復縁体験談

一目ぼれした元彼と付き合って別れて復縁してもう一度別れた体験談

投稿日:2017年10月9日 更新日:


これは、私が大学生のときの話です。

バイトで知り合ったひとつ上の元彼と、バイト仲間には内緒で、こっそりと付き合い始めたときの出来事をお話ししたいと思います。

これは、私にとって人生で初めてのちゃんとした彼氏でした。なので、今もとても印象深く残っています。

元彼との出会いはスーパーでのバイト

初めて会った瞬間から、この人タイプだと思いました。高校は女子高だったし、大学も保育系だったので、あまり出会いがなく、ここまでやってきてしまったのです。

元彼は、とても女性の扱いが分かっているというか、女慣れしているようなタイプでした。

そのときは、それをあまり考えずに、どんどん彼の優しさやさりげないスキンシップにどんどんのめり込んで行きました。

そして、デートをするようになったり、メールをしょっちゅうやり取りしたり、していましたが、一向に進展がありませんでした。

そこで、とうとうしびれを切らし、私の方からメールで勢いに任せて告白をしてしまったのでした。

じゃあ、幸せにしてよ!ととても強気な感じだったと思います。最初は、元彼も冗談かと思っていたみたいでしたが、何とか元彼と付き合うことになりました。

元彼とのデートそして別れ

元彼とのデートは、ごはんを食べに行く、バイトの帰りに会うなどで、どこかにわざわざ出掛けるデートは、少なかったと思います。

私も元彼が好きだったので、あれこれワガママを言って嫌われたくないというのが1番だったからだと思います。

今考えると、旅行にいったり、夜から会ったりということが多かったような気がします。

そして、元彼は、釣った魚には餌をやらないタイプなのか、付き合う前は、あんなに連絡を頻繁にくれていたのに、全然連絡をくれなくなりました。

スポンサーリンク

そんな彼の様子を見て、どこかの恋愛マニュアルで、相手からの連絡を待つべしなんて、書いてあるのを見たので、こっちからは、あえて連絡しないようにしていました。

会いたくなったら、連絡をくれるだろうと思っていました。バイトでは会うけれど、1週間も連絡がないことは、付き合っていると言えるのか不安が募ってきました。

しかも、風の便りで元彼が違う女の人と歩いてたなんて、ことを耳にしたりすることもありましたし、元彼の家とは、明らかに違う方向にバイト帰りの夜遅くに向かうことの目撃情報もありました。

元彼に嫌われたくないので、ずっと我慢していましたが、ついに限界が来てしまいました。

もう少し、連絡を取ったり、会ったり、出掛けたいと伝え、それができないなら、別れてほしいと私から別れを切り出しました。

元彼の返事は、私がそう思うなら、別れた方がいいかもしれない。俺は変われないとのことでした。

元彼との復縁まで3年も掛かったのに結局

私は、別れてすぐ、同じバイトの男性とデートをするようになりました。

元彼の相談にのってもらったこともある男性でした。元彼とは、真逆のタイプでした。

連絡はものすごい多いし、毎週どこかにデートに出掛けようとするタイプでした。愛情表現も豊かで、愛されているなと実感ができ、とても幸せを感じ、安心することができました。

そんな彼と付き合い始めたという噂は、同じバイトなので、元彼にも伝わります。

別れてから何の音沙汰もなかったのに、他の人と付き合い始めたことを聞いた元彼は、復縁を迫ってきたのです。

まだ好きだと何度も言い寄られました。何を今さらと思っていた私は、まったく相手にしませんでしたが、心のそこでは、嫌いになって別れたわけではないので、少し嬉しさも感じていました。

それから、大学卒業と同時にバイトをやめ、元彼とも顔を会わさなくなりました。しかし、月に1回くらい、メールが届いていました。まだ諦めていないとか、好きだとかいう内容でした。

そして、1年後、彼と別れてしまい、心にぽっかり穴が開いた私は、元彼のことを思い出すようになりました。

そして、別れてから3年たっていたと思います。ついに、ごはんを食べる約束をしてしまったのです。

この時の私は、寂しさをまぎらわすため、誰でもいいかなと思っていました。

会ったその日に、また付き合うことになりました。しかし、以前と同じ理由で5ヶ月で別れてしまいました。やはり、人はなかなか変われないものだと実感した出来事です。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と復縁してもダメなものはダメだった体験談

スポンサーリンク 私は元彼と復縁してもダメなものはダメということをある失恋から学びました。 青春時代にいたので、男女がどういうものかもわからず、恋に恋をした結果なのかもしれませんが、本当にお互いダメダ …

復縁した元彼とできちゃった結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 元彼と付き合い始めてからできちゃった結婚するまで、何と16年程掛かりました。 別れてから10年後に復縁し、まさか運命の人になるとは、自分でもびっくりしました。 性格自体は変わらないも …

初めて付き合った元彼と別れてから復縁するまでの体験談

スポンサーリンク 彼と付き合ったのは、お互いに高校生の時でした。私は、16歳で彼は一つ上の17歳です。 それから4年間付き合って、お互いに大学進学になり、新しい生活が始まりました。 スポンサーリンク …

高校時代に付き合っていた元彼と復縁した体験談

  私たちの出会いは高校生のときでした。私も彼も、当時でいう学区外の高校を受験した組なので、そもそも出会う確率も最初から相当低かったです。 そんな中、高校1年生のクラスも偶然一緒になり、次第 …

長かった!私が元彼と復縁できた体験談

私は16歳、高校生の頃にアルバイト先で知り合った4つ年上の社会人の元彼がいました。元彼のことが好きになった私から告白してお付き合いがスタートしたのです。 ところが、元彼を好きすぎるせいで、緊張して自分 …