復縁体験談

警察官の元彼と、どうやって復縁したかの体験談

投稿日:

付き合っていた当時の私の年齢は21歳の学生で相手は19歳の年下の専門学生でした。

お互い学生同士ということで時間もあり、毎日のように会ったりして居たのですが彼が当然警察官を目指したいと言いだし、私は夢を追う彼を見て応援したいという気持ちがすごくあったんです。

スポンサーリンク

元彼と別れた理由

毎日のように会っていたのに彼は鍛えたり、勉強に明け暮れている中私は進路のことで手こずっていました。

一生懸命頑張っているのになかなか上手く行かない現実に、私はイライラしていたんです。

こういう時は、ほんとは元彼氏に相談したいという気持ちはあったのですが、夢を追っている元彼を見てるとなかなか自分の気持ちを言えなくて、我慢している中イライラと不満がすごく自分の中で葛藤していました。

その内にもっと自分にはいい人が居るんじゃないか。この人じゃなくても良いんじゃないか?という疑問が出来ました。

あれだけ応援するって決めたはずだったのに、不満が溜まりすぎていたのかその当時の私は別れることにしか頭がなかったのです。

メールする頻度も極端に減って、電話すら全くしなくなりました。

いつもはあれだけ元彼から連絡が来てたのに一切来なくなり、自分ばかりが連絡をして返事も遅いというような現実だったので、私は別れを決意して自分から電話をかけ別れました。

相手も分かっていたのか止めることなく、お互い承諾してのことでした。お互い気持ちが冷めてしまったと思ったのだと思います。

私は忘れるために電話番号もLINEも非表示にして完璧に忘れようと努力していたんです。

元彼と復縁に至るまで

別れて楽だったはずなのに私の心はなんだかモヤモヤしたままでした。

忘れようと思っても毎日のように考えてしまっていて、夜眠る時も朝起きた時も彼のことを考えてしまっているような状態でした

スポンサーリンク

別れてすぐだから辛いのかなと思い、婚活サイトに登録し新しい彼氏を探そうと思い始めたのですがいい人と

出会っても、ここの部分は彼と違うなとか、ここは元彼だったらこうしてくれるだろうなとか、思い出して結局付き合うまでには至らなかったです。

自分の気持ちはもう冷めてしまっていると思っていたのですが、本当は好きで仕方なかったのかしれないと反省して勇気を出して彼に連絡しました。

このまま振られてもいいや、ただ相手に自分の気持ちだけは伝えたいその一心でした。

すると元彼の方も私の事を忘れられなかったと言ってくれて復縁することが出来ました。

復縁したい気持ちは元彼も同じだった

元彼も私と同じ夜眠る時も、朝起きた時も私の事をずっと考えていたらしく同じ気持ちだったそうです。

連絡をしたくてもあれだけ冷たくしてしまったのに今更というプライドがあったそうです。

警察官になったのでこれからも連絡を取れなくなるし忙しいので寂しい思いをさせてしまうけどそばに居て欲しいと言われ、とても幸せでした。

離れて分かるお互いの大切さを勉強させて貰ったと私はプラスに捉えています。

復縁というとマイナスなイメージがありますが、離れたからこそお互いの大事さが分かると思うので自分の気持ちが分からなくなった時は一回距離を置いてみるのもいいと思います。

復縁の仕方など色々ネットに書かれていますが、一番はお互いの気持ちを素直に伝えることが私は今回を持って大事だと思いました。

元彼と復縁するには焦らないで時間をかけて

もし、自分だけが好きだった場合でも余計な駆け引きなんか必要なくて、いつまでも待ってるよと相手に伝えるだけで良いような気がします。

本当に好きな人に悪い部分があったとしても、それでもいいから一緒に居たいという気持ちがあれば復縁する事が可能だと思います。

一度離れてしまった気持ちを取り戻すためには焦りがちですが、付き合った当時のことを思いだしてゆっくりと時間をかけて相手の気持ちに寄り添うことで、また相手に好きになってもらえるかもしれませんね。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

元彼と復縁してもダメなものはダメだった体験談

スポンサーリンク 私は元彼と復縁してもダメなものはダメということをある失恋から学びました。 青春時代にいたので、男女がどういうものかもわからず、恋に恋をした結果なのかもしれませんが、本当にお互いダメダ …

好きと恋を教えてくれた元彼に感謝!復縁体験談

高校入学前に彼に出会いました。初めて会ったときから私は彼に一目惚れ!メールをするたびにドキドキは止まりませんでした。 今でも聞くと当時を思い出すが、彼からの着信音はHYの曲でした。 目次1 ダメもとで …

元彼の暴力、浮気で過ごした高校時代から復縁後の8年間の恋愛体験談

スポンサーリンク 当時私は16歳、彼は18歳でまだまだ遊びたがりでした。 初めて彼と会ったのはわたしの通っていた高校の近くの公園。仲の良い先輩が連れてきたのが彼でした。 スポンサーリンク More f …

元彼は年上の高校教師 初恋の人との復縁体験談

スポンサーリンク もうすでに別れてしまいましたが、その方はいわゆる初恋の人でした。当時の私は21歳で元彼は10歳ほど離れていた年上彼氏。 今だから言いますが、元彼は高校時代の恩師でした。 スポンサーリ …