復縁体験談

元彼のことが大好きすぎて周りが見えてなかった私の復縁体験談

投稿日:

私は当時21歳で、彼は1つ上の22歳でした。私達は友達の紹介で夏に初めて出会いました。

一緒に花火大会へ行ったり、友達も交えてバーベキューを楽しんだりして共通の話題も増えていき、元彼の方から私と付き合いたいと申し入れがありました。

私もその頃には既に大好きになっていたのでとても嬉しい気持ちでお付き合いを了承した覚えがあります。

スポンサーリンク

元彼と別れる前までの当時の私達


元彼は、おしゃれで見た目もとてもかっこいい人でした。周りに元彼の写真を見せると、よくかっこいい彼氏だねー!といってもらえ、少し自慢にも思っていました。

私はそんなに自分に自信があるタイプではありませんでしたので、こんな私にも素敵な彼氏ができたということが1つの自信に繋がっていました。

しかし、同時に色々とプレッシャーも感じる事が多くなりました。元彼に釣り合うようにならなければならないという重圧を勝手に感じていたように思います。

今まで以上におしゃれに興味をもったり、元彼に合うような服装に頼まれてもいないのに変えていったりして努力しているつもりでした。

元彼は他の女性にもモテるタイプだったので、心配が常につきまといました。嫉妬はしていない素振りをみせていたものの、本当は元彼が女性の友達とご飯に行ったりする事を聞くたびに不安で爆発しそうでした。

元彼と別れた原因

だんだん自分に余裕がなくなっていくのが分かりました。元彼に対しても素直に接する事が出来なくなったりすぐに泣いたり機嫌を損ねたり、面倒な女性へとなっていっていました。

元彼にとって、そんな私が魅力的に映るはずもなく、お別れを言われてしまいました。私の事を嫌いになったわけではないけれど、もう少し大人になって欲しいと言われました。

スポンサーリンク

お別れを伝えられた私は、本当に悲しくて辛くて、さらに余裕がなくなっていきました。当時は大学生だったのですが講義を頻繁に休んだりして今から考えると恥ずかしい行動をしていたと思います。

元彼のお別れの言い方も、少しズルズルとさせてしまうような言い方でした。

今の私と付き合っていくのは考えられないが、私の事は一番大切な存在であり、結婚相手は私がいいと思っていた、というようなスッキリと捨ててくれないような言われ方をしました。

なのでまだ今後に何か起こるのではないかと期待を捨てきれない自分がいました。

しかし、連絡をしなくなり半年ほどが経過した頃にだんだん気持ちが整理できてきました。そして自分の事を客観的に見る事ができるようになってきました。

復縁に至った経過

1人になって思った事は、私は元彼が全てになってしまっていて、元彼にとっての幸せを考えていなかったのだと気付きました。

私にとって元彼といたいという欲求、彼に私をもっと好きになって欲しいという気持ちが完全に一人歩きしてしまっていて私がどうしたいかという所ばかり求めていたのだと思いました。

こんなにも自分本位な人間だったのだと気付かされました。

1人になってみて、今まで嫉妬や彼の行動によってちょっとしたことに一喜一憂していた自分が居なくなり、楽になりました。

もっと苦しい毎日が待っているかと覚悟したのですが、そうではありませんでした。

1人や友達と出かける事が増え、元彼と居た頃よりも楽しかったりもしました。

私は今、自分のしたい事で時間を使っているのだと改めて感じました。これまでは元彼に合わせてばかりで自分の好きなように物事を進めるのを躊躇していました。

別れてから一年経ち、いきなり連絡が来ました。どうしてる?久しぶりに会わない?という感じで電話が来ました。

びっくりはしましたが嬉しくて仕方がないという訳ではなかった自分にびっくりしました。別れた頃よりも自分が確立していて今を楽しんでいたからだと思います。

元彼と一年ぶりに会った時には、さすがに嬉しくて泣きそうになりましたが、冷静に近況を報告できました。

そしてその後二回目に会った時に、考え方が大人になったね、と褒めてもらえ見た目も内面から出る物が変わったからか可愛くなったよ、ともいってもらえました。

その後復縁に成功する事ができました。私はその後の元彼とお付き合いでも自分を大事にして付き合っていく事ができたと思います。

 

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。 どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかを …

私が同窓会で再開した元彼と復縁した際の体験談

私は学生時代3年間お付き合いした彼氏がいました。相手は同じクラスの野球部の男の子でした。 スポンサーリンク 元々私から好きになって連絡先を聞いたのですが連絡を取って行くたびに好きという思いが強くなり私 …

復縁するつもりもなかった元彼との結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 社会人になってからできた彼の話です。 彼と別れてから、元彼が友達になり、大切な親友のような存在になり、お互いにパートナーができてからも友人としての付き合いもあり。 最後には結婚までた …

遠距離恋愛からの彼の優しさのおかげで復縁した体験談

スポンサーリンク 私と彼は高校三年生の時にバイト先で出会い仲良くなり気になり始めて‥付き合うことになりました。 年齢は彼が1つ上です。高校を卒業後は彼は専門学校へ、私は短期大学へいっていました。 スポ …

元カレが旦那になるまでの3年間:復縁体験談

スポンサーリンク 18歳。高校を卒業して日用品を取り扱う卸売商社に私は事務職で入社しました。 彼は大卒で営業職の同期でした。 スポンサーリンク More from my site大好きだった元彼と復縁 …