占い体験談

元旦那と離婚していいのかわからなくて占いに頼った体験談

投稿日:

当時私は22歳で専業主婦をしていました。親の反対を押し切り20歳でできちゃった結婚をしました。

子どもも1歳になり日々誰にも頼れず必死で暮らしていたのですが、そんな中、元旦那の毎日の夜遊び、朝帰りに悩むようになりました。

スポンサーリンク

元旦那の浮気が発覚する

元旦那が毎日夜遊びするが、何を言っても聞き耳を持ってくれず、私は途方に暮れていました。

親の反対を押し切って結婚したので、何が何でも結婚生活をうまくやらないといけないという強い思い込みもあり、元旦那にも強く言えませんでした。

でも元旦那の行動になにかおかしいという不信感は募っていくばかりで、ついに私は寝ている元旦那の携帯を見てしまったのです。

当時はガラケーでメール画面を開いたまま寝てしまった元旦那の携帯は簡単に見ることができてしまったのです。

恐る恐る開いた携帯の画面には、案の定想像通りの文面が並んでいました。

やっぱり元旦那は浮気していたのです。私は携帯が持つ手が震え、涙をこらえその場で元旦那を起こして問い詰めたのです。

浮気した元旦那の開き直り

元旦那に、これはなに!?と浮気メールの画面を叩きつけると、元旦那は寝ぼけながら、勝手に見たの??とキレた顔で言いました。

そしてびっくりする言葉を私に言ったのです。「お前が携帯を見なければ浮気なんか気づかなかったのに、お前が携帯を見るから悪いんだ。」と。

浮気をしていた自分は棚にあげて、携帯を見た私だけが悪いのだと言い切ったのです。

そして謝れと。でも私は納得がいかず、「携帯を見た私もわるいけど、そもそも怪しい行動を繰り返した挙句に浮気をしていたのはあなたでしょう?!もう浮気相手に会わないで!」と強く言いました。

そしてそれに対する元旦那の答えに、私はまたボー然としてしまいました。

スポンサーリンク

元旦那は「これからはもう浮気相手とは何もしない。だからもう普通の友達に戻るから連絡を取ることはやめない。」と言ったのです。

藁にもすがる思いで占いに

私は親の反対を押し切って結婚したことにすごく後ろめたさがありました。

子どももまだ小さいし、簡単に離婚するわけにはいかないと思っていました。

でも浮気が発覚してからも変わらず朝帰りする元旦那との生活は辛く悲しいものでしかありませんでした。

そこで私は今の状況が何か変わるかもしれないと思い、藁にもすがる思いでで占いに行くことにしました。

当時有名だった、繁華街の端っこでやっている占い屋に1人で行ったのです。

料金は3000円。専業主婦の私には大きな出費でしたが、本当に自分1人では答えが出せなかったんです。

不幸なんだと親にも友人にも思われたくなくて誰にも相談できず、占いに行けばなにか答えが見つけられるかもと思ったのです。

占いに行って吹っ切れた気持ち

初めての占いは、運良く1番人気の先生が空いていてみてもらうことができました。

四柱推命でと霊視で占ってくれたその先生は、私のこと、元旦那のことをズバズバと言い当てていきました。

そして、「私は滅多にこんなことを言いませんが、離婚した方がいいです。この方といたらあなたはずっと辛くしんどい思いをするだけです。浮気だけじゃない。

他にもいろいろ出てきますよ。私はあまり離婚しなさいとは言いません。でもあなたは可哀想すぎるので言います。離婚しなさい。」と言われたのです。

私はわんわん泣きました。もう我慢しなくていいよ、と背中を押された気がしました。

すごく心が軽くなったのです。そしてそのまま実家に帰り、両親にこれまでの生活を洗いざらい話し、離婚したいんだと告白しました。

両親は、「なぜここまで我慢してきたのか、もっと早くに聞いていれば助けてあげられたのに。」と言ってくれ、私は離婚することになりました。

占いの結果が全てだとは思いませんが、背中を押されたり、励まされたり、時には話を聞いてもらうだけで心が軽くなったりします。

今は幸せに暮らしていて、あの時占いに頼って本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

-占い体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たるも八卦当たらぬも八卦の占い体験談

スポンサーリンク 26歳の時、私は結婚するしないで揺れている時に占いに行ってきました。 同行した友人は、以前の職場の同僚で最強に男運の悪い女の子。仮にM ちゃんとします。 一ヶ月でフラれたり、本気で好 …

恋愛の悩みををユタに相談してみた体験談

スポンサーリンク 私は五年ほど前の二十歳くらいの時に、付き合っていた彼氏のことで占いを頼ったことがありました。 その時は、会社員として働いたばかりで、仕事関係でも悩んでいましたが、恋愛もあまりうまくい …

不倫の恋がつらくて藁にもすがる思いで頼った占い体験談

スポンサーリンク 私は人生で一度だけ占いに頼りました。 神とか信仰とかおまじないとかあまり信じていなかったのですが当時はなんでもいいから頼りたいという気持ちでした。 私は不倫をしていて身も心もボロボロ …

彼との結婚運を知りたくてタロット占いをした体験談

当時28歳、コンビニ店員のフリーターでした。 スポンサーリンク 付き合って半年の彼氏とは2年前に知り合いました。もともと私は結婚願望が強く、過去に男性問題で色々と振り回されてきたので、今の彼氏のことを …

元カレに彼女がいるのか知りたくて霊感占いをしてみた体験談

スポンサーリンク 26歳の時に、長く付き合っていた彼氏が突然別れたいと言い出しました。 理由がはっきりしないまんま態度が変わっていって連絡がとれなくなって、別れてしまいました。 その彼に彼女がいるのか …