復縁

浮気されて別れた元彼との復縁で予測できるその後とは?

投稿日:

元彼とは浮気が原因で別れました。

元彼自身が自分で浮気性なところを分かっていて、別れる時はあっさりとお互いの荷物を片づけて「今まで楽しかったよ、また、食事にいったり、遊んだりしようね。」と、友人関係に戻ったかのような言葉を交わしてさよならしました。

別れた後、しばらくはこれで「元彼の女性関係にイライラすることもなくなるし、私にとっても元彼にとってもよかったんだ」と思えたのですが、ひと月もするともう、よりを戻してまた付き合ってほしいと連絡を取りたくて仕方がない私がいます。

元彼と復縁しても同じことの繰り返しは嫌。どうしたら元彼の浮気をやめさせることができるでしょうか。

元彼自身が自分の浮気性を分かっていて、あなたもそれを知っている。なのにここでまた浮気をされる可能性の高い元彼とそれでもやり直したいと言うあなたに、元彼の浮気を止められるのでしょうか。

スポンサーリンク

元彼との別れは浮気が発覚したから

元彼とは同じ大学の学生で、同じ学部、同じ専攻科目という事で顔を合わすことが頻繁にあった事から、話しをする事も多く、趣味や嗜好もあうため付き合うことになりました。

元々互いに親元を離れての進学だったため一人暮らしをしていて、お互いの部屋を行き来するような関係を続けていて、同棲はしていませんでした。

最初はいつでも連絡が取れていたのに、ある時期からラインの返事がなかなか来なかったり、私の部屋に来ることが少ない月があったりと何となくですが浮気を疑い始めたのがその頃でした。

蓋を開けてみれば、その頃よりも以前から、二股・・・とは違う、なんというかもう浮気としか言いようのない女性との付き合い方をしていることを告白され、どうにも我慢できなくなり「もう、別れよう」と言ってしまったんです。

元彼の浮気を知って、別れを切り出したのは当然のことですね。恋人として付き合っていた元彼が、自分以外の女性と自分と同じような付き合い方をしていた事を容認できる女性はなかなかいないと思います。

日本では一夫一婦制ですし、付き合っている段階でも他に女性の影が見え隠れすることに怒りや悲しみを感じない女性は少数派でしょう。

元彼との別れ自体は、当然のこととして問題はその後です。

元彼の浮気を知り、その後も当たり前のように他の女性と付き合う元彼を見ていてすら、復縁したいと願うあなたの気持ちを、どうやって元彼に理解してもらおうと言うのでしょうか。

元彼と復縁してその後繰り返されるだろう浮気を止められるか

元彼のことを忘れられないのは分かります。そして、一人の時間がどうしても耐えられなくて元彼のことを思い出すと復縁したい気持ちが湧き上がってくることも理解できる範疇です。

けれど、元彼と復縁したその後の事を考えた時、以前付き合っていたような穏やかな気持ちでいられるとはどうしても思えません。

毎日毎日、元彼との連絡が付かなかったら、「また、他の女性の所にいってるの?」「今電話しても出てくれなかった・・・他の人とはなしているんじゃない?」疑心暗鬼の果てにあるのは、元彼との罵り合いの末の破局です。

そこまで容易に想像できる未来でも、あなたは選択しようとしているのです。
もしかしたら、元彼も私のことを一番大切に思っていてくれるんじゃないか。

スポンサーリンク

だからこそ、また食事や遊びに行こうと誘ってくれたんじゃない?だから、次は大丈夫。

そんなふうに自分に言い聞かせているあなたが目に見えるようです。

元彼と今のままで復縁したところで、あなたにとって、幸せな未来が訪れる可能性は本当に少ないものだという事を理解できていないのが今のあなたです。

元彼の性格そのものが浮気を悪いことだと考えていない、という事をまず、理解しましょう。

そして、あなたがその浮気を容認できなかったという事実を思い出しましょう。
そして、もし、復縁したところでまた同じことが起きるだろうことを自分でイメージしてみましょう。

