復縁

別れから復縁の無限ループに嫌気がさした元彼とはもう無理?

投稿日:2017年9月27日 更新日:

長い付き合いの元彼。自分のわがままで元彼の元を去って、戻ろうとしたら元彼には新彼女ができていました。

復縁して欲しいと何度もお願いしたけれど、もう無理だとけんもほろろ。できるなら戻りたいし、そもそも別れるつもりなんてなかった。

どうにかして、元彼に私の事を受け入れてほしい。

あなたの願いは叶うのか。そもそも、なぜ元彼は新彼女を作ってしまったのか。その理由を考えてみましょう。

スポンサーリンク

元彼との別れの原因はなんだったのか

元彼とは長い付き合いで、その期間も何度か、喧嘩をしては怒った私が連絡を絶ち、しばらく間をおいて落ちついてからまた元彼のところに戻るといった付き合いでした。

喧嘩→連絡を絶つ→いつの間にか戻る→喧嘩→連絡を絶つ→・・・と、別れから復縁の無限ループに陥っているかのような付き合いを続けてきたのです。

そもそも、私にとっては連絡を絶つイコール別れるではなかったのです。ちょっとした冷却期間のつもりで、自分の頭を冷やす為にも必要な時間を、連絡を絶つことでとっていただけのことでした。

けれど、元彼にとっては私と連絡をとれない期間は別れていたのと同様だったようで、今回の喧嘩での音信不通の結果、もう、やっていけないとの判断を下したようです。

元彼の気持ちも分かりますね。元彼にしてみれば、あなたが考える冷却期間は、あなたに捨てられるかもと考えて不安だった時間なのでしょう。

あなたにとっては一人で沸騰した頭を冷やすための休息だったのでしょうけれど、元彼にとっては別れを考える時間であったわけです。

音信不通の期間を経てあなたは当たり前のように元彼の所に帰ろうとしたのでしょうが、元彼は別れた、と認識しており、新しい彼女を作ってしまった。

当然のことですね。あなたの考えで行けば、会えない期間元彼はあなたのことを考えてあなたが戻ってくればもろ手を挙げて喜ぶものだったでしょう。

でも、元彼はあなたとの完全な別れを選択したのです。

この場合、浮気をしたわけでもなく、元彼は別段悪いところはありません。
非難されるとしたら、申し訳ありませんがあなたです。

喧嘩の原因をお互いに話し合うでもなく、いきなり音信不通にしてしまったあなたに、全ての原因があるとしかいえません。

元彼が新彼女を作って幸せな時間を過ごしていることに、何ら非はないのです。

元彼とよりを戻したいと伝えたけれど

元彼によりを戻したいと伝えてはみたものの、元彼からは「もう二度とおまえとつきあうことはないよ」と言われてしまった。

仕方のないことですが切ないですね。だって、あなたは別れたつもりはなかったのですから。

今回も、今までと同じ、ただの喧嘩のつもりだったし、しばらくしたらまた元彼の所に戻るつもりだったのに、気付けばあなたの居場所はもう他の女性に奪われてしまって、元に戻るすべもない。

あなたの立場からすると、とんでもない裏切りに思えるかもしれません。けれど、ちょっと考えてみましょう。

例えば、社会人であるあなたが、会社で嫌な業者と折衝しなければならなくなり、諍いがおきてしまったとします。

スポンサーリンク

相手とは過去長い間付き合いがあったけれど、今回の営業はとにかく気に食わない。もう、連絡すら取りたくないからしばらく放置しておこう。と考えたあなたは、次の仕事にとりかかるころその業者でなければならないからと当たり前のように連絡を取ったとします。

その業者からは、「おたくとの仕事はもうなくなったものだと思っていました。他の会社とのお付き合いができましたので、今後はもうお仕事での関わりも結構です」と言われました。

