復縁体験談

長かった!私が元彼と復縁できた体験談

投稿日:

私は16歳、高校生の頃にアルバイト先で知り合った4つ年上の社会人の元彼がいました。元彼のことが好きになった私から告白してお付き合いがスタートしたのです。
ところが、元彼を好きすぎるせいで、緊張して自分を出し切れなかったのです。デートをしても素直になれずに彼を困らせてばかりいました。

好きな人の前だと頭が真っ白になってちゃんと話すこともできませんでした。

そのため、元彼とはだんだん溝ができ始めたのです。しかし、それ以前にもっとショックなことは、元彼には社会人の本命の彼女がいたことです。

私とお付き合いする前から彼女がいたらしく、二股されていたのです。私はかなりのショックを受けて元彼に自分から別れを告げたのでした。

スポンサーリンク

別れてからも元彼を忘れられずにいた日々

私は自分から別れを告げたものの、元彼を嫌いで離れたわけではなかったので未練を持っていました。別れた直後は大泣きをし、心臓が引き裂かれそうな痛みを経験しました。

しばらくは何も考えられず、手につかず、元彼のことを考えてはひたすら胸を痛める日々だったのです。

当時は友達にも迷惑をかけました。学校で人目をはばからず大泣きをして友達を困らせていたのです。

学校には男子がたくさんいましたが、どの人も目に入りません。元彼じゃないと意味がなかったのです。

自分に対してとても腹が立っていました。どうして元彼の前でもっとうまく振る舞えなかったのだろう、もっと素直に気持ちを言えなかったのだろうという思いがありました。

また、元彼に対しての憎しみもあり、なぜ二股していたんだろう、許せないという気持ちも大きかったです。

元彼を振り向かせようと努力をした日々

私はいつまでも元彼のことを引きずっていました。もっと恋愛をうまくいかせるためにはどうすればよいのか、元彼に夢中になってもらうためにはどうすればよいのか、なんで彼女に負けてしまったのかを考えて過ごしていたのです。

スポンサーリンク

そして、恋愛本や美容本などありとあらゆるジャンルの本を読み、自分磨きをすることにしました。元彼を振り向かせるためにはもっと自分が成長しなければならないと思ったのです。

そこから私はクヨクヨしていた日々を終えて、自分磨きに時間を費やすことになりました。

まずは見た目を変えるために、ウォーキング、ダンスをしてダイエットを始めたのです。また、肌のお手入れ、メイク術、マナーを勉強するなど、外見、内面に自信をつけるためにがんばりました。

自分に自信がつくことで元彼が変わり始めた時

私は自分磨きがとても楽しくなってきました。なぜなら、努力すればするほど自分がどんどんかわいくなってレベルアップしていったからです。

私は元彼に自分が変わっていく様子を見せたくて、学校の長期休みの際には必ず元彼がいる会社でバイトをさせてもらっていました。

元彼はしばらく会わなかった私を見て、「なんかちょっと見ないうちにかわいくなったね!」と驚いていたのです。

そんな元彼の反応も楽しくて、私はますます自分磨きに励みました。会うたびに元彼はどんどん反応がよくなっていきました。

そして、2人で会わない?とこっそり手紙をくれたのです。私はうれしくて感動しました。自分の努力が報われた気がしたのです。

元彼とは2人で何度か食事に行くようになったのです。

元彼から告白されて復縁できた!

何度か2人で会ううちに、私は元彼と同等に話ができていることに気がつきました。高校生の頃は社会人の元彼がまぶしくて憧れの存在だったのに、自分磨きをするようになってから堂々と接することができるようになったのです。

元彼は私に緊張しているようでした。私は周りの人からもかわいいと言われるようになり、モテるようになってきたのです。

そんな中、メールでいきなり元彼から告白されました。びっくりしました。彼女とは別れて私を選んだのです。

元彼と別れてから数年、ひたすら自分磨きに費やしてきて本当によかったと思えた瞬間でした。

21歳の大学生になり、私の努力が報われてやっと元彼と復縁をすることができたのです。人生でこれほどまでに幸せを感じたことはありませんでした。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼1人、復縁1回、今の彼氏との復縁体験談

私は16歳から23歳までの間、一人の男性とお付き合いしています。8年間ずっと付き合っていたか…? そうではありません。1度2年ほどお別れしていました。 あるキッカケを機に、元彼と復縁するこ …

元彼と復縁してもダメなものはダメだった体験談

スポンサーリンク 私は元彼と復縁してもダメなものはダメということをある失恋から学びました。 青春時代にいたので、男女がどういうものかもわからず、恋に恋をした結果なのかもしれませんが、本当にお互いダメダ …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

私が同窓会で再開した元彼と復縁した際の体験談

私は学生時代3年間お付き合いした彼氏がいました。相手は同じクラスの野球部の男の子でした。 スポンサーリンク 元々私から好きになって連絡先を聞いたのですが連絡を取って行くたびに好きという思いが強くなり私 …