復縁体験談

元彼と復縁しても結局うまくいかなかった依存の関係体験談

投稿日:

元彼とお付き合いを始めたのは、25歳の時でした。

合コンで私が一目惚れをして積極的にアプローチをしました。その頃の話です。

スポンサーリンク

元彼とくっついて離れて繰り返した8年間

当時は飲食業界で働いており、元彼とは休みも合いませんでしたが、仕事が終われば深夜でも私から会いに出かけていました。

元彼はモテる方で、私とお付き合いをしてからも複数の女の子と遊んだり合コンに出かけていたようですが、私は全く気がついていませんでした。

一番最初に別れて復縁したのは付き合って2ヶ月くらい経った時でした。胸騒ぎがして、つい元彼の携帯を見てしまったのが原因です。

色んな女の子とのやり取りがあって、私が仕事をしている間は他の女の子と遊んでいることもあるようでした。

当時は相当ショックで、怒りと悲しみの興奮状態で別れ話をしました。数日後に元彼の方から連絡があり、全ての女の子と縁を切ったとのことで復縁を求められました。

それから、元彼は変わったのかもしれません。しかし、私も変わってしまったのだと思います。

完全に別れるまで復縁を繰り返しながら8年も過ごしてしまいました。

同棲すると別れ話が現実的ではなくなる

元彼と付き合って1年が過ぎた頃から同棲をはじめました。その頃は、お互い転職活動をしていた時期でした。

お互いの職場に近い場所にアパートを借りて同棲をはじめました。帰宅時間も休日もほぼ一緒で仕事以外のほとんどの時間を一緒に過ごすようになりました。

その頃は、元彼に他の女の子の気配はありませんでした。そこは元彼が変わった部分なのかもしれません。

でも、私はことあるごとに疑うようになり「あなたは嘘つきだから」と、以前復縁した際に原因になったことを責めるようになりました。

以前のように、好きで!夢中で!という感情よりも執着に近い気落ちに変わっていきました。

同棲しても、別れ話と復縁は度々起こりました。一番大きな原因は同棲をはじめてから発覚した元彼の借金でした。

スポンサーリンク

しかし、どちらか一人の経済力で生活を続けるには厳しい家賃。親や友人など困った時に駆け込める場所が近くにない環境。

同棲という愛情とは別の部分でも依存し合っている状態が、いつも復縁を選択させてしまったのだと思います。

二人だけの世界から踏み出すと勇気が出る

同棲して5年ほど経った頃、私はまた転職をしました。それを機に勤務時間や休日はさほど合わなくなりました。

今まで元彼と過ごした時間を新しい出会いや仕事に傾けることに、寂しさを感じるかと思いきや、逆に解放感でいっぱいでした。

そんな中、仕事を通じて知りあった男性から告白されたことがありました。私は、もっと新しい世界を知りたい!今までの生活にはうんざりだ!という気持ちになり、同棲を解消してその男性とお付き合いすることにしました。

元彼はしばらく復縁を迫ってきましたが当初は取り合いませんでした。

その時の世界はとても新鮮でした。これまでの数年間がとても閉鎖的に見えて、これまでの依存しあう生活から脱却できたような喜びがありました。

しかし、それも束の間で終わりました。6年間自分に染み付いた元彼の気配を至る所で感じるようになり、その男性が物足りなく感じるようになりました。

愛情なのか依存なのかわからないまま、結局元彼に復縁を申し出てまた同棲生活に戻りました。

元彼と復縁する理由と別れる理由を見極める

元彼といるのは居心地が良かったです。別れたり復縁したりを繰り返しつつも8年を過ごしているのだから、お互いに気心は知れています。

しかし、尊敬し合う気持ちや思いやる気持ちは無くなっていきました。

元彼とは最後に復縁した2年後に完全に別れました。私は現在結婚して2児の母になりました。もう復縁はありえません。

別れるときは「信用できない、尊敬できない」
復縁するときは「やっぱり落ち着く、安心する」

今思えば、その繰り返しだったと思います。しかし、別れる理由と復縁する理由を並べてみると一目瞭然でした。後者の相手は他にもいるかもしれませんが、前者の相手とは一緒にいることはできないのです。

私は、二人の世界に長くこもりすぎてそのことになかなか気がつけませんでした。別れるよりも復縁する方が楽な時もありますが、そのたびに失う気持ちも多くあります。

復縁してもうまくいかない、何度も別れてしまうのは、愛情ではなく依存の関係だったからかもしれません。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼は年上の高校教師 初恋の人との復縁体験談

スポンサーリンク もうすでに別れてしまいましたが、その方はいわゆる初恋の人でした。当時の私は21歳で元彼は10歳ほど離れていた年上彼氏。 今だから言いますが、元彼は高校時代の恩師でした。 スポンサーリ …

元彼の暴力、浮気で過ごした高校時代から復縁後の8年間の恋愛体験談

スポンサーリンク 当時私は16歳、彼は18歳でまだまだ遊びたがりでした。 初めて彼と会ったのはわたしの通っていた高校の近くの公園。仲の良い先輩が連れてきたのが彼でした。 スポンサーリンク More f …

復縁した元彼とできちゃった結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 元彼と付き合い始めてからできちゃった結婚するまで、何と16年程掛かりました。 別れてから10年後に復縁し、まさか運命の人になるとは、自分でもびっくりしました。 性格自体は変わらないも …

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。 どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかを …

私のことを1番愛してくれた元彼と復縁した体験談

スポンサーリンク これは私が22~25歳のときに付き合っていた彼と1度別れて、元彼と復縁するじょせいなんて、とまで考えていた私が実際に復縁したときの体験談です。 私はその当時、障害のある方を支援する仕 …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!