復縁体験談

元彼と一度は復縁 きっかけはプロポーズ・・・だった体験談

投稿日:

復縁のきっかけは、突然のプロポーズ  ⑥

復縁当時私が28歳、交際していた元彼が40歳の時の話です。

出会った頃は2年前、私は26歳で元彼は38歳でした。その当時私は都内のコンビニの店長をしており、元彼はその店舗で数年夜勤帯のアルバイトをしていました。

新米店長の私にアルバイトの元彼が優しく接してくれたことがきっかけとなり、自然に交際に発展していきました。

スポンサーリンク

元彼との交際中から感じていた違和感

交際中の関係は穏やかでした。ひょうきんな元彼は私をいつも笑わせてくれました。

しかし、元彼の性格には一つおかしなところがありました。

時々私が元彼にとって気に入らない行動をとってしまうと、拗ねた態度を取るようになり始めたのです。

些細な言動から「君はそんなことを言うんだね。僕のことが好きじゃないんだ」と始まります。

そして最後には怒り心頭という顔で、「別れよう」もしくは「帰る」と言い放つのです。

今振り返ってみれば、元彼の言動は相手を試し、制裁を与えるような最低なものでした。

その時点で見限って別れてしまえば、2年という月日を費やさなくても済んだのです。

しかし当時私は年齢のこともあり、元彼と結婚したいという気持ちが強かったため、そうした元彼への違和感に目をつむっていたのでした。

元彼との別れの原因

わがままな元彼に違和感を覚えながらも続けていた交際。しかし、ある事件をきっかけに、私は別れを考えるようになりました。

当時私は店舗を異動し、二人別々の環境で働くようになっていました。生活リズムは昼勤務と夜勤で違いましたが、出勤前にはお互いに毎日メールを送り合っていました。

スポンサーリンク

ところがその日、元彼からのメールには「行かない」という不穏な一言が。

驚いて連絡すると、「店の○○という奴が合わない。あいつが無能なのが悪い。店長に言ったけど改善しない。今日は行かない。というかこのまま辞める」と硬い口調で話し始めました。

私はなんとか出勤するように元彼をなだめすかしましたが、効果はありませんでした。元彼は結局その日無断欠勤し、そのまま職場を解雇されてしまいました。

その後元彼はいかに同僚が気に食わないかを繰り返し私に語り、何度も自分の正当性を主張しました。

しかし、私にはそんなことはどうでもよく、40歳を過ぎた大人が平気で仕事を放棄し辞めてしまった事に、ただショックを受けていました。

そして元彼の言動の幼稚さに、日を追うごとに愛想を尽かしていきました。

そしてある日、元彼のわがままである「帰る、別れる」が始まったときに、「もういいかな」という気持ちになり、私から連絡の一切を断ち、別れました。

元彼と一度は復縁。しかし…

それから一か月、元彼からのメールや電話も一切無視して過ごしていました。

しかし、そんな元彼が急に店舗の方へ現れたのです。元彼は着慣れないスーツに小さな花束を持っていました。

正直「なんだこいつ…」と思ってしまいました。

その時は日曜日で客数が少なく、私と元彼しかいない状態になってしまいました。

不穏な空気が流れる中、元彼がおもむろに片膝をつき、「結婚してください」と花束を差し出してきました。

当時を振り返るとかなり気持ちの悪い光景です。しかし当時の私は、生まれて初めてのプロポーズに少し感動していました。

そして元彼の「自分の悪い所を改める。僕は最低の人間だった」という初めての反省の態度につい心を許してしまい、「もう一度やり直してみよう」と復縁することにしたのです。

しかし、一回別れてしまうと、予想していたよりもずっと元彼に対して愛情が沸いてきませんでした。楽しい思い出が2年の間に確かにあったのに、今はもう触られるのも気持ちが悪い、という感じでした。

また、最初はおとなしくしていた元彼も、少し経つと以前のような調子に乗った発言をするようになり、「結局変わらないんだな、この人は」と再確認させられることとなりました。

結局予想外のプロポーズから2か月足らずで、また別れることとなり、それ以降元彼と連絡を取ることは二度とありませんでした。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と私、お互い支え合える関係が大切だと思った体験談

スポンサーリンク それは私が19歳、短大生の頃でした。 高校の同級生でとても優しくてイケメンで当たった元彼、そんな元彼と付き合うことができ毎日幸せな日々を送っていました。 元彼はすごくおしゃれで洋服に …

元彼の心からの謝罪がきっかけだった復縁体験談

私が高校1年生の頃コンビニでバイトを始めました。バイト先にはひとつ年上の中学校の先輩が働いていました。 スポンサーリンク 同じ中学でしたが学年が違うこともあり、お互い話しをしたたことはありませんでした …

元彼のことが大好きすぎて周りが見えてなかった私の復縁体験談

スポンサーリンク 私は当時21歳で、彼は1つ上の22歳でした。私達は友達の紹介で夏に初めて出会いました。 一緒に花火大会へ行ったり、友達も交えてバーベキューを楽しんだりして共通の話題も増えていき、元彼 …

ある出来事で音信不通になってしまった元彼と私が復縁に至るまで

スポンサーリンク 私は23歳で元彼は一つ上の24歳の時の話です。 私は子供と携わる仕事をしていて彼はホテルでの仕事をしていました。 お互いの知人から誘われたフットサルで出会い自然と仲が良くなり時間はか …

初めて付き合った元彼との復縁体験談

私は、好きな人もできずもちろん彼氏もできず、それでも家族や友人に恵まれ楽しい大学生活を送っていました。 スポンサーリンク そんな中友人からそろそろ彼氏の一人でも作らないとと言われ、友人の高校の同級生を …

2017/11/24

相手の気持を知りたい!タロット占いって本当に当たるの?

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!