復縁体験談

私が同窓会で再開した元彼と復縁した際の体験談

投稿日:


私は学生時代3年間お付き合いした彼氏がいました。相手は同じクラスの野球部の男の子でした。

元々私から好きになって連絡先を聞いたのですが連絡を取って行くたびに好きという思いが強くなり私から告白をしました。

スポンサーリンク

卒業し、新しい環境へ

私たちは高校の三年間を一緒に過ごしお付き合いしていたわけなのですが卒業後の進路がバラバラになってしまいました。

私は地元での就職、元彼は他県の大学への入学でした。

最初は少しでも連絡を取り合っていたのですが、3か月くらい経ってから元彼は夜中までバイトをするようになりました。

私は新しい環境ということもあり私自身も切羽詰まっていたり、初めての就職で疲れてしまって元彼のバイトの終了を待たずに眠ってしまうということが続いていました。

元彼が暇なときは私は仕事、私が暇なときは元彼はバイト。

そんなことが続いていった結果すれ違いばかりが続いて連絡を取れない日々も続いていき、私はもう寂しさもありましたし電話しても折り返してきてくれない彼に少し嫌悪感を抱くようになって行きました。

遠距離になって元彼とお別れ

遠距離になってから5ヶ月になりかけようとしていた時、さすがにこのままでは先が思いやられるし嫌だなと感じた私は「寂しい」ということをきちんと伝えようと思いました。

それまでは元彼の重荷になってしまってはいけないと思っていたので自分の気持ちは押し殺していたのですがきちんと伝えることにしました。

その結果元彼からの返事は「ごめん。」ただそれだけでした。私はこの瞬間にもうだめだなと感じ別れる意思があるのかどうか聞いたところ「連絡を取る暇もないので別れたい」と。

スポンサーリンク

やはりそうかといった気持ちとすごく悲しい気持ち。これまでの3年間は何だったのだろうといった気持ち、当時はいろいろな思いがたくさんありましたがその時はきっぱりお別れをして、別々の道を歩むことになりました。

地元の成人式で元彼との再会

破局してから1年半足らずで、20歳の成人式の際に地元に帰ってきていた元彼と高校の同窓会で再会をしました。

別れてからの数年は一切連絡も取りあっていなかったですし、元彼の近況はSNSで知るような間柄になってしまっていたのですが、実際に再開してみると思ったよりも自然で普通に会話することができました。

別れた当初はつらい気持ちもありましたし恨んだ気持ちもありました。ですがこのころにはもう吹っ切れていて、きちんと会話することができました。私自身にまだ昔のように気持ちが残っていれば簡単に会話することも出来なかったのではないかと今では思います。

同窓会では友達として楽しく過ごすことができ、元気であるということが知れてよかったなという気持ちでした。この同窓会を機にまた連絡を取り合うようになりました。

元彼との破局からの復縁について

同窓会後連絡を取り合うようになり、半年ほど経った頃私が少しづつではありますが毎日連絡を取って行くうえで昔の気持ちが戻ってきて気持ちが動いていくようになりました。

そんな時「もう一度付き合ってほしい」と元彼から告白をされました。「当時付き合っていたころの自分は遊びやバイトが中心で〇〇のことが後回しになっていた。

でも失ってから大事だったということに気づいた。ずっと元気でいるか気になっていた」と言われ私は一切連絡を取っていなかったのでとても驚きました。

私自身元彼と別れてからというもの新しい彼氏ができず告白されても断っていました。当時は単純に彼氏はいらないと思っていたのですが、今考えると少しどこかで元彼に関して引っかかるものがあったのかな?と不思議に思っています。

それから復縁させて頂いて、大学卒業後地元に就職のため戻ってきた元彼と4年間お付き合いの上結婚しました。

私は復縁はもちろん破局していなければもしかすると結婚していなかったのではないかと思っていますし、いまとても幸せだと思えるので本当に良い思い出になっています。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と復縁した期間は結局なんだったの?体験談

  専門学校で出会い相手は大学卒業後、専門学校に入学。4歳上の彼氏でした。 スポンサーリンク 見た目はすごく好青年。身長は低めで私がヒールを履くと抜いてしまうくらいでとても可愛い男の子という …

3年付き合ったバツイチ元彼との別れと復縁体験談

  スポンサーリンク 私には、出会って半年後に付き合い始めた元彼がいました。 その元彼とは、3年付き合っていたのですが、わたしのわがままで分かれることになりました。 ですが、その後も、元彼の …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

別れて初めて元彼の存在の大きさに気付いた体験談

スポンサーリンク 専門学校に通いだし半年くらいして、18歳の時初めての彼氏ができました。元彼も同じ18歳でした。 彼はとても優しくしてくれましたが、私が長女ということもあり、なかなか素直に頼ったり甘え …

LINE誤送信がキッカケで元彼と復縁した体験談

最近はいろんな種類のSNSがありますが、誰でも一つくらいはアカウントを持っていると思います。 スポンサーリンク 私もいくつかSNSを利用していますが、あまり得意ではなく使いこなせません。 そんな理由か …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!