復縁体験談

元彼への憧れから親友へ、親友から恋人になった体験談

投稿日:

出会いは、親友の大学に遊びに行った時のことでした。

私が元彼と出会ってから復縁して、関係が続いてのは約1年。本当にあっという間でした。

スポンサーリンク

元彼との出会いは親友の大学で

高校を卒業してすぐに親友の通っている大学へ遊びに行きました。

別にいい人いないかなとか、かっこいい人いないかなとか、そんな気持ちで遊びに行くわけではなくただ、小学校からずっと一緒の親友がどんなところで過ごし始めたのか知りたいだけでした。

その日私は全休だったため、お昼頃に学食で親友と待ち合わせをしていました。

私の3つ隣のテーブルに6人くらいの男子が騒いでいました。その中に元彼がいました。

一目惚れというより、「かっこいいひとだな」と軽い気持ちでした。親友が来て学校の中を少し歩きました。

芝生でフットサルをしているサークルを見ると、元彼がプレイしていたのです。その瞬間からかっこいいだけでなく、憧れというものを意識し始めました。

かっこいい人が居たんだよと友達にも言っていた私ですが、この時は恋愛感情よりもファンという感覚でした。

特に用もないのに親友の大学へ行きいつも眺めてばかり。そんなある日、一人の男の子に声をかけられました。

「いつも見に来てくれるよね?」それは元彼の友達でした。少し話をしていて盛り上がり、元彼のファンであることをその友達に打ち開けると協力すると言ってくれました。

好きなものや嫌いなものいろんな情報を共有してくれました。

元彼との交際から破局、そして親友になるまで


6月の梅雨に差し掛かる時、親友の大学で体育祭のようなイベントがあることを聞きました。

ちょうど、私は学校が休みだったのでフットサルの試合だけ見に行きました。

試合が終わり、元彼と彼の友達がコートから出てきた時、せっかくの機会だと思い「すみません!一緒に写真撮ってくれませんか?」と言うと快く引き受けてくれました。

のちに知ったのですが元彼の友達から、私の話は聞いていたみたいで元彼も興味があったとのことでした。

スポンサーリンク

後日、写真を送りたいという口実のもと連絡先を交換しました。始めのやり取りは、なんて返そうかとか質問しようかなど、友達に相談したり文章をチェックしたりと、返すたびにドキドキしていました。

私の質問にも丁寧に答えてくれて、それ以来会うと手を振ってくれるようになりました。

夏休みに入り1回くらい二人で遊びたいと思い、フットサルを教えて欲しいと頼んでみました。

すると答えはOKで、初めて二人で遊ぶことに集合場所まで手汗とドキドキと本当に生きた心地がしませんでした。

すらっと背の高い元彼がフットサルしている姿は、遠くでしか見ていなかったため近くで見ると特別な気持ちになりました。

きっとこのころから私は元彼に恋愛感情を抱いていたのかもしれません。その後も連絡を取り合い、遊んで、気づけば冬が近づいていました。

するとある日元彼から「好きかもしれない」と告白されました。そこから付き合うようになり恋人になりましたが本当に急に、いきなりの暗転です。

クリスマスの日に「友達のほうがよかった」といわれ振られました。恋人同士の付き合いは個々で終了したのです。

ですが私と元彼の関係は、付き合っていた頃よりも仲が深まり親友と呼べる程になりました。

元彼からの行動で、親友から恋人に戻るも・・・


春が訪れようとするころ、電車通だった彼が一人暮らしを始めるというので何度か泊まりに行きました。

男女の友情も成立すると当時は思っていたので、普通に泊まって何もなく帰る日がずっと続いていました。

でも、一緒にご飯作ったり、買い物したりやっていることはカップルみたいなものでしたね。

学年が上がり忙しくなったため私も以前のように大学へ遊びに行くことはほとんどなくなりましたが、たくさん話してくれる元彼と連絡を毎日取り合っているので、いろんなことが聞けて別に寂しくはありませんでした。

でも、心のどこかで二人ともよりを戻したいと思っていました。付き合っていたころよりも信頼度は断然違い、なんでも許し合えて笑いあえて掛け替えのない存在になっていました。

復縁という言葉も周りからちらほら聞いたり、促されたりとしていたころ、我慢の限界だったのか元彼が私にいきなりキスをしました。

心のどこかでよりを戻したいと思っていたので、涙が止まりませんでした。「どうゆうこと?」と元彼に聞くと「また付き合おうか」といわれ嬉しかったです。

復縁する前から恋人みたいなことをしていたので、復縁しても何も変わらず何か壁が壊れたような気がしました。

けれど、こんな復縁劇があっても、その後、たった二ヶ月で浮気されて振られるという無残な別れになるとは私は気づきませんでした。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長かった!私が元彼と復縁できた体験談

私は16歳、高校生の頃にアルバイト先で知り合った4つ年上の社会人の元彼がいました。元彼のことが好きになった私から告白してお付き合いがスタートしたのです。 ところが、元彼を好きすぎるせいで、緊張して自分 …

元彼に今彼のことを相談したことで復縁から結婚した体験談

都内で保育士の専門学校に通っていた19歳の時、ティッシュ配りの派遣のアルバイトをしていました。 スポンサーリンク その日は都内のイベントのティッシュ配りの予定でしたが、別の場所でのスタッフがインフルエ …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

別れて初めて元彼の存在の大きさに気付いた体験談

スポンサーリンク 専門学校に通いだし半年くらいして、18歳の時初めての彼氏ができました。元彼も同じ18歳でした。 彼はとても優しくしてくれましたが、私が長女ということもあり、なかなか素直に頼ったり甘え …

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。 どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかを …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!