占い体験談

出会いのチャンスはいつ?顔占いで将来を見てもらった体験談

投稿日:2017年10月6日 更新日:

仕事も順調、遊びもそれなり。毎日が普通に過ぎていく、当たり前の日常風景の中、友人たちが一人また一人と結婚して言ったころのことです。

周囲を見渡して、ふと自分がこのままずっと一人でいるのか、そんな不安が押し寄せてきて、占いをしてみようと思ったことがありました。

スポンサーリンク

みんな結婚していく。私はこのままひとりなのかな?

33歳になり、会社員としての事務仕事もそこそこ、ひとりで休日を過ごすことにも慣れていましたが、ある日、ふとそんな思いにかられました。

そんなとき、たまたま書店で購入した本の中の、ある占いの記事に目が留まったのです。

占いのジャンルは、顔占い。いわゆる人相占いなのですが、眉・目・鼻・口・耳など顔のパーツそれぞれでの診断に加えて、顔の血色(顔色?)もプラスして占うということで、表面的なことではなく、深い部分まで分かるらしいのです。

自分はこれまで何人かの男性とお付き合いをしてきたのですが、とにかく、出会うまでに時間がかかってしまうのです。付き合えばすぐに安定して、どんな相手でも6年くらいあっという間に日々が過ぎるのですが、別れてからひとりになるとなかなか相手が現れなく(友達のままで恋愛に発展しないという悩みもあります)4年くらいはずっーとひとりのまま。
まるでオリンピック開催のような状態が続くのでした。

いままではその準備期間?をさほど気にせず、友人と会ったり、趣味に没頭したり、自由気ままに一人旅に出たりして楽しんできたのですが、女性の年齢特有の焦りが出てきたのでしょう。

思い立ったら即行動!飛行機に乗っていざ!

実は、自分が見た顔占いの鑑定士さんは沖縄で活動をしている方だったのです。

ホームページを開いて見ると、沖縄のサロンで予約制で鑑定をしているとのこと。
ですが、肝心の鑑定料金が書いてありません。

もともと占いは好きな方で、『TVの今日の占い』から、女性誌の占い臨時創刊号、横浜へ遊びに行った際には友人とキャーキャー言いながら、1000円ポッキリで手相を見てもらったりしてきたのですが、こういった本格的な占いは初めてです。個人占いの相場も検討がつきません。

スポンサーリンク

悩みに悩んだ挙句、ちょうど仕事も夏休みで、沖縄へは旅に出たいと思っていたので、先に飛行機と宿泊先を決め、その空いている時間の中で鑑定の予約が取れたら、今回のお小遣いでまかなうことができたら占ってもらおう!と決めました。

メールでのやり取りをして、鑑定料は内容に関係なく1人5000円と判明。

そして、タイミング良く自分の沖縄滞在中に空きがあったので、正式に鑑定をしてもらうことになったのです。それまでは緊張とわくわくでいっぱいでした。

自分は疲れが溜まると顔に出てしまう方なので、鑑定までなるべく良い顔でいよう!と気をつけたのを覚えています。あまり、意味がなかったようでしたが、、、。

占いに頼ることも時には良い


鑑定時間は1時間くらいだったと思います。
まずは、どんなことで悩んでいるのか、どんなことを知りたいのか、具体的に話しました。

緊張していて、最初は漠然としたことを言ってしまったのですが、鑑定士さんの話を聞いていくと、顔占いではその人が抱えていいる問題によって、顔の見る部分が細かく違ってくるそうなので、いちばん自分が気になっていることを伝えた方が良いです。

そうすると、そこから現在の状態、未来、そして、いま自分が出来ること、こころがけて行くことなどをアドバイスしてくれます。

自分の顔の特徴を、正面からみた場合、左右それぞれを向いた場合と、用紙にイラストで記入し、今度は部屋を暗くして、デスク用の蛍光灯のようなもので、顔を照らします。

顔をゆっくりと左右に動かして、これが噂の血色占いか?更に緊張しました。

そして、最後には手相もみてくれました。全て、手元の用紙に書き入れてくれます。

『もうすでに何人かの男性とは出会っていて、その中に自分に興味をもってくれている人がいる。結婚は〇〇歳くらい。安定した生活になる。いまは、焦らないこと。焦ると空回りしてせっかくの縁がダメになってしまう』

血色は、肌の色(顔色が悪い)ではなく、持ち前のオーラみたいなものがあるそうで、そちらも説明してくれました。明るいといわれてほっと一安心。

また、女性はよく、肌が荒れていたりすると化粧の乗りが悪く、気分も沈むというのも恋愛と関係しているようです。

鑑定結果は個人的すぎるのであまりお話できませんが、鑑定士さんは優しくフランクで、ズバリとしたものの言い方で元気になれました。頼るというよりは背中を押してもらえた感じです。

また、相手が現れたときに注意をしたほうが良いタイプなどもおしえてくれましたが『顔は口ほどにものを言う』『人相が悪い』という言葉が妙に納得できました。

やっぱり顔って大切なんですね。

スポンサーリンク

-占い体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と別れるべきか悩んでいた時に行った手相占い体験談

スポンサーリンク 占いをした当時の私の年齢は27歳で職業は会社員(事務職)をしていました。 当時、5年前から付き合っていた彼氏がいましたが、絶対20代で結婚したかった私に対して彼のほうはどうもその気が …

不倫相手を離婚させたくて占いへ行ってみた体験談

スポンサーリンク 私は36歳で会社員。離婚はカウントダウン状態でした。 彼も仮面夫婦ながら、奥様がいらっしゃいましたが、あまり良い奥様ではまく、彼を幸せにできないと思っていました。 友人にも相談できず …

元彼との結婚について知りたくて占いをした体験談

占ってもらったことがあるのは、私が24歳の時です。 スポンサーリンク 当時私には大学1年生の時から5年間交際してた4歳年上の彼がいました。 サークルの先輩で、大学時代は1年間しか一緒に活動をしていませ …

元カレに彼女がいるのか知りたくて霊感占いをしてみた体験談

スポンサーリンク 26歳の時に、長く付き合っていた彼氏が突然別れたいと言い出しました。 理由がはっきりしないまんま態度が変わっていって連絡がとれなくなって、別れてしまいました。 その彼に彼女がいるのか …

片思いの彼とのことを占ってもらった体験談

スポンサーリンク 私が占いに行ったのは、22歳で会社員をしていたときでした。 占いに行こうと思ったきっかけは、当時4年片思いしていた彼が居たのですがなかなか進展しないので悩んでいたからです。 スポンサ …