復縁体験談

元彼と復縁・結婚するも離婚・そしてまた再婚した体験談

投稿日:

私は36歳の主婦です。
復縁した元彼とは、今の私の夫。 出会いは27年前。

元彼は、私の父が経営する飲食店の、従業員でした。

私の母と父は、父の浮気が原因で離婚。そんな父を見ていたからか、真面目で人付き合いが下手な元彼・夫に、いつしか惹かれていきました。

スポンサーリンク

元彼との幸せな生活は父の反対で・・・

付き合い始めてからは、とても幸せでした。

男経験が少なかった私ですが、【この人と結婚するんだ!】とすぐに思いました。

元彼・夫はどうだったか分かりませんが・・

でも、簡単にはいきませんでした。

うちの父は、大反対。【どこの馬の骨だか分からないやつに!】と元彼・夫を殴ったりもしました。

それでも元彼・夫は、歯向かうことなくグッと耐え、父を説得しましたが聞かず。

結局、駆け落ち同然で私は父と縁を切り、元彼の側に居ることを決意しました。

兄4人からも大反対でしたが、私は別れると言う選択はしませんでした。

反対を受けながらも、元彼と付き合い続けて1年が経ちました。私と元彼は、籍も入れず子作りに専念してました。

【子供が出来れば、父も兄達も諦めて受け入れてくれる!】今思えば、私は心のどこかで、父に諦めて受け入れて欲しいと願い続けていたのかもしれません。

多分、それが元彼との歯車を狂わせた原因だったのかもしれません。

元彼との子どもができれば父も結婚を認めてくれる?

付き合い始めて3年、4年と経ちましたが、神様のイタズラか、私の心の不安定さが原因だったのかは分かりませんが、子供を授かる事が出来ませんでした。

【まだ付き合ってるのか!】と父から何度も言われ、父から離れようと仕事を辞める決意をし、離れた土地へ二人で向かいました。

その時から元彼は、私を束縛し始めたのです。

とても優しかった元彼は、いつしか携帯をチェックし始め、手帳もレシートも全てチェック始めました。原因はただ1つ。

慣れない土地へ来たのに、私は仕事が楽しく、友達も出来、趣味も見つけ、楽しく過ごしていたからです。浮気をしていると、勝手に勘違いしていたのだと思います。

スポンサーリンク

否定すればする程疑われ、日に日に喧嘩も増え、同棲を解除しようと決心しました。

家を出てからは1ヶ月に1度のペースで、会うように距離を置きました。2年ほど別々に暮らしていました。

元彼は段々昔のように優しくなり、また同棲を始めた時、第一子を授かりました。

私が切迫で入院中も、夜勤明けで疲れてるにも関わらず、毎日お見舞いに来てくれました。

元彼と結婚出来た事を心から嬉しく思いました。父も孫を授かり少し諦めてくれて、また連絡を取るようになり、また父のお店で働く事になりました。

その後2年越しに第二子を授かり、幸せいっぱいの家庭に亀裂が入ったのは、2番目の子供が一歳を迎えたすぐでした。

元彼・夫は仕事で嫌な事があると、私たちに当たり散らしてました。理由はただ1つ。

私が仕事を楽しくしていたから、やきもちを焼いたのです。また携帯のチェックや、手帳のチェック。

【またか・・】とは思いましたが、私も精神的に限界を感じ始めていました。何故なら、元彼・夫の言葉から【離婚届け持ってこいよ!離婚したいんだろ!】と言われ続けたからです。

私は、ずっと元彼・夫をなだめ【離婚したくない!】と言い続けて来ましたが、限界で、離婚を決意しました。

離婚届けを提示されて元彼・夫は、ビックリしていました。

元彼は元夫になり、そしてまた・・・

離婚届けを市役所に受理されてからは、私は解放感でいっぱいでした。【自由になれる!】そう思いました。

でも、二人の子供達からすれば、父親は父親です。養育費をもらう代わりに、月に2回会わせるのが、離婚した時の条件でした。

子供も小さかった為、子供だけ預ける事は出来ず、私も一緒に過ごしました。
もちろん、嫌いで別れた訳じゃありません。

一緒に生活するのが辛くなっただけで、会うことには何の抵抗もありませんでした。

離婚して1年6ヶ月が過ぎた頃、お互いにまた愛情が生まれ、籍も入れてないのに、第三子を妊娠。それでも籍を入れる事に躊躇しました。私はこの人と上手くやって行けるのか・・。

確かに変わった。

でも、また一緒になったら、同じことが繰り返しなるんじゃないか・・。

色々な事が頭の中を交差していました。でも、それはまた元彼・元夫も同じ考えでした。

同じ考えだったからこそ、また信じてみようと思いました。

父と兄達に、再婚する事を報告しました。

また反対されるのかと思いきや、【子供にとって親はな、一緒に居てあげる事が一番なんだ。】と納得してくれました。

復縁したことが、良かったのかはまだ分かりませんが、これからは絶対離婚しない事を心に誓ってます。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストーカーな元彼と復縁した体験談

スポンサーリンク 私が元彼とつきあい始めたのは高校三年生の時でした。 大学への内定も決まった私は、卒業までの残り時間をアルバイトをして大学生活のために貯金をし、有意義に過ごそうと思ったのです。 そのバ …

当たり前の存在になってしまうと別れるのは難しいと感じた体験談

スポンサーリンク 彼と出会ったのは、大学3年の11月でした。 当時私は以前お付き合いしていた人のことを引きずっており、新しい恋愛に対してあまり積極的になれずにいました。 スポンサーリンク More f …

元彼とのまさかの別れから復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が大好きだった元彼にふられたものの、諦めるに諦めきれず、復縁することになったできごとについてお話しいたします。 当時私は、20代のOLとして勤務していました。 元彼とは知人を通じて …

警察官の元彼と、どうやって復縁したかの体験談

スポンサーリンク 付き合っていた当時の私の年齢は21歳の学生で相手は19歳の年下の専門学生でした。 お互い学生同士ということで時間もあり、毎日のように会ったりして居たのですが彼が当然警察官を目指したい …

元彼と私、お互い支え合える関係が大切だと思った体験談

スポンサーリンク それは私が19歳、短大生の頃でした。 高校の同級生でとても優しくてイケメンで当たった元彼、そんな元彼と付き合うことができ毎日幸せな日々を送っていました。 元彼はすごくおしゃれで洋服に …