復縁体験談

大切な元彼とすれ違った事で気付いた間違いと過ちの体験談

投稿日:

元彼との付き合いは大学生の時に始まりました。

就職を目の前にしたとき、一旦別れを選択肢、仕事が落ち着いたら、また一緒に遊びにいこうと約束をしたのですが、これが一度目のわかれとなりました。

スポンサーリンク

元彼との約束は裏切りで破られた

別れた訳ではなく、仕事が落ち着いたらまた一緒に遊びに行こうという約束をしたんです。

元彼の勤め先はコンビニの商品開発部で、私はデパートの接客係でした。

仕事に慣れないうちは色々な事に 散漫で上司にも周りにも怒られましたが、仕事の要領を覚えたら毎日勤め先に行くのが楽しくなり、元彼との約束も忘れてしまってました。

そのうち・・勤め先の先輩に告白されてその時は 嬉しかったです。

でも元彼の笑顔をふいに思い出し相手の方に失礼かと思いましたがお断りさせて頂きました。その時元彼との約束を思い出していきなりになってしまいましたが 携帯電話に連絡をしましたが連絡がつかずに折り返しの電話もかかってきませんでした。

何かあったのかな?と心配になり仕事がお休みの日に彼氏のマンションに行ってみる事にしました。

元彼の部屋の鍵を開け部屋に入った時に・・もう自分の立ち位置が変わったことを認識しました。

元彼の部屋は依然と部屋の内装が変わってて・・すっかり自分がこの部屋にいた時と違ってて、最初は違和感だらけでした。

部屋の入口に立ち止まり呆然としてる私に気づいた 元彼は気まずそうにしながらごめんと謝ってきました。

私は何もいえずその場を立ち去り家に 帰宅した後も何も考えれなかったです。後日友人に今回の事を相談しました。友人はあまり深く考えずに、向こうでダメにしたんだから復縁しようとか考えない方がいいよとも言われました。

自分はどうすればよかったのか復縁を申し出ればよかったのか答えを出せないまま・・
時間だけが過ぎていきます

元彼との別れから2年がたったある日のこと


元彼になってしまったあの人と悲しい別れをして2年がたち私ももう20代最後の冬が来ました

スポンサーリンク

今にして思えばどうしてマメに連絡をしなかったのか?もう少し努力をすればよかったと後悔をするばかりです。

勤め先の同僚の方にも先輩にも素敵な男性がいるのですが、どうしても元彼を忘れられなくて・・時間が止まってしまった様なそんな日々を過ごしてました。

どうしたら 元彼を忘れて新しい恋ができるのかと悩み続けましたが、何をしても結局忘れられないんだろうなって、遊歩道を歩きながら一人笑っていました。

一人で寂しい時間を過ごしていたのですが恋は出来なくても仕事を頑張ろうと心に決めた季節でもあったんです。

でも・・気分転換にお散歩にでて家に帰ろうと振り向いた先に、元彼がいました。

少し痩せて自信がなさそうにうなだれて・・私はまた会えたのと嬉しくなった半面一体今頃何しに来たの?と頭にもきました。

二人とも黙ったままその場に立ち尽くしていたら、元彼の方から声をかけてきました。あの時と同じでゴメンと・・傷つけてごめんあの時の彼女とは別れたと、最低なのはわかってるけど

復縁してほしいと懇願されました。私は・・返事が出来なかった。嬉しいけど許していいのと自分に問いかけました。

裏切りは許せないけれど元彼のことが好きなのは変わらなかった


少し考えさせてと元彼に言い残しその場を立ち去りましたが、また家に戻った後も後悔してしまいました。

元彼は必至の思いで私に復縁を申し込みにきたのに・・これでよかったのか?と反省をし後悔をして、でも仕事を休むわけにもいかないので仕事には行きました。

働いてる最中も元彼の顔が忘れられなくて悩んで悩んで、結局私は元彼がまだ好きなんだと自覚をしました。

最終的に私がおれてもう2度と私を裏切らないでと約束をさせて彼とよりを戻しました。

自分が元彼の事を忘れられなくて、新しい恋にも踏み出す勇気もなかったですが、元彼は勇気をだして私のもとにきてくれた。裏切られた事は辛かったけど今ではもうそれも思い出です。

元彼とよりを戻して3か月 仕事も順調で私生活にもハリが出てきました。

あ、元彼のお部屋のデザインはもちろん変えましたよ。部屋のデザインも私自身も変えてくれた女性に今では感謝してます。

元彼は惚れっぽい所があるので心配は尽きないですが、そんなところも可愛くて大好きなのでいつまでも今の気持ちを忘れない様にして、長く元彼とお付き合いできたらいいなって思ってます。

もちろん浮気も余所見もさせない様にする予定ですがね

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と復縁・結婚するも離婚・そしてまた再婚した体験談

スポンサーリンク 私は36歳の主婦です。 復縁した元彼とは、今の私の夫。 出会いは27年前。 元彼は、私の父が経営する飲食店の、従業員でした。 私の母と父は、父の浮気が原因で離婚。そんな父を見ていたか …

ストーカーな元彼と復縁した体験談

スポンサーリンク 私が元彼とつきあい始めたのは高校三年生の時でした。 大学への内定も決まった私は、卒業までの残り時間をアルバイトをして大学生活のために貯金をし、有意義に過ごそうと思ったのです。 そのバ …

大好きな元彼がどうしても忘れられなくて復縁した体験談

スポンサーリンク 出会いからそして最初の別れまでの変遷をお話しします。 大好きな彼氏との出会いは今から二年半前にさかのぼります。 当時私は40歳でした。 スポンサーリンク More from my s …

元彼との別れと復縁 そしてまた繰り返す苦い青春の体験談

スポンサーリンク 30代主婦です。私自身の経験です。 その人を好きになったのは当時私は中学生でした。きっかけは人生初めて告白をされた事にありました。 スポンサーリンク More from my sit …

摂食障害と自傷行為を乗り越えて元彼と復縁した体験談

スポンサーリンク 二十歳の秋、夏季のリゾートバイト先で出逢った元彼と付き合ってから、私の人生は大きく変わってしまいました。 それほど太ってもいなかった私はダイエットの経験もなく、ダイエット自体に興味も …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!