復縁体験談

別れて初めて元彼の存在の大きさに気付いた体験談

投稿日:

専門学校に通いだし半年くらいして、18歳の時初めての彼氏ができました。元彼も同じ18歳でした。

彼はとても優しくしてくれましたが、私が長女ということもあり、なかなか素直に頼ったり甘えたりすることができませんでした。

それでも大切にしてくれているのが伝わってきていたので少しずつこうしてほしいとか甘えることが出来るようになりました。

スポンサーリンク

 元彼との付き合いは遠距離恋愛で終止符

専門学校は2年制でしたのでお付き合いを始めて1年半くらいで卒業し、お互い就職しました。

私は土日休みで彼がシフト制だったので、今までは毎日のように合っているのが当たり前だったのに急に休みを合わせるのが大変になり、家も遠かったのでなかなか思うように合えなくなり、それが原因で次第に喧嘩をするようになりました。

それでも1年くらいはお付き合いしたのですが、結局寂しさから別れることになりました。

始めは大したことないと思っていたのですが、別れて初めて私の中で元彼の存在が大きいことに気がつきました。

見かねた友達が別の人を紹介してくれたのですが、当たり前なのですが、元彼とは違うという違和感を感じるようになり、余計に復縁したいなという気持ちが大きくなりました。

元彼とお別れしてから感じた事


それから半年くらいがたち、仕事がすごく忙しく大変で心が弱っているときにふと元彼の声が聞きたくなり、考えなしに電話をしてしまいました。

スポンサーリンク

慌てて電話を切ったのですがすぐに折り返しの電話があり、緊張しながらも他愛のない話から近況などの話をし1時間くらいしゃべった頃に元彼から復縁しないかと言われ、ドキッとしました。

たくさん喧嘩をして別れたのに元彼も同じように思ってくれていた事に驚きました。そしてもう一度元彼とお付き合いしてみようと思いました。

復縁して初めて合ったとき、初めてのデートのように緊張しましたが、合ってみると半年間別れていたのが嘘のようにホッとし安心感がありました。改めて私はこの人の隣に居たいんだと思いました。

後になって聞きましたが元彼も別の人を紹介してもらったけど、なんか違うなと感じたそうです。

次は絶対失敗しないように1回目の失敗を踏まえてあまり元彼に依存しないように自分1人の時間や友達との時間大切にするようにしました。

それからも些細な言い合いや腹のたつことはありましたが自分にとって相手が必要な存在だとわかっていたので別れようと言う言葉はお互いなかったです。

元彼から旦那様を経て今はパパ


18歳からお付き合いを始めて30歳になっときに元彼からプロポーズされました。全然考えてなかったわけではありませんでしたが、元々それほど結婚願望がなかったので、元彼がそんな風に考えてくれていたことに驚きました。

今までは私と元彼の関係だったのが家と家の関係になり、新居や結婚式など決めることがいっぱいでしたが、元彼と一緒に暮らせる事が自分が想像してたより楽しみに思っている自分に気がつきました。

何より会う約束をしなくてもよかったりデートのあとに一緒に同じとこに帰れるのがとても嬉しく思いました。

今は二人の息子にも恵まれて忙しくも幸せな日々を過ごしてします。10年以上も一緒にいるのに子供にメロメロになっている元彼の新しい1面を見ることもできました。これからも新しい発見があるのだと思います。

もしあのとき私が電話をしなかったら、元彼が折り返しの電話をしなかったら、彼が復縁しようかと言ってくれなかったら、私は今なにをしているのかなと考えると少し怖く思います。

2人の家族だったのが3人そして4人となり、縁あって私たちの元に産まれてきてくれた子供たちを元彼改めパパと2人で見守っていけたらと思っています。

 

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

策略で勝ち取る!一度は別れた束縛する元彼との復縁談

一度は別れてしまったけれど、忘れられない・諦めきれない元彼や元旦那さんがいる…という女性も少なくないと思います。 スポンサーリンク 私もかつてそのうちの1人でした。 連絡も何もかも一切無視されるまで嫌 …

太陽のようだった元彼との出会いから復縁までの体験談

スポンサーリンク 私が社会人なりたての時の話です。 元彼と一度別れた後に復縁しました。今はまた価値観の違いや関係がなあなあになったことが原因で別れてしまいました。 もうやり直すことはありませんが、元彼 …

復縁した元彼とできちゃった結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 元彼と付き合い始めてからできちゃった結婚するまで、何と16年程掛かりました。 別れてから10年後に復縁し、まさか運命の人になるとは、自分でもびっくりしました。 性格自体は変わらないも …

好きになれなかった元彼と復縁するまでの2年の体験談

スポンサーリンク 私には2015年の6月まで2年程お付き合いしていた彼がいました。 当時22歳、相手は27歳の5歳年上で社会人経験も長かったのですが、私はちょうど4月に新社会人になったばかりで余裕も全 …

自分に厳しく他人にも厳しかった私が元彼との復縁に至った体験談

スポンサーリンク 34歳、会社員の女性です。同じ会社の後輩といったん付き合い始めながら、元彼の嫌なところが許せなくて別れましたが、その後、復縁しました。 私の心がどのように変わっていったのかについて、 …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!