占い体験談

恋愛関係でぎりぎり救われた四柱推命占い体験談

投稿日:

当時、私は20代後半で、音楽業界で忙しく楽しく働いていました。

その頃に頼ってしまった占いの体験談です。

スポンサーリンク

どんな占いだったのか

占い名は、今思うと四柱推命です。

私たちの間では、その占い師さんの名前で呼ぶので、占い名はそんなに気にしていなかったのです。

休日もなく、勤務時間も決まっていないような感じの業界で、楽しいのですが、プライベート時間も仕事時間も一緒くたという現状でした。

れほど仕事が楽しく、自己実現ができていたので、仕事に没頭していても、何も疑問も不安もありませでした。

でも、ふと気づくと、周りは結婚ラッシュ。

周りは優秀な会社に勤務するOLで、仕事とプライベートをしっかり分けて、恋愛も結婚を前提として、という考え方の女性が多かったので、結婚年齢もしっかりと見据えて行動していたのですね。

仕事ももちろんできる女性ばかりだけど、仕事に没頭するおかげで今期を逃すということはしない、としっかり考えていたわけですね。

結婚に焦りがでてきてしまった

一方、私はというと、しっかりと仕事で自己実現できるからこそ、良い結婚、良い結婚相手に巡り会えるのだと疑いの気持ちは全くありませんでした。

それはもちろん、正しい考えだとは思うのですが、その結果、恋愛問題でとても悩むこととなったのです。

仕事に没頭すると、どうしても仕事時間が優先となります。そして、出会う相手も同じ仕事の中で出会う人が多くなります。

そうすると、仕事の合間に会話をしたり、仕事が終わっての夜中にお酒を飲みにいったりとなります。

ようするに、同じ業界内の人の中では、いつでも会える相手となるわけです。まあ、普通のOLとは恋愛時間、恋愛方法がちょっと変わってくるのです。

けじめもあまりなくなり、自由ゆえに、だらだらとした感じのお付き合いが始まりました。

楽しい反面、今期なのに、結婚の話題とはほど遠い、学生時代のような付き合い方です。

そしてその時期、周りは結婚ラッシュです。

スポンサーリンク

私も結婚をどうしても意識するようになり、焦りがどんどんと出てきてしまったのです。

そして、仕事の忙しさや、仕事終わりで飲みに行ったりとしている身体の疲れが一気に出て、悩みのどん底になってしまったのです。

相手は結婚のことなんて全く考えていないような、そんなきままな付き合いなのですから。

そんな時に、悩む後輩が私を見て、その占い師の名前を教えてくれたのです。
占い名は四柱推命でした。

後輩の紹介で占いに

さっそく、その後輩に紹介してもらうことにし、電話をして予約をとりました。
私としては、占い名にはこだわりもなく、その占い名もほとんど知らなかったのです。
でも、後輩がぜひみてもらうべきと、経験上強く進めてくれたので、わらをもつかむ想いでした。

予約をした日に、レストランのようなお店で占ってもらうことになりました。
そのお店と占い師が知り合いなので、個室をとってくれていたのです。

さっそく名前、生年月日を伝えました。

漢字が重要なのか、それとも生年月日なのか…はよくわからないのですが、なにやら本を出していろいろと調べてくれて、さっそく占い結果を話し始めてくれました。

トータルで1時間くらいみてもらいました。料金は1万円でした。これはおそらく、紹介価格で、通常は1.5倍だとのことです。

恋愛に関してや、仕事に関してなど、1時間内だったら何件でも質問はできるとのことでした。

占いを信じることができたのは信頼関係があったから

占い名によって、どのくらい結果や効果が期待できるのかは、その人それぞれの感じ方もあるよ思います。

でも一番は、その占い師への信頼感が大きく関わると思います。

私の場合は、その占い師を紹介してくれた後輩に、大きな信頼を寄せていたことから始まります。

この後輩が勧めてくれるのならと、そこから信頼が始まっているわけです。

結果としては、当たっていることが多かったので、この占い師は見抜ける人だなという驚きから始まりました。

今後のアドバイスの中においては、一般的すぎて、当たり前すぎることを言っているかなと思う節もありました。

でも、概ね、自分にとっては開眼できる方向の話をしてくれていたら、自分にとっては効果があると受け止められます。

それは自分を見抜くことができる占いだという感嘆から始まり、やはり紹介というルートで出会えた信頼だと感じました。

スポンサーリンク

-占い体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生を左右する決断を決めた占いはタロットでした

私はゆう25歳の女です。当時は歯科医院で働いていました。 私が占いをしてもらったのは、とても大きな悩みを持っていたからです。 それは自分にとって人生を左右するような、大変大きな決断に迫られていたからで …

不倫になってしまった彼との今後が知りたくて占いに頼った結果

私と不倫相手の彼とは高校の時の同級生です。 よく一緒に遊ぶグループのひとりでしたが、卒業して疎遠になり、一年前に共通の友達の結婚式で再会し、彼がもう二年も前に結婚していると知りながらも二人きりで会うこ …

恋愛の悩みををユタに相談してみた体験談

スポンサーリンク 私は五年ほど前の二十歳くらいの時に、付き合っていた彼氏のことで占いを頼ったことがありました。 その時は、会社員として働いたばかりで、仕事関係でも悩んでいましたが、恋愛もあまりうまくい …

半分当たり、占いはそれで十分と思い知った体験談

私は現在32歳の男性です。 スポンサーリンク もう10年ほど前になりますが私が学生のときに占いに行ったことがありました。 正確には行ったというよりは立ち寄ったになります。 私は当時、大学生でそのときに …

付き合っていた彼と別れるべきか知りたくて占いをした体験談

スポンサーリンク 当時付き合っていた彼と別れるべきか悩んでいて占いをすることになりました。 彼のことは嫌いになったわけではなかったのでどうしても自分1人では答えが出ませんでした。 彼との相性や未来につ …