 スポンサーリンク More from my s …

自分に厳しく他人にも厳しかった私が元彼との復縁に至った体験談

スポンサーリンク 34歳、会社員の女性です。同じ会社の後輩といったん付き合い始めながら、元彼の嫌なところが許せなくて別れましたが、その後、復縁しました。 私の心がどのように変わっていったのかについて、 …

略奪した元彼と別れと復縁した体験談

元彼との出会いは20歳頃。高校からの友人に飲み会に誘われ行った先に元彼がいました。 スポンサーリンク その飲み会から元彼とは意気投合し、何度も元彼と飲み会したり遊んだりしていました。 そんな元彼には彼 …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!