そうして、それでも復縁を願うのならば、あなたにとって元彼は、運命の相手と言っても過言ではない失うことに耐えきれない程大切な存在だという事になります。

一時の気の迷いではなく、自分の生活や未来を犠牲にしてでも繋ぎ留めたいと思うことの出来る相手が元彼なのですね。

元彼との復縁には覚悟の他に努力が必要

では、そんな元彼と復縁して付き合いを続けていくにあたって、どうしていくのが良いのかを考えてみましょう。

ただ復縁して以前のようにお互いの部屋を行き来するのでは、また同じことの繰り返しです。

元彼があなたの部屋にいることを嫌がっているのでなければ、元彼と一緒に住んでみるのも一つの手ではあります。

ただし、リスクも覚悟しなければなりません。

元彼の怪しい行動を目の当たりにしたときに、あなたが元彼を問い詰めるような事をしてしまえば、元彼は当然出ていくでしょう。かといって元彼のやりたいように浮気を繰り返されるのも、当然嫌ですよね。

では、そんな時どうしたらいいのか考えてみてください。

以前の付き合いの中で、元彼はどんな時浮気に走っていたのでしょう。あなたと会えない時間が多い時?それとも、元彼の友達絡みで飲みに行った時?学生の交際範囲はかなり広いと思いますが、その交友関係の中で合コンなどに駆り出された時?と言った何かしらのきっかけがあったはずです。

なら、そのきっかけをなくしてしまうのが方法の一つです。

かといって、束縛するだけでは相手も嫌になってしまうので、違うやり方で元彼の自由行動をちょっとだけ制限してみましょう。

飲みに行く、と言うなら、あなたも一緒に行きたいな、と言ってみる。

バイトなどで忙しく、時間が取れないのなら、同じバイトに誘ってみる。

合コンなどに誘われたというなら、自分の友人たちも一緒に合コンに参加してみたいと便乗してみる。

など、元彼を一人で女性たちのところに行ってしまわない様に浮気の芽を摘んでしまうのです。

全てを潰そうとか、元彼の付き合いの全てを知っていなければ、とかそうした束縛は逆効果でしかありません。

あなたが元彼と一緒にいたい、元彼のことを好きで仕方ない、そうした気持ちを、押し付けがましくないように元彼に伝え続けることが大切です。

そして、あなた自身が努力を続けなければなりません。

元彼から見て魅力的に見えるあなた自身でいるために、勉強や趣味、自分磨きとも言えますがそうした努力を怠ることなく元彼との時間を大切にしていく事。

その上で、元彼のことを思う気持をきちんと伝え続けることで、元彼がふらふらと目移りすることを防ぎましょう。

神経の磨り減るようなお付き合いになってしまうようなら、その時はきっぱり別れるくらいの覚悟でもってよりを戻したいことを元彼に伝えてくださいね。

人一人の性格を変えようなんて思っても、それはそれは大変なことです。

変えることが出来ないなら、自分が変わるしかない。その覚悟でもって、復縁、そしてその後を体験してみましょう。

あなたの決死の覚悟が元彼に伝わる可能性も、ゼロではありません。

元彼を好きで好きで仕方ないその気持ちを忘れずに、あなたを大切にしてくれる事を願って、復縁にトライしてみましょう。

スポンサーリンク

-復縁
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

別れても関係が変わらない 元彼と復縁はできるのか

 彼に別れを告げられたのに、恋人の時と関係がだらだらと続いている。 スポンサーリンク 本当に別れたとは思えない元彼の態度、別れたくない彼女はそれを受け入れてしまう。 このままの状態は恋人同士なのか?こ …

新しい彼女がいる元彼と復縁を願うのは最低の女?

元彼と別れたこと自体、なぜ別れなければならなかったのか分からないまま、我に返った時には連絡も取れなくなってしまっていたんです。 スポンサーリンク もう、会うこともできないんだ、と理解してから、後悔しか …

新しい彼女のいる元彼と復縁に成功するには?

元彼と別れた理由はお互いの大切にするものがその時は違ったから。元彼の仕事上、転勤は必須。私も総合職で転勤辞令がいつ来るか分からない状態でした。 同じ会社ならまだ何とかなったかも、と思ったりもしたけれど …

新しい彼女がいる元彼との復縁を占う

元彼と別れた事は後悔はしていないんです。もっと自分に会う人がいるかもしれない、と思ったし、初めて付き合った人だったから、この人と一生一緒とか考えられなかった。 スポンサーリンク でも、別れた後に付き合 …

浮気が原因で別れた元カノと復縁する方法

  スポンサーリンク 自分の浮気が原因で別れてしまったものの、以前よりも元彼女の事を好きになっている。 諦めきれずどうしても復縁したいと願っているが、元彼女は復縁してくれるのか。 そのために …