復縁体験談

元彼1人、復縁1回、今の彼氏との復縁体験談

投稿日:


私は16歳から23歳までの間、一人の男性とお付き合いしています。8年間ずっと付き合っていたか…?

そうではありません。1度2年ほどお別れしていました。

あるキッカケを機に、元彼と復縁することになり、今はとても幸せに過ごしています。

別れを告げたのも自分で、復縁を申し出たのも自分です。あの別れがなかったら、こんなに幸せじゃないかもしれない…

復縁っていいことが沢山なんです。

彼との初めの出会い、私の初恋

彼と出会ったのは、中学校2年生の頃です。中学校は別々の学校に通っていました。私の友人と、彼の友人が付き合うようになってから、よく顔をあわせるようになりました。

当時の私は、告白されたことはあったが、あまり異性に興味がなく男の子っぽい性格でした。

好きな人もできたことがなかったので、最初は彼のことを気にもとめていませんでした。

しかし、何度か友達を交えて遊ぶにつれ、彼のことが気になるようになりました。

最初は、好きという感情がわからなかったのですが、彼が自分の友人と話していると、嫉妬している自分がいました。彼とよくメールをするようになったのですが、いつまでたっても私はただの友達でした。

その頃、彼には彼女がいたのです。私は、恋愛には消極的だったため、自分の気持ちを隠しながら、彼女との関係の相談役としてメール交換を続けていました。

そんなダラダラとした関係が続く中、お互い高校受験のシーズンになり、次第に連絡をとらなくなり、会うこともなくなりました。

片想いからの彼の告白

彼とは別々の高校に入学しました。高校に入学してから携帯も新しくし、彼の連絡先は持っていませんでした。いまどうしてるかなと気に止めることはありましたが、連絡先を探すことはしませんでした。

ある日、友人から「◯◯くんって、A子(私)が前に好きだった人だよね?」と尋ねられました。経緯を聞くと、私の高校の女の子のアドレスを男友達を介して教えてもらっているとのことでした。

「私目的じゃないのか、、、」とがっかりしていたのですが、友人が「A子また連絡してみなよ!」というので、連絡先を友人を介して交換することになりました。

スポンサーリンク

その日から、彼と連絡を取るようになり、頻繁に二人きりで遊ぶことも増えました。連絡をとっていなかった時期のことをきくと、他に何人かとお付き合いしていたようでショックを受けました。しかし、また彼を思う気持ちが強くなりました。
そんな中のある日、彼から一通のメールが届きました。「好きだから付き合ってほしい」とのことでした。2年間の片想いから、やっと彼と付き合うことができたのです。

元彼との幸せだった日々からの別れ

元彼とのお付き合いは4年半ほど続きました。最長で4ヶ月しか付き合ったことがない元彼と、初恋の私でしたが、周りにはめずらしがれるほどのカップルでした。卒業を機に、二人とも親元をはなれ同じ土地に進学、就職をしました。

私は、学校へ通い、元彼は仕事をする中で、大きな喧嘩はなかったのですが、小さなすれ違いが生じるようになりました。

私は、大学生になり、アルバイトやサークル活動をする中で、次第に自由になりたいと思うようになりました。その頃、元彼は私だけが楽しそうにしていることを少なからずよく思っていなかったのだと思います。

私の友人たちは、彼氏が次々にできたり異性と思う存分遊んでおり、私はそれを羨ましいと思うようになりました。初恋が元彼で、彼氏しかお付き合いしたことがなかったのが、私にとっては苦悩なことになっていきました。

特に大きな別れる問題もなかったのですが、「一人になりたい」という私の身勝手な理由で、別れを告げました。

元彼からは、連絡先を消すようにいわれ、それ以降連絡をとることはなくなりました。

友人がきっかけで元彼と復縁

元彼と別れてから、私は何人か好きな人ができました。告白もされましたが、おつきあいまで至ることはありませんでした。

しかし、フリーになってから、合コンへ参加したり、男友達とあそんだり、お泊まりもしたりと今までできなかった体験に楽しいと思えました。

元彼と別れて一年半後、とつぜん友人から電話がかかってきました。

「A子って彼氏できたの?できてないよね?今◯◯くんいるんだけど」という電話でした。その時、友人の電話を通じて元彼と久しぶりに会話をしました。それを機にまた連絡を取り合うようになったのです。

何度か食事に誘われるようになり、なんとも言えない関係がつづいたのですが、やはり彼のことが好きな自分がいました。

恋愛には奥手だった自分でしたが、フリーの期間のおかげか積極的になっていました。

ある日私から「よりを戻してほしい」と告げました。元彼からの返事は、「ありがとう。戻ってくれて」でした。

元彼は私と別れてから誰のことも好きにならず、ひたすら私のことを思っていてくれていたのでした。

今となっては私にとって元彼は空気のような存在です。こんな幸せな日々が続くように、いつか結婚できればと思っています。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼との別れと復縁 そしてまた繰り返す苦い青春の体験談

スポンサーリンク 30代主婦です。私自身の経験です。 その人を好きになったのは当時私は中学生でした。きっかけは人生初めて告白をされた事にありました。 スポンサーリンク More from my sit …

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

好きになれなかった元彼と復縁するまでの2年の体験談

スポンサーリンク 私には2015年の6月まで2年程お付き合いしていた彼がいました。 当時22歳、相手は27歳の5歳年上で社会人経験も長かったのですが、私はちょうど4月に新社会人になったばかりで余裕も全 …

未熟だった私の未熟すぎる別れからの復縁体験談

スポンサーリンク 彼とお付き合いし始めたのは、高校入学したての春でした。 胸につける校章が、みんなと違う形だったのを見て、「それ、かっこいいね」 と声をかけてくれたところから出会いました。 スポンサー …

大好きな元彼がどうしても忘れられなくて復縁した体験談

スポンサーリンク 出会いからそして最初の別れまでの変遷をお話しします。 大好きな彼氏との出会いは今から二年半前にさかのぼります。 当時私は40歳でした。 スポンサーリンク More from my s …