復縁体験談

元彼との復縁で自分がやっと取り戻せた復縁体験談

投稿日:2017年7月20日 更新日:


25歳の時の話です。エステティシャンとして働いていた私でしたが、元彼と別れたことで一時期すべての生活に支障をきたすほどやさぐれてしまい、その後元彼と復縁できたことでやっと生活を立て直すことができました。

当時の私はすべてが元彼のためにあったようなものでした。

スポンサーリンク

彼と出会って人生が変わりました。

短大を卒業して小さなサロンでエステティシャンとして働いていた私はそれまで誰とも真剣にお付き合いをしたことがなく、初めてできた彼氏に完全に依存しどっぷりとハマってしまいました。

元彼と付き合うまでは職場と自宅の往復のみの人生でしたが、元彼と知り合ってそれ以外にも楽しみができ、いろんなところにデートに行ったり元彼と過ごせる時間がものすごく幸せで、明るくなったね、などと雰囲気も変わったみたいでこの人と結婚するんだという新しい夢もできたんです。

彼は、いつも仕事帰りに立ち寄るスーパーの総菜コーナーで働いていて、たまたま会話を交わしたことから始まったんです。

元彼を意識して毎日立ち寄るようになり、元彼も私を見かけるとわざわざ話しかけてくれて、そういう自然な始まり方からお付き合いに発展しました。

元彼のことしか見えていませんでした

お付き合いを始めてからは元彼の家によく遊びに行くようになって、お揃いのものを買いそろえたり、仕事帰りに一緒に買い物をして帰ったりと、元彼の職場では私は公認の彼女として皆に知られていました。

当然、1年もお付き合いすると周りも結婚するんでしょという空気になっていて、私ももちろんその気でいたので、奥さんみたいな感じで元彼のお世話をしたり、半分同棲みたいな生活を送っていたんです。

仕事よりも元彼優先、まさか元彼が他にも女性と会っているなんて考えてもいませんでした。

スポンサーリンク

顔なじみの店員さんから元彼と他の店員さんが最近仲がいいと聞いてからも、どうしても信じ切れなかったんですが、元彼から好きな人ができたから別れたいと言われてしまいました。

元彼に別れを告げられどん底の生活でした


別れを告げられ、元彼の家に行けなくなった私は仕事へのやる気までなくしてしまい、遅刻、連絡ミス、明らかなやる気のない態度など、社会人としてあるまじき状態になってしまい、上司から勤務態度が悪い、お客様に迷惑だからこのままだとやめてもらうしかないとまで言われてしまいました。

ずっとよくしてもらっていたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、私は退職、2か月以上引きこもりの生活を続け、体重も5キロ減ってしまい、人とのかかわりも一切断ち切って、近所のコンビニで数日に一度ゼリーなどを買ってなんとか生きているような生活を送っていたんです。

もうなんの希望もないし、生きていてもしょうがない、と思っていたし、正直毎日何をして何を考えていたのかすら思い出せないくらいの空白の2か月でした。

元彼からの突然の復縁の申し出

3か月経って元彼から突然電話があり、私の私物に囲まれて考えていたらやっぱり私を忘れられないと思った、会って話したいと言われたんです。3か月ぶりに元彼の自宅近くのファミレスで再会しました。

元彼はやつれた私を見てすごく驚き心配してくれ、自分のせいだと謝ってくれました。
私と別れた原因の女性とはすぐにうまくいかなくなり付き合ったというほどでもなく、私と別れたことを後悔していたんだそうです。

今度は絶対に悲しませない、こんな風にはさせないと言ってくれて、私もやっぱり元彼が必要だと思って二人で大泣きして復縁しました。

元彼と復縁したことで私もやっと普通に食べられるようになっていき、昼夜もわからないような生活から少しずつ脱却していきました。

もう一度新しい職場でエステティシャンとして働くようになったのは、元彼と復縁したことが大きかったです。

その後、私は店長をまかされることになり、仕事が忙しくて彼のことよりも優先してしまい、あれだけ執着していた元彼でしたが、必要性を感じなくなり復縁して2年で別れを選びました。

二度目の別れは後悔していませんが、一度目の別れと復縁は私の人生で一番思い出に残っている出来事になっています。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

警察官の元彼と、どうやって復縁したかの体験談

スポンサーリンク 付き合っていた当時の私の年齢は21歳の学生で相手は19歳の年下の専門学生でした。 お互い学生同士ということで時間もあり、毎日のように会ったりして居たのですが彼が当然警察官を目指したい …

私が細マッチョの元彼との復縁を決めるまでの体験談

私には高校3年間〜大学にかけて付き合っていた彼氏がいました。 スポンサーリンク その彼は瑛太似のイケメンで、身長180cmで細マッチョ、しかも陸上の短距離走で全国大会に出場するほどの実力を兼ね備えたま …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

元彼と復縁したくてもできなかった私が復縁に成功した体験談

スポンサーリンク 現在は主婦をしています。元彼との復縁の結果、結婚にいたりました。 学生時代にはできなかったことができるようになって、私は復縁することができました。 どうやって復縁できたのか、書いてみ …

長かった!私が元彼と復縁できた体験談

私は16歳、高校生の頃にアルバイト先で知り合った4つ年上の社会人の元彼がいました。元彼のことが好きになった私から告白してお付き合いがスタートしたのです。 ところが、元彼を好きすぎるせいで、緊張して自分 …