復縁体験談

元彼と復縁したくてもできなかった私が復縁に成功した体験談

投稿日:

現在は主婦をしています。元彼との復縁の結果、結婚にいたりました。

学生時代にはできなかったことができるようになって、私は復縁することができました。

どうやって復縁できたのか、書いてみようと思います。

スポンサーリンク

元彼からも嫌がられる重たい私

私は今まで復縁が出来た経験がありませんでした。

その理由は別れる前に私がとても重い女になって元彼を辛くさせていた、そしてフラれたときに、嫌だとか、最後に一回だけ話し合いたい!とかもう重い女まっしぐらだったからです。

今思えば、そんな女性は私が男だったら本当に嫌だな。。と考えます。

フラれたらもう周りには目を向けずその人だけを考えていて、寝ることもご飯を食べることもできない。フラれソングなんて聞いて泣いて友達にも迷惑をかけて本当に自己中心的でした。

元彼の気持ちなんて考えられず、ただただ自分の思いだけをぶつけまくっていました。

でもそれも大人になっていくうちに変わっていきました。

新入社員として最初の頃、学生の頃から付き合ってた元彼に環境の違いですれ違いフラれました。

その時は、まだ学生の気持ちの私がいたので、上記に書いたように帰り道で泣きながら友達に電話したり、仕事に腫れた目で行くなんて事もありました。

そんな私が変わっていったのは社会人2年目を終える頃からでした。

最初1年目の時は学生の気持ちが抜けきっていなく1年半ほどお付き合いしていた元彼から距離を置きたいと言われ、そのままフラれました。

それも私が重くなってしまったのが原因なので、そこは変わっていなかったのですね。

元彼との復縁にこだわるよりも楽しかった仕事

社会人二年目ごろからが私が大きく変わったところです。

私はアパレル関係の仕事をしていた為、仕事に慣れていくうちに、凄くすごく多忙になっていきました。

帰るのも0時前、寝る時間は2時前、起きる時間は7時前、休みは週に一回だけど、月に4回休めればいいというくらいバリバリ働いていました。

その時お付き合いしていた元彼とは、休みの日は元彼と会う以外はもう爆睡状態でかなりハードな日々でした。

スポンサーリンク

そんな中付き合っていたので、やはり会えない時は不安もありました。

よくある恋愛の歌みたいに、今誰といるんだろう?とか会えなくて寂しいな、とか飲み会いってるけど女の子もいるんだろうか。と勝手に悩んだりへこんだりも仕事の合間にふと考える事もありました。

自分にかなりコンプレックスを持っているので、もっと可愛い子と付き合った方が幸せなんじゃないのか、とかもう訳のわからない考えまでしてたので、一年半は続いたものの結果いつも同じような原因でフラれました。

でもここで変わったのが、学生の時みたいに、もう一度話したい、悲しい曲しか聞けない、なんて気持ちがまったく無かったことでした。

むしろ、仕事が心置き無くできる!もう連絡はとらなくていっか!と、日々の忙しさが私を元気づけてくれたのです。

もちろん結婚まで考えてた元彼だったのでショックはありましたが、まあまた誰かあらわれるのかな!なんて結構前向きでした。

元彼と復縁し、今思うこと

そして、前向きな考えができるようになった私。別れた後一切こちらから連絡をとりません。SNSも全て消去。

元彼自身ももヨリを戻すとかありえない、と元々言ってる人だったので、このまま終わりだろうなんて思っていた頃のことです。

1ヶ月ほど経った時、元気?なんて一言メールが来ました。返事するか、かなり迷いましたがとりあえず元気だよ、と普通の返事をしたところ、別れたけど友達に戻りたい、なんて今までの私からしたら、びっくりな言葉!

でも、もう変わった私は、それはありえない。と元彼を突き放しました。この時の事は今でも自分が成長した瞬間だったなと思います。

ですが、そこから元彼からメールがくることが増えていき、借りていたものを返すということで会うことに。

そしてその時復縁したいと人生で初めて言われ、結局私も気持ちが残っていた為復縁しました。

それから一年後ほどに、距離を置きたいとまたフラれ、また私は仕事が思う存分できる!

なんて切り替えがはやく、仕事の人にも逆に心配されるほどでした。

でも、やはりこちらから連絡をとらなくなると1ヶ月すぎると相手から連絡がくるんです。いい加減にしてよ、なんて思えるほど、もう自分は変わっていました。

その時は半年くらい時間をかけて話し合いもして慎重に復縁しました。そして、最終的に結婚までいきました!

今では新婚生活を平和に過ごしています。

結果、私が思ったのは学生の時みたいに追っかけてしまうと大体元彼は逃げていくんだなと。

そして自分に何か没頭できるもの(私は仕事でした)趣味などがあると元彼をそこまで追っかけるようなことをしない、というより追っかけている時間なんてないんです。

友人からも成長したね〜なんてよく言われました。

恋愛の話でよく聞く追っかけると逃げるだけ、復縁したければ自分は引くというのは案外本当なんだなあと今では思えます。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前の存在になってしまうと別れるのは難しいと感じた体験談

スポンサーリンク 彼と出会ったのは、大学3年の11月でした。 当時私は以前お付き合いしていた人のことを引きずっており、新しい恋愛に対してあまり積極的になれずにいました。 スポンサーリンク More f …

LINE誤送信がキッカケで元彼と復縁した体験談

最近はいろんな種類のSNSがありますが、誰でも一つくらいはアカウントを持っていると思います。 スポンサーリンク 私もいくつかSNSを利用していますが、あまり得意ではなく使いこなせません。 そんな理由か …

好きと恋を教えてくれた元彼に感謝!復縁体験談

高校入学前に彼に出会いました。初めて会ったときから私は彼に一目惚れ!メールをするたびにドキドキは止まりませんでした。 今でも聞くと当時を思い出すが、彼からの着信音はHYの曲でした。 目次1 ダメもとで …

本当に特別だった元彼との復縁体験談

スポンサーリンク 元彼とは中学3年生のとき違う中学校だったものの同じ部活をしていて大会のときに共通の友人を通して知り合いました。 第一印象男子なのに小さくてかわいらしい印象でした。実際当時は身長が私の …

自分に厳しく他人にも厳しかった私が元彼との復縁に至った体験談

スポンサーリンク 34歳、会社員の女性です。同じ会社の後輩といったん付き合い始めながら、元彼の嫌なところが許せなくて別れましたが、その後、復縁しました。 私の心がどのように変わっていったのかについて、 …