復縁体験談

3つ年上の教師の彼と看護師の私の復縁体験談

投稿日:2017年10月9日 更新日:

23歳 看護師2年目として働いていたとき、私を含め女2人と男2人の4人でよく飲みに行っていました。もちろん4人は友人です。

元彼との出会いはその4人との飲み会の席でのことでした。偶然の出会いがその後の私の人生と元彼を結び付けてくれました。

スポンサーリンク

元彼との偶然の出会いは居酒屋のトイレ

錦糸町の居酒屋で飲んでいて、途中でトイレに行きました。トイレから出ると私の目の前に1人の男の人が立っていました。

最初はトイレ待ちかな?と思っていたのですが、明らかに私を待っている感じだったので、何ですか?と話しかけました。

すると、名前と職業を名乗られ、私が居酒屋に入って来たからずっと気になっていたので、トイレに行ったタイミングで話しかけたと言われました。

元彼は、スーツを着てとても背が高かったので、それだけでかっこよく見えました。

背が高い人は好みでしたし、すごい可愛くてずっと気になってたと言われたら嫌な気分にはなりませんし、嬉しかったです。

私も特に何も考えず、一期一会という感じで元彼と連絡先を交換しました。

その時飲んでいた友人たちに一連の流れを話しましたが、何か怪しいから気をつけた方がいいよ!と言われましたが、若い頃の私はそんなことは気にせず、毎日連絡を取り合うようになりました。

何度かデートを重ねたあと、元彼に私も好意を抱き、お付き合いすることになりました。

元彼は3つ年上で、高校の教師をしています。
そのときは、偶然出会ったにも関わらず、家も近かったので嬉しかったのを覚えています。

元彼には彼女がいた!知らずにいた馬鹿な自分

交際してからは本当に幸せな日々で、ごく普通のカップルでした。

交際してもうすぐ1年経つというときに、彼の違和感を感じました。

スポンサーリンク

私の誕生日にディナーを食べに行きそこでお店の方に写真を撮って頂き、その写真を記念にプレゼントされ大切にしていました。

ですが、数日後元彼が私の家に来た時に、その写真を自宅に持って帰り、捨てたと言われました。

何で?と喧嘩はしましたが、その後数ヶ月は交際は続き、ある時元彼から、誰?というメールが届きました。

何を言っているんだろう?と不思議に思いながらも、どうしたの?と連絡を返したら、電話がかかってきました。

大学からずっと付き合っている人がいて、その子にお前との関係がバレた。

俺は最初から付き合ってほしいとも言ってないし、今まで好きだとも話してないよね?彼女じゃないよね?

というように、この1年をなかったことにするような発言を沢山され、私も怒りが爆発し、ぶざけるなー!と何度も話しました。

冷静になり、とりあえず会って話そう!と提案しましたが、会いたいなら今から家に来い。でも彼女もいるけどね。

と話され、怒りや直接話したい気持ち、それが本当ならば直接会って引っ叩きたい気持ちはあったものの、その彼女と顔を合わせる勇気もなく、そのまま悲しいお別れをしました。

元彼がSNSで探してくれて復縁することに

月日は流れ、元彼と別れてから5年後。

FacebookやInstagramなどのSNSが流行ってはいましたが、SNSにうとい私は登録だけしただけでほとんど見ていませんでした。

しかし、たまたま先輩の結婚式の出席に関して連絡しようと思ったとき、LINEが何故か使用出来なかったのでFacebookで連絡しようとしたら、メッセンジャーというアプリをダウンロードしないといけないと知り、ダウンロードして先輩に連絡しました。

メッセンジャーのアプリをダウンロードすると、他にも何件か連絡が来ており、その中の1人が元彼からでした。

5年前に付き合い、最悪の別れをした教師の元彼です。3ヶ月程前に連絡がありました。返事をするかどうかすごく迷いましたが、返信しました。

するとすぐに返事がきて、最初はたわいもない話をしましたが、途中から元彼から5年前のことについて謝られました。

元カノからよりを戻してほしいと言われていたこと。その元カノが鬱だったこと、それでも私のことが忘れられなかったこと。

連絡先を削除してしまったため、以前私が大好きでよく通っていたお店に何度も足を運んだこと。Facebookで探して見つけた時に嬉しかったことなど話されました。

元カノの話は信憑性はなかったけれど、それでも私のことが忘れられないと言われたことは嬉しかったです。

その後も何度かやりとりをし元彼と復縁しました。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼1人、復縁1回、今の彼氏との復縁体験談

私は16歳から23歳までの間、一人の男性とお付き合いしています。8年間ずっと付き合っていたか…? そうではありません。1度2年ほどお別れしていました。 あるキッカケを機に、元彼と復縁するこ …

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

一目ぼれした元彼と付き合って別れて復縁してもう一度別れた体験談

これは、私が大学生のときの話です。 バイトで知り合ったひとつ上の元彼と、バイト仲間には内緒で、こっそりと付き合い始めたときの出来事をお話ししたいと思います。 これは、私にとって人生で初めてのちゃんとし …

摂食障害と自傷行為を乗り越えて元彼と復縁した体験談

スポンサーリンク 二十歳の秋、夏季のリゾートバイト先で出逢った元彼と付き合ってから、私の人生は大きく変わってしまいました。 それほど太ってもいなかった私はダイエットの経験もなく、ダイエット自体に興味も …

元彼は年上の高校教師 初恋の人との復縁体験談

スポンサーリンク もうすでに別れてしまいましたが、その方はいわゆる初恋の人でした。当時の私は21歳で元彼は10歳ほど離れていた年上彼氏。 今だから言いますが、元彼は高校時代の恩師でした。 スポンサーリ …