復縁体験談

復縁するつもりもなかった元彼との結婚するまでの体験談

投稿日:

社会人になってからできた彼の話です。

彼と別れてから、元彼が友達になり、大切な親友のような存在になり、お互いにパートナーができてからも友人としての付き合いもあり。

最後には結婚までたどり着いた、私の体験談です。

スポンサーリンク

元彼と別れてからも忘れる事は出来なくて

付き合って3年の元彼と、価値観のズレやちょっとしたすれ違いにより別れました。

元々好き通しだったのに、別れ話をする元彼は、私のことをもう好きじゃないと言ってきました。

私にとっては今までで一番長く付き合った相手だったので、どうにかなるのではないかと思い、すぐには受け入れられませんでした。

それから元彼に泣いてすがったり、顔を見たくないと言われれば手紙を書いて気持ちを伝えました。

しかし、元彼にはそれが更に重荷になってしまったようで、「そんなんじゃ友達にも戻れない」と、縁を切りたいと言ってきました。

そこで私は、このままでは復縁とは程遠い、嫌われる女の行動をしていたのだと気がつきました。

それからの私は、元彼とは一切連絡をとらなくなり、会う機会があっても、目を合わせたり挨拶さえしなくなりました。

元彼はそんな私を見て、どうしたんだろう?と思ったようで、次第に元彼から挨拶をしてくるようになりました。

それに対して無視することは出来ず、私は素っ気なく一言だけ挨拶を返すようになりました。

そんな関係が何日か経つと元彼は、挨拶の後「最近どう?」と、もう一言添えてきたのです。

私も、「元気にしてるよ」と返しました。その日の内に、元彼は自分からメールを送ってきました。

元彼とのやりとりはメールや電話で

メールのやり取りは、付き合っていた時とは異なり、とても短いものでした。

スポンサーリンク

付き合っていた事や別れた事については触れず、どちらも現在の状況や心境を語りました。

その頃、私は元彼に対して未練がなかったので、「また恋がしたいな〜」なんて言っていました。

元彼も、「彼女がほしくなってきた」と言っていました。そんな言い合いをしていたら、私は元彼には何でも話せる気がしたのです。

元彼も同じことを考えていたように思います。付き合っていた時は言えなかった事(例えば本当は大の女好きとか、休みの日に家でグータラしているとか)を沢山話しました。

私は元彼を、親友だと思って接していました。元彼といると楽しくて、よく笑い合っていたし、辛い時には支え合いました。と言っても、二人きりで食事に行くなどのデートはしませんでした。

メールのやり取りと、会った時に少し喋るだけでした。友達の関係が半年くらい続いた頃、元彼に新しい彼女ができました。私の知らない人でした。

私は元彼の恋愛相談に乗り、元彼は私に「早く彼氏つくれよ」と言いました。けれど私は男友達はできても、彼氏はできませんでした。

それでも元彼に嫉妬することはありませんでした。元彼が幸せでいることを、その時初めて喜んだ気がしました。

元彼に相談するうちに本心が・・・


元彼に彼女ができてから、私たちのメールでのやりとりは減りました。

そしてメールのやりとりは途絶え、会って挨拶する回数も月に一度か二ヶ月に一度になってしまいました。

私は元彼のことを考えなくなりました。そしてその半年後、私に彼氏ができました。

しかし最初は熱くラブラブだったものの、数ヶ月経つと、相手が浮気をしていることを知り、私は別れようかどうしようか悩んでいました。

そして、久しぶりに元彼に連絡をしました。正直に今の状況を話すと、元彼は会って話そうと言って、私を飲みに連れて行ってくれました。

元彼は私の話を真剣に聞いてくれて、優しい言葉を沢山くれました。

時には私や私の彼氏のことを叱ったりもしましたが、何でも笑い話に変えてくれて、さっきまで暗い気持ちでいたのが嘘のように、私は幸せを感じていました。

そして最後に私は、「あなたと居たら、どんな状況でも幸せに感じるのに」と言っていました。元彼はその言葉を冗談だと捉えていたようですが、翌日電話があり、もう一度やり直そうと言ってきました。

そして私たちは、復縁し、それから半年後に結婚をしました。時には言い合いになることもありますし、嫌いになることもありますが、彼といると、どんな状況でも幸せだと感じています

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前の存在になってしまうと別れるのは難しいと感じた体験談

スポンサーリンク 彼と出会ったのは、大学3年の11月でした。 当時私は以前お付き合いしていた人のことを引きずっており、新しい恋愛に対してあまり積極的になれずにいました。 スポンサーリンク More f …

元彼と復縁しても結局うまくいかなかった依存の関係体験談

スポンサーリンク 元彼とお付き合いを始めたのは、25歳の時でした。 合コンで私が一目惚れをして積極的にアプローチをしました。その頃の話です。 スポンサーリンク More from my site元彼と …

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

警察官の元彼と、どうやって復縁したかの体験談

スポンサーリンク 付き合っていた当時の私の年齢は21歳の学生で相手は19歳の年下の専門学生でした。 お互い学生同士ということで時間もあり、毎日のように会ったりして居たのですが彼が当然警察官を目指したい …

策略で勝ち取る!一度は別れた束縛する元彼との復縁談

一度は別れてしまったけれど、忘れられない・諦めきれない元彼や元旦那さんがいる…という女性も少なくないと思います。 スポンサーリンク 私もかつてそのうちの1人でした。 連絡も何もかも一切無視されるまで嫌 …