復縁

元彼と復縁したいと願う気持ちの根底にあるのは故郷への想いだった?!

投稿日:


この春から晴れて大学生になることが決まり、一緒にお祝いをしてくれた時、元彼から「別れよう」と言われたんです。

元彼は地元の大学で、私は飛行機の距離の大学への進学が決まった所でした。
元彼と別れるなんて思っていもいなかったので、その時のことはよく覚えていません。

元彼からは、元の同級生に戻るだけだし、帰ってきたらまた会うこともあるだろうね。でも、もう、付き合うのは無理だ、と言われてしまいました。

どうしてももう一度付き合いたくて、占いをしてみたら、「元彼にはもう、好きな人がいる」と言われました。

その他のことも色々と当たっていたので、これも当たっているのだろうと思うと、何となく元彼との復縁を願う気持ちが薄れてきたんです。

元彼にもう一度復縁したいといってみるべきか、このまま、終わるべきか、どうしたらいいのかわからない。

元彼と復縁したいのか、それとも続けたいのか、あなた自身の心の揺れについて考えてみましょう。

スポンサーリンク

元彼との別れ自体が問題ではない?

元彼との付き合いは、今後遠距離恋愛として続いていくはずでした。

なのに、なぜそんなに突然に別れ話になってしまったのかが全く分からない。

喧嘩だってしたことないし、一緒に勉強だってしてくれた。私がその大学に合格することを目標に勉強することを応援してくれた元彼が、なぜ合格した途端別れを切り出してきたのか、どうしてもわからなかったんです。

遠距離恋愛はそんなに難しいものなのか、と言われたら、距離がある分確かに普通に恋愛するよりも難しいでしょう。それが原因で別れてしまった人たちもたくさんいます。

あなたと元彼との関係も、そうした距離によりはっきりと別れの方向に向かってしまったのです。

目に見える理由は、あなたと元彼の距離だけですが、実は、あなたの中にもっと別の理由があるのだと考えられます。

あなたはが元彼と過ごしてきた時間は、あなた自身が生まれ育った町で過ごした時間の一部です。

元彼と復縁したいと願うあなたの気持ちが、占いひとつで薄れていってしまった理由はなんだのでしょうか。

元彼と別れたことに悲しむ自分を分析してみよう

元彼との別れ自体を悲しんでいることは伝わってきますが、本当は元彼と別れたことよりも、あなた自身が問題としているのは、地元との繋がりなのです。
元彼と別れたことで、あなたの生まれ育った町との距離ができてしまった。

それまでは、元彼とつながっていることで、いつでも地元に戻ることができて、今後の未来についても、大学を卒業して地元に帰り結婚する、といったビジョンも思い描いていたのでしょう。

それが、元彼と別れることで全てなくなってしまった。もちろん、あなたの家族は地元に入るのですからそこに戻ることになんの問題もないのですが、元彼はあなたにとって、地元に戻ったその後の未来を象徴する人物だったのだと考えられます。

元彼との未来を失いたくない、ひいては地元との繋がりを確たるものとして手元に置いておきたい、そうした思いが心の奥底に潜んでいたことは確かだと思います。

スポンサーリンク

また、占いにより元彼に好きな人がいる、と聞いた時点で薄れてきてしまったと感じた元彼への想いが、ただ純粋に元彼が大好きで元彼といたい、というものではなく、元彼を含めた地元への想いだったのだ、という事です。

元彼との復縁だけを望んでいるあなたではない事は、あなた自身が良く分っているでしょう。

元彼と一緒に過ごす時間よりも、自分で選んだ遠方の大学での生活をあなたは楽しみにしていたのではありませんか。

だからこそ、占いででた元彼には好きな人がいる、それだけの結果で、元彼に復縁したい気持ちを告げることすら躊躇われるほど気持ちが離れていってしまったのでしょう。

あなた自身の気持ちをはっきりさせること。それがあなたが今迷っている、元彼への復縁要請をした方が良いのか、しない方が良いのか、に繋がってくるのです。

元彼と復縁したいのか、再告白してすっきりしたいのか

 

元彼に対して、好きな気持ちがあるのは間違いないことです。けれど、遠距離の大学にいく事が決まっている今、元彼に対して復縁をお願いしたところで、遠距離恋愛に突入することは免れません。

ましてや、元彼には既に好きな人がいる、との情報も占いで得ることができました。

ここで、あなたが元彼に対してもう一度よりを戻したい、と告白したとします。あなたは、元彼が何故別れようと言ってきたのか、をきちんと考えてみましたか?

