復縁

元彼との別れの原因は一通のメール、復縁の気持ちを伝えられるか!

投稿日:

元彼とは同棲していました。普通に仲も良かったし、お互いの将来のことなんかもたくさん話して、私はもう、この人と結婚するんだと思っていたんです。

なのに、元彼は私との喧嘩を原因として、同棲を解消して出ていってしまいました。

後悔はあるけれど、私は間違っていない、と思う気持もあります。

復縁を望む気持ちと、自身の悪いことはしていないのに、と思う気持。今後のあなたはどちらを選択することで幸せになれるのか、考えてみましょう。

スポンサーリンク

同棲していた元彼との別れは不意にに訪れた

元彼との同棲解消となった原因は、元彼が同僚の女性に送ったメール。喧嘩の原因となったのがこのメールの内容でした。

元彼は、ただ、同僚の食事の誘いに対してOKの返事を出しただけであなたが怒っていることも分からなかった。

けれど、あなた自身はその同僚の女性の誘いにほいほいのった元彼が許せなかった。

それが、元彼からすると束縛以外のなにものにも見えなかったんです。

あなたというパートナーがいるにもかかわらず、他の女性からの誘いに乗ってしまうことが、あなた自身どうしても許せなかった。

これが、複数での飲み会であれば問題はなかったのでしょうけれど、二人だけで出かける事があなたにとっては納得がいかなかった。

別れはその喧嘩のあと。同棲期間もある程度は経過していて、結婚の話すら出ていたのに、この件で別れを選択した元彼の気持ちは、どうだったのでしょうか。

あなたは、この時の元彼の気持ちをどんなふうに捉えていましたか?

元彼との別れの原因は本当にこのメールの件がすべてだったのでしょうか。

元彼との復縁を望むあなたの気持ちと元彼の気持ち

今、元彼と別れて、どの位の期間が経っているのかにもよりますが、寂しい気持ちばかりが先行しているように思います。

元彼と復縁を望む気持ちは、本当に、あなた自身の幸せにつながるのか。楽しかった同棲期間を取り戻したい気持ちばかりで、本当の問題に気付いていないように思います。

あなたと元彼が同棲を解消してまで別れなければならなかった理由は、メールの件だけではないと思います。

あなた自身が元彼を自分だけのもの、と思っていたように感じます。

スポンサーリンク

元彼には元彼の社会人としてのコミュニティが存在します。

元彼は社会の中で、そのコミュニティのなかの一人であり、その他の人とのコミュニケーションを図ることも必要なことです。

けれど、あなたは元彼と同棲していたことで、元彼の全てを自分が知っていて当然と思っていたのではないでしょうか。

元彼の時間も、元彼の気持ちも、全てが自分の方を向いている、それが当たり前なのだと感じていたとしたら、それが別れの本当の原因だと思います。

元彼は、社会人としても一人の人間としてもあなただけのものではないのです。もっと言えば、元彼は元彼だけのものなんです。

元彼と復縁するなら覚悟が必要

一緒に暮らして、そして、結婚までも意識していた相手を切るという事は、元彼にとってもそれなりに大変なことだったと想像できます。

あなた自身が今、心も体も大変なことは当然分かっていますが、元彼も、同じように大変だったのだという事は忘れてはいけない事です。

あなたが元彼に対して感じていた束縛のような独占欲は、恋人同士であれば誰しも持つもので、間違っている訳ではありません。

そして、元彼があなたに対して同僚からの誘いを隠したりしていたのなら、あなたの怒りも当然、正しいものです。

けれど、元彼は同僚からの誘いのメールをあなたに見せているし、ただの食事の誘いだと、断言しています。

会社の同僚であれば、仕事の話もあります。会社の中の人間関係での愚痴もあっておかしくはない。そうしたことをあなたにだけ話していればいいかと言えば、少し違うと思うのです。

社会人として、一人の人間として、他者との関わりをきちんと持っている元彼だと感じます。そうした生活の中で、あなたとこのまま続ける事に限界を感じて元彼はさっていったのです。

元彼との復縁を願うのなら、あなたは少し、覚悟が必要になると思います。

元彼を独占したい気持ちを少し押さえて、独り立ちする覚悟です。

一緒にいる時間を大切にして、それ以外のお互いの時間も同じように大切にする。

それぞれに人間関係を持っていることを忘れないで、あなた自身が1人でも自分の時間を大切にするようにしていかなければ、元彼との復縁は叶わないでしょう。

また、復縁してもまた同じことの繰り返しとなってしまう未来が見えてしまいます。

あなたが、元彼にも自分にも、それぞれの社会的な立場があり、お互いを尊重した生き方を考えられるようになれば、復縁への道のりもそう遠くはない筈です。

元彼との関係が完全に切れたわけではないのなら、あなた自身の生活をまず、立て直しましょう。頑張っているあなたの姿は、そのまま、あなたの魅力につながります。

人と人は支え合って生きていくものですが、おんぶにだっこでは上手くいくはずがありません。

別れを経験して成長したあなたが、元彼との復縁を望んだとき、元彼との新しい関係の始まりです。

スポンサーリンク

-復縁
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【写真を使ったおまじない】は元彼と復縁したいあなたに厳選!

元彼と別れてから、まだ2週間位しかたってないけど、なんで別れちゃったんだろうと後悔ばかり。 スポンサーリンク 喧嘩別れでもないし、どちらかが浮気したとかそんなんじゃなくて、一緒にいるのが当たり前になっ …

なぜ山尾志桜里議員は不倫をするのか金子恵美議員は復縁できるのか

ニュース・ワイドショーで国会議員の不倫騒動が連日取りざたされています。 スポンサーリンク 民進党山尾志桜里国会議員のW不倫騒動では、民進党幹事長に内定していたにもかかわらず、9月7日発表の文春砲の餌食 …

元彼を傷つけてしまった私に復縁できる可能性はあるのでしょうか

私は18歳。元彼は20代後半です。元彼と付き合い始めて3か月しかたっていません。でも大好きだったんです。 スポンサーリンク だから、元カノと連絡を取り合っていることを知って、元彼を責めてしまった。それ …

元彼と復縁したいと願う気持ちの根底にあるのは故郷への想いだった?!

この春から晴れて大学生になることが決まり、一緒にお祝いをしてくれた時、元彼から「別れよう」と言われたんです。 元彼は地元の大学で、私は飛行機の距離の大学への進学が決まった所でした。 元彼と別れるなんて …

元カノの事が諦めきれない。どうすれば元カノとの復縁は叶う?

元カノと別れてから、3か月が経とうとしています。けれど、自分はどうしても元カノを諦めきれなくて、元カノにもそれを伝えてあります。 スポンサーリンク 元カノからは、友だちとしてならいいけど、もう、あなた …