復縁体験談

元彼と海外で出会って別れて復縁するまでの道のり体験談

投稿日:

当時、海外で働いていた私は仕事に没頭していましたし、誰かと恋愛しても期限付きの恋愛になって別れが辛くなると思っていましたので恋愛は避けて暮らしていました。

でも異国の地。寂しくもなりますよね。

同じ言語で会話も出来て食の好みも合う彼に出会って惹かれるまでそう時間はかかりませんでした。

スポンサーリンク

元彼との出会いと一緒にいた時間

当時私は20代、元彼は30代で、海外で働くお互いの立場としても元彼は私にとって尊敬出来る人でした。

でもいつか別れてしまうんだ、帰国しても出身地も違いましたし、復縁なんて出来ないことは見当がつきました。

ましてや元彼と一緒にいるなかで、彼は「結婚」なんて全く考えてないんだと気付きました。

「今」お互いに海外で「楽しく」生活しようと思っているんだと感じながらも好きになったものは弱いです。

一緒に数年を過ごしました。これ以上好きになってはダメだなとのめり込まないよう努力もしましたが、女性にはよくあるのではないでしょうか。

元彼の気持ちをなんとなく察しながらも自分の好きという気持ちに正直にいたいため、結局はどんどん彼を好きになっていく。

自分には誇りを持てる仕事があって、この地に来た時は仕事で成功することを夢見ていたのに、いつの間にか私の思い描く未来は彼と結婚して彼を支えて、家族を持ちたいなんて考えていました。

元彼との別れは突然に


別れは突然です。元彼が会社の辞令で帰国することとなりました。私はまだ海外に残ることが決まっていました。

元彼は辞令が出てから帰国するまであっという間でした。私より長く駐在していたのですから、最後の挨拶やお別れ会に日々呼ばれ、私との時間はまともに設けられませんでした。

辞令が出た日に携帯に連絡が来て、次に会えたのは帰国する数日前でした。この間に私は「もう別れるってことだな」と悟りましたし、私にはどうすることもできないと理解していました。

スポンサーリンク

久しぶりに会う元彼とは「別れ話し」にもなりませんでした。(苦笑)お互い当たり前のように別れることは話し合ったかのように会話が繰り広げられ、それに釘を刺すように「今日はこのあと予定があるから泊まり来ないでね」と言われました。

食事中に元彼と帰国したいことも伝えましたが、せっかく夢を叶えて駆け出したばかりの私に良い選択ではないと言われました。

せめていつかお互いの環境が整ったら復縁したいと思い出してもらいたいと、最後はすがることもなく綺麗に食事の時間を終えました。

でも心のどこかで元彼にとって私は今ここで終わった人なんだなとも痛感しました。付き合うって今の世の中簡単なことが多くて、何か環境が変わらない限りどちらかの気持ちが冷めたとしても決定的なことがない限りダラダラと恋人を続ける人って多いですよね。

結局最後は結婚か別れかの選択肢になったときに、今までの恋愛ってなんだったのか分かるんだなと思いました。

元彼との再会と復縁に至った理由


数年後、私も帰国する日を迎えました。元彼と離れてこの数年、数通のメールを送りました。でも、1通も返信が来ませんでした。

元彼のことを忘れるため現地の外国人とデートをしたり、仲間と遊んだり、正直元彼といたときは背伸びしていた私でしたが、別れてからは等身大の私で海外生活を過ごすことができました。

日本に帰国して、元彼からメールが数年ぶりに届きました。誰から聞いたのでしょうか。今はSNSもありますから、そこで知ったのでしょうか。

元彼から食事誘われ、再会しました。昔より大人になった私を見せようと、また背伸びをしていたように思います。

元彼は回りくどさも一切なく、食事中にストレートに告白をしてくれたのです。復縁を希望してくれました。

あまりに予想外の展開に驚きました。私と離れて、私の良さに改めて気が付いたとのこと、そして私が海外で頑張っている間に連絡をして復縁したら、私が駐在期間を短くするのではないかと思ったこと、自分がいないままで私の思い通り最後まで海外で仕事をしたあとに復縁を申し込もうと待っていたと言っていました。

勿論この数年、元彼に恋人がいなかったとは思いません。いたと思います。でもそれでも良いんです。私が最後すがったり、しつこくしなかったことが彼にとって良く映ったのかもしれません。

一度相手の気持ちを受け止め、飲み込み、冷却期間を置くことで、お互いが本当に大切な存在なら環境が許すときに再度一緒にいることが出来るのだと思います。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼は年上の高校教師 初恋の人との復縁体験談

スポンサーリンク もうすでに別れてしまいましたが、その方はいわゆる初恋の人でした。当時の私は21歳で元彼は10歳ほど離れていた年上彼氏。 今だから言いますが、元彼は高校時代の恩師でした。 スポンサーリ …

復縁した元彼とできちゃった結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 元彼と付き合い始めてからできちゃった結婚するまで、何と16年程掛かりました。 別れてから10年後に復縁し、まさか運命の人になるとは、自分でもびっくりしました。 性格自体は変わらないも …

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。 どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかを …

警察官の元彼と、どうやって復縁したかの体験談

スポンサーリンク 付き合っていた当時の私の年齢は21歳の学生で相手は19歳の年下の専門学生でした。 お互い学生同士ということで時間もあり、毎日のように会ったりして居たのですが彼が当然警察官を目指したい …

好きになれなかった元彼と復縁するまでの2年の体験談

スポンサーリンク 私には2015年の6月まで2年程お付き合いしていた彼がいました。 当時22歳、相手は27歳の5歳年上で社会人経験も長かったのですが、私はちょうど4月に新社会人になったばかりで余裕も全 …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!