復縁

新しい彼女がいる元彼との復縁は略奪愛と同じ?

投稿日:2017年10月10日 更新日:

元彼と別れてから数年が経過しています。結婚をしたいと、婚活など始めてみたけれど元彼が一番好きだと気付いたから、元彼と復縁したいと思うようになりました。

元彼には新しい彼女がいると知ったけれど、この気持ちはどうしても止められないから元彼にアプローチしたいし、するつもりです。

でも、略奪愛と言われるのはなんか違う気がするんだけどそうなんでしょうか。

元彼の事が本当に好きだと気づいたから元彼の元に戻りたい。そんなあなたの気持は純粋です。元彼の気持ちをあなたに向けてもらうにはどうすればいいのか考えてみましょう。

スポンサーリンク

元彼と別れてから復縁希望を抱くまでの期間

元彼と別れてから、自分のためだけに時間を使ってきました。遊びも仕事も、全力で挑戦してきたし、元彼と過ごしていた以上に充実した時間だったと思います。

でも、ひと通りやりたかったことなどに手を付けて、そのなかから自分にとって必要だと思われるものを残し、日常生活にゆとりができてきた時、そろそろ結婚もしてみたいな、と思うようになりました。

そして、婚活などもしてみたのですが、そうこうするうちに、やっぱり元彼が一番好きだ、という事に気付いたんです。

元彼に会って、もう一度やり直したい、と告げるために、過去の友人・知人、SNSなどを駆使して元彼の状況を知ったのですが、新しく彼女がいることが分りました。

元彼との付き合いもそこそこ長く、私が元彼と別れてからしばらくしてできた彼女で、結婚も考えているような感じの相手の様なんです。

元彼との別れから、数年が経過している、とありました。そして、その間、あなたと同じように元彼も充実した生活を送ってこられたのでしょう。

その結果、元彼にはあなたではない新しい彼女が隣で微笑んでいる現在を手に入れたのです。

元彼と一緒に過ごすことのなかったあなたと、元彼と新しい彼女が一緒に手を取り合って過ごしてきた時間を、あなたの気付いたという元彼への想いの深さで超えることができるのでしょうか。

元彼と新しい彼女の交際の間に、あなたが割って入りたいと思うこと自体が略奪愛なのですよ。その覚悟があってのことであれば、問題はないでしょう。

もし、あなたが新しい彼女から元彼を奪うのではなく、元彼が私を選ぶにきまってる、とおもっているなら、それは間違いです。

元彼にとってあなたは既に過去の女性で、新しい彼女と過ごしてきた年月はあなたの想いを元彼に届けることを阻んでいるのが現状です。

そのことをきちんと理解した上でそれでも元彼との復縁を望むなら、あなたは略奪愛もいとわない覚悟を決めることが必要になります。

元彼と新しい彼女の関係について思うこと

元彼と新しい彼女の関係がどうであれ、今のあなたの立場は、あまり良いものではありません。

結婚はしていない、とはいえ元彼が結婚を考えていることを知りつつも、元彼との復縁を望むという事は、最悪不倫になっても構わない、と取られても仕方ないことですね。

基本的に、人のものには手を出すな、という考えがありますが、まさにあなたのやろうとしていることは人のものに手を出すという行為になってしまうのです。

余程の覚悟がなければ、できないことだという事だけは意識しておきましょう。

元彼がまだ、未婚である事は幸いでした。このまま、不倫などという関係になる前に、元彼を略奪してしまえば、最悪の事態は避けられます。

元彼と新しい彼女の関係について、今後の展開などを知るすべはありますか?なければ作ることはできますか?

また、元彼にあなた自身がコンタクトをとるすべがあるようなら、出来る限り早急に、けれど焦らず、旧知の友が久しぶりに会いたいね、というようなお誘いをかけてみることから始めましょう。

スポンサーリンク

元彼の新しい彼女が、もしも、そこで、行かないでほしいというような束縛するタイプであるなら、チャンスはなかなかめぐってこないかもしれません。

けれど、個人の付き合いには干渉しないタイプの女性なら、あなたが元彼と会って話をする時間位は取ることが出来るでしょう。

元彼と会って、今のあなたを見てもらうことで、元彼の中で以前付き合っていたころのあなたと、今現在のあなたが結びつき、元彼の中であなたの時間が動き始めます。

元彼と話をしている間も、復縁を急かすようなことはしてはいけません。

そういった女性的な誘惑を見せることなく、友人として過去のあなたよりもいっそう魅力的になったあなたを元彼の前で披露することで、元彼の新しい彼女との関係に一石を投じることになるのです。

元彼とのコンタクトをとるためには、いきなり一対一では警戒されることもあるでしょう。共通の友人などがいるようでしたら、そちらとの会合の席に、元彼を誘うと言うのも一つの手ではあります。

