復縁体験談

復縁した外国人彼氏と結婚に至るまでの体験談

投稿日:2017年10月8日 更新日:

私は外国人の元彼とお付き合いをしていました。

年齢は24歳の頃のこと。22で交際を初めて、2年間のお付き合いの後、元彼が母国に帰らなければならないとの話が出たのです。

スポンサーリンク

元彼は外国人

仕事の関係で日本に来ていた韓国人の元彼がもうすぐ母国へ帰らなければいけないとのことで、私との関係はどうなるのかと尋ねました。

元彼は私を外国へ連れていく勇気がなかったので、今までずっと悩んでいたそうです。

そんな時、私が不安でこの先のこと尋ねたのをきっかけに、やはり別れないといけないと思った元彼は私に別れを切り出しました。

私は離れていても、外国で暮らすことになっても大丈夫だと言ったのですが、元彼の決心は変わりませんでした。

どうしても元彼を失いたくない私は、連絡だけはしたいと言い、メッセージのやりとりだけはできる状態で日々が過ぎて行きました。

それまでのように恋人の関係のようなメッセージのやり取りはしないようにしましたが、私がメッセージを送ると、そっけないながらも元彼からも返事は返ってきたり、来なかったりしていました。

いよいよ完全帰国するという時、日本で使っていた携帯電話は解約するため、元彼の方から連絡がない限り、こちらから連絡する術はなくなってしまいました。

私は待つしかありませんでした。しかし、母国に帰り、新しい携帯電話を契約するないなや、連絡をくれたのです。

この時、元彼にもまだ気持ちがあるような気がして、ますます諦められなくなってしまいました。

この時から、私は、絶対復縁してみせると決心しました。しかし、決心したからといって絶対復縁できる保証はありませんし、自分の気持を強く持ち続けることは難しいと思ったので、復縁を諦める期間を設けました。

それは、1年後です。1年後に復縁が叶わなければ、諦めようと思いました。しかし実際はもう無理かと諦めかけた半年後に復縁することができました。

元彼との復縁に賭ける

今まで恋愛経験のなかった私は、まともに付き合ったことがありませんでした。

しかも、特別可愛いわけではなかったし、恋愛テクニックがあるわけでもありませんでした。

だから、私の魅力だけでは、到底復縁することなど無理だと思いました。なので、自分なりに考えて元彼の気持ちを繋ぎとめようとしていました。

元彼とは付き合ってないのだからあまりメッセージを送ってはいけないけど、連絡は取りたいという葛藤の中で、「おはよう」と「おやすみ」のたった2言のメッセージだけ送っていました。

スポンサーリンク

それも、なるべく未練があると思われたくなくて義務的に決まった時間に送っていました。

しかし、かえってそれがよかったのか、決まった時間に送れない時は、元彼からメッセージが来たこともありました。

同じ時間にいつも来ているメッセージが来ないと、気になるようでした。

これは、効果があるのかもしれないと思っていたある日、本当に偶然に本屋さんで「元彼と復縁できる」という本が目に止まりました。

この手の本は、よくある恋愛本で、胡散臭いと思っていたのですが、目に止まったのが何かあるかもしれないと思って購入し、読んでみました。

そこには、いろいろなケースから復縁に至るまでのHOW TOが書いてありました。

ここで胡散臭いと思って、書いてあることを実行しなければ、そこまでだったかもしれません。

ただ、もともと恋愛偏差値0の私は、その本を教科書のように、書いてあることを全て忠実に真面目に実行しました。

こんなことして効果あるの?プライドが許さない。と思ったことも全て真面目に実行しました。

元彼との復縁に役だったテクニック


そんなことをしているうちに、自分がダメだった部分も顧みることができて、成長することができました。

しかし、最初はなんとなく効果があるように見えた本に書いてあるHOW TOも、だんだん変化が停滞して来て、本当に諦めようと思い、連絡を辞めた時、再び元彼からのアプローチがありました。

復縁にかける期間は1年と決めていたのですが、復縁の活動を始めて、半年後のことでした。

思ったより早くて今思えば驚きでしが、その半年間は、とても長く辛かった半年間でした。私は、本を信じて、行動してよかったと思いました。

よく、恋愛のアドバイスを聞くのに実行せず、いつまでも悩んでいる人がいますが、その人は結局、人のアドバイスを聞き入れることができない人だからだと思います。

私は復縁は綺麗事や気持ちの問題だけでできるものではないと思います。復縁のためのテクニックが必要だと思いました。

そして、途中でやめてしまったり、アドバイスを受けたことや本で読んだことを忠実にやることが大切だと思います。

自分の今までの考え方ややり方で結果別れてしまっているのだから、自分の考えをもう一度考える必要があると思います。

今では復縁した彼と結婚までしましたが、もし復縁のために勉強して行動していなければ、たとえ別れずに結婚まで至っていても遅かれ早かれ元彼との関係がうまく行かなくなっていたのではとさえ思います。

恋愛は勉強してするものではないと思っていましたが、復縁を通して、元彼との付き合い方や自分の行動や考え方を改めることができたので、恋愛の勉強は必要だと思いました。

今、復縁で悩んでいる人には、人のアドバイスを素直に聞くこと、本を読んで勉強するのがいいと声を大にして言いたいです。

ることができたので、恋愛の勉強は必要だと思いました。今、復縁で悩んでいる人には、人のアドバイスを素直に聞くこと、本を読んで勉強するのがいいと声を大にして言いたいです。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が細マッチョの元彼との復縁を決めるまでの体験談

私には高校3年間〜大学にかけて付き合っていた彼氏がいました。 スポンサーリンク その彼は瑛太似のイケメンで、身長180cmで細マッチョ、しかも陸上の短距離走で全国大会に出場するほどの実力を兼ね備えたま …

策略で勝ち取る!一度は別れた束縛する元彼との復縁談

一度は別れてしまったけれど、忘れられない・諦めきれない元彼や元旦那さんがいる…という女性も少なくないと思います。 スポンサーリンク 私もかつてそのうちの1人でした。 連絡も何もかも一切無視されるまで嫌 …

元彼との復縁で自分がやっと取り戻せた復縁体験談

25歳の時の話です。エステティシャンとして働いていた私でしたが、元彼と別れたことで一時期すべての生活に支障をきたすほどやさぐれてしまい、その後元彼と復縁できたことでやっと生活を立て直すことができました …

高校時代に付き合っていた元彼と復縁した体験談

  私たちの出会いは高校生のときでした。私も彼も、当時でいう学区外の高校を受験した組なので、そもそも出会う確率も最初から相当低かったです。 そんな中、高校1年生のクラスも偶然一緒になり、次第 …

3年付き合ったバツイチ元彼との別れと復縁体験談

  スポンサーリンク 私には、出会って半年後に付き合い始めた元彼がいました。 その元彼とは、3年付き合っていたのですが、わたしのわがままで分かれることになりました。 ですが、その後も、元彼の …