復縁体験談

遠距離恋愛からの彼の優しさのおかげで復縁した体験談

投稿日:

私と彼は高校三年生の時にバイト先で出会い仲良くなり気になり始めて‥付き合うことになりました。
年齢は彼が1つ上です。高校を卒業後は彼は専門学校へ、私は短期大学へいっていました。

スポンサーリンク

元彼の就職で遠距離恋愛に

彼が20歳の時、就職をすることになり県内で就職をしてくれるものと思ってました。

しかし、県内で就職するのかと思っていたらまさかの県外での就職が決まってしまい、遠距離恋愛をすることになりました。

その時彼は離れていても遠距離をしようといってくれたのでその時は私達ならきっと大丈夫。離れていても、と思いそのまま付き合うことになりました。

その時私は短期大学1年生でした。

寂しい気持ちから元彼とは別れに

遠距離が始まり始めの方は毎日連絡をとり、電話をして会えない距離をうめていたのですが、どんどん元彼の仕事は忙しくなり私にはあまり連絡がこなくなりました。

私はたくさん連絡をとりたくて、周りの友達が彼氏に会いにいくんだと聞くと、とても会いたい気持ちで胸がいっぱいでした。

しかしSNSで元彼が楽しそうにしている写真をみて、寂しい気持ちでいっぱいになることがすごく多くなりました。

その時に私が感じていたことは遠距離をしてまでもずっと一緒にいる必要はないんじゃないか。

もっと身近でもっと会える人と恋愛をしていたほうが寂しくなくて辛い思いをすることはなくなるんじゃないか‥など1人でずっと悩む日々でした。

そして私の我慢の限界がきて彼に私からもう辛いから別れようと切り出して会って別れとかではなく、メールをして別れることになりました。

特に彼は引き止めることもしませんでした。きっと彼の優しさだと今なら思います。

スポンサーリンク

元彼と別れてからの日々

そのあと私はいろんな人を知っていろんな人と久々恋愛をしてみようかなと思い、友達に紹介してもらったり合コンなどに参加するようになりました。

いろんな魅力的な男性はたくさんいていいなーって思ったりもしていましたが、やっぱり忘れられないのは元彼の存在でずっと心に引っかかっていました。

元彼とは友達に戻り、時々連絡を取り合っていたのですが、素直になれず何も言いだすことはできませんでした。

ある日元彼から「こっちに遊びにきなよ」と言われて久々元気かどうか確認したかったのとやっぱり会ってみたいなという思いがあり元彼と会うことを決めました。

久々あった元彼は何も変わらず元気でやっぱり一緒にいると楽しくて安心感があり魅力的だなと思うことばかりでした。

私にとってやはり元彼は忘れることのできない存在で遠距離恋愛に負けていた自分の気持ちに後悔をしていました。

夜ご飯を食べに行き友達のように会話をして笑い会って普通に楽しい時間を過ごしていると彼から「俺ともう一回付き合ってください」と突然言われました。

最初何が起きたのか全然わからずとまどっていました。

すると「遠距離でもやっぱり一緒にいると楽だしやっぱり付き合いたい」といってもらえ、私から振ったのに今でもそう思ってくれてることに涙がとまりませんでした。

私は絶対この人じゃないとダメなんだと再確認をし、その場で「よろしくお願いします」といって寄りを戻ることになりました。

遠距離じゃダメだと思い、短期大学卒業後、私は彼の元へ行き同棲をして無事結婚することになりました。

彼への感謝の気持ちを忘れずに

今思えば最初から遠距離恋愛だから会えないとか決めつけるべきではないなと。
もっと話し合って会える方法をみつけていけばよかったなと思っています。

そして素直になれば彼も同じとを思ってくれていれば寄りを戻すことも可能で結婚することも可能だなととても実感しました。

自分がこの人がいいのに別れてしまったときの寂しさを彼が何事もなかったかのように受け入れてくれたこと、あの時戻ろうといってくれたことに今とても感謝をしています。

運命の相手に出会えてよりを戻せたことに感謝しています。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼の心からの謝罪がきっかけだった復縁体験談

私が高校1年生の頃コンビニでバイトを始めました。バイト先にはひとつ年上の中学校の先輩が働いていました。 スポンサーリンク 同じ中学でしたが学年が違うこともあり、お互い話しをしたたことはありませんでした …

忘れられなかった元彼と、素直な自分で復縁した体験談

スポンサーリンク 何度も諦めようとして、でも諦められなかった彼との復縁。 私は別れて10年経っても忘れられなかった初めての彼氏と、大人になってから復縁に成功しました。 辛い失恋から、再会、そして去年叶 …

策略で勝ち取る!一度は別れた束縛する元彼との復縁談

一度は別れてしまったけれど、忘れられない・諦めきれない元彼や元旦那さんがいる…という女性も少なくないと思います。 スポンサーリンク 私もかつてそのうちの1人でした。 連絡も何もかも一切無視されるまで嫌 …

元彼と復縁しても結局うまくいかなかった依存の関係体験談

スポンサーリンク 元彼とお付き合いを始めたのは、25歳の時でした。 合コンで私が一目惚れをして積極的にアプローチをしました。その頃の話です。 スポンサーリンク More from my site元彼と …

元彼1人、復縁1回、今の彼氏との復縁体験談

私は16歳から23歳までの間、一人の男性とお付き合いしています。8年間ずっと付き合っていたか…? そうではありません。1度2年ほどお別れしていました。 あるキッカケを機に、元彼と復縁するこ …