復縁体験談

3年付き合ったバツイチ元彼との別れと復縁体験談

投稿日:2017年10月9日 更新日:

 

私には、出会って半年後に付き合い始めた元彼がいました。

その元彼とは、3年付き合っていたのですが、わたしのわがままで分かれることになりました。

ですが、その後も、元彼のことを忘れることができませんでした。

スポンサーリンク

彼氏との出会い

元彼は、ネット上で知り合いました。

私自身、その元彼と出会うまでは「ネット上で知り合った人と会うなんて、絶対にありえない!」と思っていました。

なので、元彼とネット上でやり取りをしている時には、一生会うことはないという気持ちから、最初のやり取りの時から、タメ口でメールのやり取りをしていたりしていました。

普段は人に対していろいろと気を遣う性格なのですが、全く気を使わずにとても気楽にメールのやり取りをしていました。

ですが、同じ県内に住んでいるということもあり、元彼から一度会いたいということを前々から言われていました。

私としては、確かにメールは楽しいですが、実際にはどんな人なのか会うのが怖いというの会って、会うのは絶対に嫌でした。

ネット上で知り合って、それから事件に巻き込まれるという可能性もあって、そんなことになったら親にも申し訳がないという気持ちがあったのです。

ですが、数ヵ月メールを続けていて、確かに、私もどんな人なのか一度だけならあってみたいという気持ちが芽生えてきました。

そこで、危ないことがないように、人がたくさん集まっている、ショッピングモールの中で待ち合わせをすることにしました。

元彼の雰囲気は、会う前に一度写真を送ってもらっていたので、待ち合わせの場所で元彼を見たときにはすぐに見つけることができました。

元彼との付き合い開始

初めて会った時から、会話も楽しくて、相手の人がたくさんしゃべってくれるのが心地いいのがあり、私は一度だけなら会ってもいいという気持ちから、「今後も会いたい」という気持ちに変わりました。

一度会ったあとは、月に一度のペースで会うようになり、出会って半年ほど経った時に、私から付き合って欲しいと伝えました。

元彼もそれに答えてくれて、そこから交際がスタートになりました。

元彼とは、住んでいるところが離れていたので、頻繁に会うことはありませんでしたが、それでも月に一度位のペースで会うときには、買い物にいったり、水族館に行ったりという旅行にも行って本当に楽しかったです。

スポンサーリンク

元彼も「これからもずっと一緒にいよう。また一緒に出かけよう」などと、今後も私と一緒にいてくれるということをいつも言ってくれました。

2年半ほど付き合っていくうちに、私は「そろそろ結婚を考えてもいいんじゃないかな」と思うようになりました。

私は30歳を過ぎたところですし、そろそろ結婚をしないといけないという焦りも出てきていました。

そこで元彼に「結婚のことって考えてる?一年以内に結婚ってどうかな?もし、結婚を缶上げてくれていないのであれば、私は、ほかの人を見つけようと思う」と結構思い切ったことを伝えました。

なぜ、私がこのように、「ほかの人を見つけようと思う」と言ったのかというと、元彼はバツイチだったからです。

私と付き合う前、元彼はまだ前の奥さんのことが気になると言っていました。

嫌いになって別れたわけではなく、奥さんに好きな人ができて、家を出て行ってしまったそうです。

なので、私と付き合ってくれてはいましたが、おそらくずっと奥さんのことは頭にあったと思います。

なので、私との付き合いはしてくれていても、結婚というのは考えていないという可能性が高かったのです。

なので、結婚を考えている私と、元彼がずっと一緒にいると、私が結婚に対してのプレッシャーを与えてしまいそうで自分自身が嫌だという気持ちがあり、元彼には、私と結婚をしてくれる意思があるのかを確認してみました。

すると、元彼からは「今はお金がたまっていないから無理・・・」と言われてしまいました。

私としては、この答えが、元彼が私との将来を考えてくれていないという答えに聞こえ、「それなら、私は、新し人を探して婚活をするね」と言って別れる決意をしました。

別れてからも連絡は続く

私たちは、分かれることになり、一緒に会って遊ぶことはなくなりました。

ですが、お互いに嫌いで別れたわけではないので、メールのやり取りは続けていました。

趣味は一緒ということで、お互いに新しい情報があるときには情報交換という形で連絡を取っていました。

私はとても卑怯なのですが、自分から別れを切り出したのですが、このように連絡を取り合えるのが嬉しいという気持ちがありました。

そのように、別れてからも連絡を取り合うというのを半年ほどと続けていました。

私は、婚活はしていたものの、なかなかいい人に巡り会えずに相変わらず一人で悶々としていました。

そんな時に、元彼から連絡があり、「婚活はどう?順調?」という感じのメールが来て、わたしのうまくいっていない状況を伝えました。

すると、元彼からは、「もしよかったら、もう一度付き合ってくれないかな?お金を貯めて、結婚の事を考えていきたい」と言ってくれたのです。

私は、結婚までどれくらい時間がかかるかもわかりませんでしたが、やはり元彼を忘れられないという気持ちがあったので、復縁をしてまた付き合いだすことにしました。

婚活をしていても、いつも元彼と比べてしまったりしていたので、また復縁できてよかったと思っています。

 

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

私が細マッチョの元彼との復縁を決めるまでの体験談

私には高校3年間〜大学にかけて付き合っていた彼氏がいました。 スポンサーリンク その彼は瑛太似のイケメンで、身長180cmで細マッチョ、しかも陸上の短距離走で全国大会に出場するほどの実力を兼ね備えたま …

大好きだった元彼と復縁してからふってやった体験談

スポンサーリンク 当時、私は大学生で、就職活動もようやく終了し、ほっと一息ついたところでした。 そのころ、私は、同級生ですが既に仕事をしていた彼とお付き合いしていたのです。 スポンサーリンク More …

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。 どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかを …

元彼との別れと復縁 そしてまた繰り返す苦い青春の体験談

スポンサーリンク 30代主婦です。私自身の経験です。 その人を好きになったのは当時私は中学生でした。きっかけは人生初めて告白をされた事にありました。 スポンサーリンク More from my sit …