さて、この時、あなたは自分が正しいと言い切れますか?
付き合いには礼儀が必要です。それは元彼だろうが社会的なつながりのある人だろうが変わりはありません。

あなた自身が必要な連絡や話し合いを怠ったために生じた結果が、付き合いを断つことになったのです。

取り返しのつかない失態を招いたのは、他ならない、あなた自身だったのです。

元彼との復縁は夢ではないけれど険しい道のり

元彼との長い付き合いに終止符を打つことになったあなたの無念は、おそらく新彼女に向かっているでしょう。

彼女さえいなければ、もしくは、元彼さえ待っていてくれたら、そんなふうに、自分以外の誰かにその原因があるように考えていると思います。

けれど、もし、本当に元彼とよりを戻して以前のように付き合いたいと願うなら、あなた自身の考え方から変えていかなければならないのです。

あなた自身の未熟さが招いた事態を収拾することができるのは、あなたしかいないのです。

今、元彼には新彼女がいることは違え様もない事実です。そこは覆すことはできませんが、今後の未来に向けてあなた自身ができることはまだ残されています。

元彼との幸せだった時間を思い返して下さい。同じ様に元彼にも幸せだと感じた時間があったのです。その時間は、互いに共通のものであなただけが感じている物ではありません。

そうした時間の積み重ねによって、あなたと元彼はまだ、繋がっているといっても良いでしょう。

長い期間一緒にいた二人だからこそ共有できる思い出もたくさんあります。

今は、元彼にとって、その共有できる思い出そのものが苦い記憶として残されている状況です。ですから、今、復縁を迫るのは得策ではありません。

良く言われるような一般的な冷却期間を置く事は必要です。あなたがこれまでしてきた一方的な冷却期間=音信不通ではなく、あなた自身が変わっていくために必要な時間のことです。

自分の都合だけでパートナーを振り回すような相手とは長続きはしません。元彼にとって、あなたは、何度かの別れにも似た音信不通の時期ですら乗り越えてこられるほどに必要な相手だったのでしょう。

今回、本当の意味での別れに繋がってしまったことを不運と思わず、チャンスととらえてください。

今後、取り返しのつかないような状況で同じ別れを経験することなく、今だったことに感謝して、あなた自身の内面的な改革を実行するときです。

元彼との復縁だけを望むあなたにとってはとても辛い期間になるでしょう。けれど、このまま自分の都合だけで人間関係に大きな溝を作っていることに気付かずに年月を重ねることにならない様、あなた自身が変わることを考えていきましょう。

喧嘩をしたとたんに繋がらないメール。連絡しても電話も繋がらない。声を聴くこともできない。自分が悪かったのか、もう、捨てられて会うことはできないのか。

そんなふうに思いつづけてくれていた元彼が、今回ばかりはもうあなたを待つことをやめてしまった理由。それを考えることが復縁へとつながる希望の道なのです。

復縁したい、と望むあなた自身の気持ちを大切にして下さい。それはあなた自身が変わりたいと願っている証でもあります。

互いに幸せになるために恋愛するのが人間です。元彼と復縁してお互いに幸せになれるよう、努力を惜しまず日々を過ごしてください。

心から元彼に謝る事ができた時、あなたの未来は幸せへと向かって行くのです。

スポンサーリンク

-復縁
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浮気が原因で別れた元カノと復縁する方法

  スポンサーリンク 自分の浮気が原因で別れてしまったものの、以前よりも元彼女の事を好きになっている。 諦めきれずどうしても復縁したいと願っているが、元彼女は復縁してくれるのか。 そのために …

元カノの事が諦めきれない。どうすれば元カノとの復縁は叶う?

元カノと別れてから、3か月が経とうとしています。けれど、自分はどうしても元カノを諦めきれなくて、元カノにもそれを伝えてあります。 スポンサーリンク 元カノからは、友だちとしてならいいけど、もう、あなた …

未来日記おまじない 些細なことで別れてしまった元彼と復縁できる

待ち合わせの時間の事で喧嘩して・・・そのままもう会わない!別れる!っていっちゃったのが最後でした。 めったに会えないから久々に会えるって思って嬉しかったのに・・・。元彼は不規則な仕事で、私は自由の効く …

友人関係になった元彼と復縁する方法

付き合った期間が4年、5年となるとお互いに好きなのか分からなくなくことがあります。 スポンサーリンク 彼が年上で社会人になり恋愛感情があるのか分からなくなって別れを告げられしまうこと有りがちです。 別 …

最強日記おまじない 一方的な別れを告げてきた元彼と復縁するための

彼とは5年間付き合っていました。お互いに仕事も忙しく、時間の合う時を見つけてはデートするなど順調だったと思います。 ある時期から何となく連絡が取り辛くなったなとは感じていましたが、それでも、ひと月に一 …