旧友たちとの飲み会で、元彼と遭遇、といったシチュエーションは一番警戒されにくい、また自然と会話の出来る良い状況だと考えられます。

上手くチャンスをつかめたら、次は元彼との二人だけでの食事など、約束を取り付けましょう。

元彼から、乗り気で誘ってくる場合もあるでしょう。その時は、1つだけ、気をつけて下さい。

元彼が新しい彼女の事を隠そうとしたら、元彼との復縁は諦めた方が良いでしょう。正確には、復縁はできるかもしれませんが、長続きするとも結婚までこぎつけられるとも思うことが出来ないからです。

あなたの望む復縁は、最終的には結婚です。略奪愛でもいいから、元彼と結婚して家庭を築く未来を考えての復縁だという事を忘れないでくださいね。

新しい彼女の事を隠してあなたと会う約束を、となれば、元彼があなたを都合のいい女としてみようとしていることは明らかです。言葉を濁す、曖昧に返事をする、程度なら、まだいいですが、ひた隠しにしようとしたりする場合は要注意、と覚えておいてくださいね。

元彼と復縁する事の障害は新しい彼女だけ?

さて、元彼とコンタクトも取れた。次回の約束もできた。このあと、あなたのする事はなんでしょうか。

元彼とそのまま略奪愛に向けて邁進するなら、あなたは、過去のあなたよりもいっそう魅力的なあなたでいなければなりません。

元彼は、数年ぶりに会うことになった昔の彼女に懐かしさを感じている筈です。ただ、今後もう一度会って話したい、と元彼に思わせるには、あなた自身が過去のあなたと同じではダメなのです。

元彼の記憶の中の元カノが、時間の経過とともに一層魅力的になってまた自分の目の前に現れた、と元彼が気付くようでなければ、復縁する事はおろか、略奪愛など実現は不可能です。

元彼との復縁に最も障害になるのは、過去のあなたなのです。

過去の二人の関係の中で、良かったところだけを思い出すのではなく、マズかったところ、直した方が良かった、と思えるようなところを思い返して徹底的に修正しましょう。

元彼の当時の好みだけではなく、今のあなたの魅力を引きだすような見かけだけではない何かを元彼に気付いてもらえるように立ち振る舞いを気をつけましょう。

女性としての魅力を惜しむことなく元彼に見てもらえるようにあなた自身を磨いて魅力UPのための努力をおしまないこと。

それが、最大の障害を最高のバックアップに変える秘訣です。

全く知らない魅力的な女性と、旧知の女性が成長して魅力的になった姿なら、男性は後者を選ぶ事間違いなしです。

略奪愛の結果結婚というゴールまでたどり着けるかは、実にあなた次第なのです。

新しい彼女が、その間にどんなアプローチに出るかは、想像に難くないのですが、それはまたあなた自身の努力でどうにかなる問題ではないので、元彼の方に対処をお願いするしかないでしょうね。

努力の結果、元彼があなたを選べば略奪愛は成功です。

失敗した際のリスクは高いですが、それをおしてでも手に入れたいと感じる元彼のためならば、あなたの努力は無駄ではないでしょう。

人を好きになる気持ちには、悪意はありません。その気持ちが相手に伝わり交際となった時、その過程や環境により、略奪愛、不倫、忍び愛などといった呼び方となります。

様々な愛の形がありますが、それぞれが真剣に相手を思うこと、そして相手がそれにこたえることで成立しているのです。

誰がどんな呼び方で呼ぼうと、あなたが望んだ元彼との復縁は恋愛です。自信を持ってチャンスを活かしてチャレンジしてくださいね。

スポンサーリンク

-復縁
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最強日記おまじない 一方的な別れを告げてきた元彼と復縁するための

彼とは5年間付き合っていました。お互いに仕事も忙しく、時間の合う時を見つけてはデートするなど順調だったと思います。 ある時期から何となく連絡が取り辛くなったなとは感じていましたが、それでも、ひと月に一 …

元彼との復縁に冷却期間は必要?復縁までにあなたのできること

元彼と別れてしまった。理由は元彼の女友達を疑ってしまった私に、彼が怒ってけんか別れ。 スポンサーリンク 暫くは怒りの方が勝っていたけれど、今は、気付けば一人泣いている。 どうすれば、元彼とやり直せるの …

浮気されて別れた元彼との復縁で予測できるその後とは?

元彼とは浮気が原因で別れました。 元彼自身が自分で浮気性なところを分かっていて、別れる時はあっさりとお互いの荷物を片づけて「今まで楽しかったよ、また、食事にいったり、遊んだりしようね。」と、友人関係に …

卵のおまじない 喧嘩別れしてしまった元彼と復縁するおまじない教えます

嫌いになったわけじゃなくて、何かかが許せなくなったわけでもない。だけど、元彼と喧嘩別れ、ちょっとしたことで喧嘩をしてしまった。 スポンサーリンク 売り言葉に買い言葉で、もう分かれる!と言ってしまって本 …

浮気が原因で別れた元カノと復縁する方法

  スポンサーリンク 自分の浮気が原因で別れてしまったものの、以前よりも元彼女の事を好きになっている。 諦めきれずどうしても復縁したいと願っているが、元彼女は復縁してくれるのか。 そのために …