復縁体験談

元彼との別れと復縁 そしてまた繰り返す苦い青春の体験談

投稿日:

30代主婦です。私自身の経験です。

その人を好きになったのは当時私は中学生でした。きっかけは人生初めて告白をされた事にありました。

スポンサーリンク

元彼に告白されたのは中学生の頃でした

私の住んでいた所では、複数の小学校が合併し共同の中学校に入学するため、入学したての頃は知らない人が多く不安な毎日でした。

私自身、比較的明るい性格だったので半年ほど経過し、男女問わず沢山の友人が出来、早く学校に行きたいなぁと思える程楽しい毎日を過ごしていました。

そんな中別のクラスの男子の一人(Y)が、廊下等ですれ違ったりしても毎回声を掛けてくれるようになりました。

そして数ヶ月後の休み時間が終わる頃友達と走って教室に入ろうとした瞬間、私はYに軽く廊下で呼ばれ、一言「付き合っちゃう?」と軽い告白をされました。

これは私にとって人生初めての経験で、当時ど田舎者の私はお付き合いと言う行為は、結婚前の大人がする行為だと思い込んでいたので全く何も感じませんでした。

よく分からないまま「大人の真似事が流行ってるのかな?」と思いながら、この後の授業を受けました。

恥ずかしい話、好きか嫌いは理解して女子通しの話題にし盛り上がっていました。

でも、告白とか付き合うとかは田舎から出てきた私には本当に無知だったので、その授業が終わる頃には告白された事でさえ「あれ?何か言ってたな。まいっか。」とすっかり忘れてしまうほどでした。

今思い出すと笑ってしまいます。

元彼との仲は誰もが知っていました


放課後部活が終わり帰ろうとしたら野球部だったYも部活が終わり、駐輪所でまた呼ばれ「考えてくれた?」と言われました。

でも、ど田舎者で無知な私は「何だっけ?」から始まり、その元彼にバカにされつつも笑いながら付き合うと言う事を教えてもらいました。

そして最終的に今回のこの付き合うと言う事の対象者が自分であると言う事にビックリしすぎて騒いでしまうほどでした。

当時男女問わず友達が沢山増えた事で毎日とても充実していたので特定の好きな人はいなかった私は「ならいいよ!」と全然ロマンチックからかけ離れた返事をしました。今思うとやり直したいです。

スポンサーリンク

その後の日々は電話で話したり、交換日記をしたり、人生初めてのデートやファーストキスをしました。

恋愛に敏感な女子達から実はとても人気があったらしいY。

私には他の女の子とは全く違う特別な対応をしてくれる事や、私たちの関係を知らない女子がYに告白をした際に私の名前を出して振ってしまったため、先生達でさえ知らない人はいないくらい噂になりました。

そして初めて女の嫉妬と言うバトルに数回巻き込まれ、でもはっきり格好良く助けてくれる彼の対応に優越感さえ覚え、私は彼がとても大好きでした。

中でも「俺お前と結婚したいな。」の言葉は一生忘れられません。こんな楽しくて幸せで初体験だらけの日々を過ごし数ヶ月後事件が起こりました。

元彼にふられた私の修羅場は続く


突然Yに振られました。ウケます。理由は他に好きな子が出来たと言うものでした。

今思うと無知で鈍感で裏切られると言う事を知らなかった私は、きっと元彼が出していた前兆を察知出来ていなかっただけかもしれません。

本当にビックリしました。そしてここから辛い日々の始まりでした。

お相手はまた別のクラスのK。学年が上がりクラス換えの時期、私とYは同じクラスになりました。

この事もあり見たくないYとKを見なくてはならなかったりとても辛かったです。

ある日私はKにトイレに呼び出され理由を聞くと「ムカツクんだよ」と暴言を吐かれました。

嘘つきだったKは担任までも欺し激怒したKの担任が私を個室に呼び何を言っても「とぼけるな。お前はいじめをしている。」と何度も机をたたきつけ怒鳴られました。

Kは自分の母親を使い担任をコントロールしてみたりしたのです。

後になって、担任やKの母親にも全てKの嘘だった事も分かってもらえ、周りの友達は全員私を支えてくれました。

しかしこの一件にはとても傷付きました。中学を卒業し私はYとは別の高校へ進学しました。

比較的生活指導が緩い高校へ進学した私ですが学園祭の時、他校に通うYが遊びに来ていたらしく、後日知らない番号から携帯電話に着信がありました。

相手はY。遠くから高校生になった私を見かけたと。

「どうしても連絡が取りたいからって今友達に無理矢理番号を聞いてすぐ掛けたんだ。やり直したい。」と言われ断り続けました。

しかし相手も学校が終わり私の学校の正門や帰り道に現れたり連絡がきたり、ほぼ毎日何かしらアクションしてくるようになりました。

今思うと私の性格的に何をしても許してもらえるとYは読んでいたのだと思います。

そして相手のしつこさに負け、数年ぶりに復縁する事になりました。

そしてさらに数年後、私の誕生日に「俺好きな人が出来た。」と言われ、まさかとは思ったのですが恐る恐る相手を来たらまさかのKでした。さすがに二度目は失笑でした。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が同窓会で再開した元彼と復縁した際の体験談

私は学生時代3年間お付き合いした彼氏がいました。相手は同じクラスの野球部の男の子でした。 スポンサーリンク 元々私から好きになって連絡先を聞いたのですが連絡を取って行くたびに好きという思いが強くなり私 …

高校時代に付き合っていた元彼と復縁した体験談

  私たちの出会いは高校生のときでした。私も彼も、当時でいう学区外の高校を受験した組なので、そもそも出会う確率も最初から相当低かったです。 そんな中、高校1年生のクラスも偶然一緒になり、次第 …

元カレが旦那になるまでの3年間:復縁体験談

スポンサーリンク 18歳。高校を卒業して日用品を取り扱う卸売商社に私は事務職で入社しました。 彼は大卒で営業職の同期でした。 スポンサーリンク More from my site大好きだった元彼と復縁 …

策略で勝ち取る!一度は別れた束縛する元彼との復縁談

一度は別れてしまったけれど、忘れられない・諦めきれない元彼や元旦那さんがいる…という女性も少なくないと思います。 スポンサーリンク 私もかつてそのうちの1人でした。 連絡も何もかも一切無視されるまで嫌 …

元彼との復縁で自分がやっと取り戻せた復縁体験談

25歳の時の話です。エステティシャンとして働いていた私でしたが、元彼と別れたことで一時期すべての生活に支障をきたすほどやさぐれてしまい、その後元彼と復縁できたことでやっと生活を立て直すことができました …