人には様々なお付き合いの仕方があります。毎日一緒にいなくても大丈夫な人もいれば、24時間365日一緒にいたくて仕方のない人もいるでしょう。

もしも元彼が後者なら、あなたと一緒にいるのは不可能ですよね。何かあった時にもすぐに駆けつけられる距離ではありません。

飛行機にのって出かけるには、金銭的にも余裕がなければ難しいでしょう。

元彼はそうした様々なことを考えた上で別れを切り出したのだと思います。そして、あなたへの最高の気遣いもしてくれていることに気付いていますか。

あなたが浪人生で、元彼は大学生。受験が終わり、あなたが最も安定している時を選んで別れ話を持ちかけてきてくれたのです。

見方を変えれば、一番うれしい時に別れ話なんて・・・と思うかもしれませんが、受検の最中は見守ってくれて、全てが良い結果を出してからの別れ話なのですよ。

あなたのことを大切に思ってくれていたからこその気遣いです。

あなたが今、元彼とのよりを戻すことを躊躇っているのは、あなた自身が新しい生活への不安と期待を感じているからでしょう。

元彼とよりを戻せば、あなた自身の最も安心できる避難場所が確保できる。けれど、元彼には好きな人ができている・・・かもしれない。では、私の避難場所はもう存在しないのかもしれない。なら、もうこのまま別れてもいい。

とても短絡的で自分の都合しか考えていないようにすら感じます。

元彼に対しても、失礼なことなのは間違いありません。本人に聞いたわけでもみたわけでもない情報で、元彼に対する気持ちすら揺れてしまうほど、あなたは元彼自身の気持ちよりも自分の感情の置き所を優先しているのですから。

今のあなたは、元彼に復縁を願う時期ではありません。元彼との復縁を願うのは、もっと後のことになるでしょう。

あなた自身が地元を離れて大学生活を始め、様々な経験を経て、自身の本当に大切な物を見つけたい、と願った時が元彼に連絡をとっても良い時期だと思います。

ある程度の時間をおいて、元彼自身がどうであれあなたが元彼と会いたい、元彼との時間をもう一度取り戻したいそう願った時が、元彼との思い出を未来につなげたいというあなたの
気持ちがはっきりと決まった時です。

新天地での生活に不安を感じている自分の気持ちを理解しましょうね。きちんとした生活を送り、生活の基盤が整った時、あなたの心の中に元彼への気持ちを見つけられることができたら、元彼に復縁の告白をする時です。

迷っている心は元彼にも伝わってしまいますよ。迷いが吹っ切れるまで、いましばらくの辛抱です。

スポンサーリンク

-復縁
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

未来日記おまじない 些細なことで別れてしまった元彼と復縁できる

待ち合わせの時間の事で喧嘩して・・・そのままもう会わない!別れる!っていっちゃったのが最後でした。 めったに会えないから久々に会えるって思って嬉しかったのに・・・。元彼は不規則な仕事で、私は自由の効く …

セクキャバ好きの元彼と復縁したい

スポンサーリンク 彼から別れたい理由を突き付けられて唖然とする、なんとセクキャバ通いを認めてもらえないことが理由の一つだった。 それでも元彼の事が好きで復縁したいと願う元彼女。セクキャバ通いを認めなけ …

元彼との別れの原因は一通のメール、復縁の気持ちを伝えられるか!

スポンサーリンク 元彼とは同棲していました。普通に仲も良かったし、お互いの将来のことなんかもたくさん話して、私はもう、この人と結婚するんだと思っていたんです。 なのに、元彼は私との喧嘩を原因として、同 …

新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

 4年間付き合っていた元彼には既に新しい彼女がいた。別れた後で知ったが二股をかけられていた。 スポンサーリンク ショックで悔しい思いよりもまだ元彼のことが好きで忘れられない、復縁したい気持ちの方が強い …

新しい彼女のいる元彼と復縁に成功するには?

元彼と別れた理由はお互いの大切にするものがその時は違ったから。元彼の仕事上、転勤は必須。私も総合職で転勤辞令がいつ来るか分からない状態でした。 同じ会社ならまだ何とかなったかも、と思ったりもしたけれど …