復縁体験談

当たり前の存在になってしまうと別れるのは難しいと感じた体験談

投稿日:

彼と出会ったのは、大学3年の11月でした。

当時私は以前お付き合いしていた人のことを引きずっており、新しい恋愛に対してあまり積極的になれずにいました。

スポンサーリンク

元彼との出会いのきっかけ

ある日、友達から私の連絡先を教えてほしいっていう男の子がいるんだけど、どお?と言われました。

連絡先くらいは教えてほしいという人には教えてきていたので、軽い気持ちで了承しました。

彼は体育会系の人で毎日野球を頑張っている人でした。外見は悪くないのに加え、毎日頑張っている姿を見ているうちにだんだん気になる存在になっていきました。

2人で遊ぶ機会も増え、クリスマス前に彼から告白され、付き合うことになりました。

付き合っていくうちに見えてくる部分

付き合い当初は大学の授業を一緒に受けたり、彼が住んでいるアパートに泊まりに行ったりほぼ毎日一緒にいました。

もちろん私もちゃんと好きでしたし、彼は私以上に私のことを好きでいてくれました。彼が私にのめり込んでいくのは分かりましたし、だんだんと軽い束縛や嫉妬が増えていきました。

彼は野球部で男ばかりの付き合いをしていましたが、私はサークルに所属しており男の子との絡みも多かったと思います。

それが彼にとっては面白くなかったらしく、サークルの飲み会はあまり行ってほしくないと言われるようになってきました。

飲み会に行っても、必ず迎えに来るようになって二次会には行けないという事が続きました。

大学構内で私が男の子と喋っているのを見かけると必ずどんな繋がりの人なのかを詳しく問いただされるようにもなりました。

スポンサーリンク

それくらいの時期から私はだんだん嫌気がさしてきてしまいました。

それだけ私は大事にされているんだ、好きでいてくれているんだとプラス思考に考えるようにしていましたが、その我慢がどんどん溜まってしまっていたのかもしれません。

ある日、私が彼のアパートに泊まりに行ってシャワーを浴びているときに、なんかすごい部屋からバタバタしている音が聞こえてきました。

お風呂から出てみると、私のカバンの中がぐちゃぐちゃになっておりすぐに彼の仕業だと分かりました。

彼の目的は私の携帯をチェックすることで、暗証番号をかけていなかったため全て中身を見られていました。

私は決して浮気はしていなかったし、やましいことはなかったのですが、男友達とメールのやりとりをすることくらいはあります。

彼に携帯を勝手に見たことを問い詰めると、やはり見たことを自白しました。

普通は怒るのは私のほうなのに、男友達と意味ないメールをしていることや、元彼の連絡先がまだ残っていることに激怒され、溜まりに溜まった我慢が爆発してしまいました。

このことがきっかけで私は別れを決意しました。約1年の付き合いでした。

隣にいるのが当たり前だった元彼を突き放す苦しさ

1年の付き合いはまだ浅いと思いますが、ほぼ毎日一緒にいたため、元彼が隣にいるのが私の中では当たり前になっていました。

別れてからも元彼からは連絡はきていたし、最初はまともに返していなかったけれどだんだん私も寂しい思いが出てきてしまい頻繁に連絡をとるようになっていきました。

別れて3ヶ月くらい経ったときに元彼の誕生日の日に私は彼にプレゼントを贈りました。

別れた元彼にするべきことではないのは分かっていたけれど、元彼の誕生日に何かしてあげたいという気持ちが抑えられず、別れて初めてアパートを訪れました。

元彼はもちろんすごく喜んでいて、その日に自分はもっと大人になるし束縛もしないし、もう二度と携帯を勝手に見ることはしないからやり直してほしい。と言われました。

私はアパートに行ってしまったら復縁を求められることは想定していましたし、どこかで期待していたのかもしれません。

その日から私と彼はまた付き合い始めました。

今現在は彼とはお別れしてお互い別々の幸せを歩んでいますが、あの時彼とちゃんと向き合う期間として少しの間別れていてよかったなと思います。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

元彼とのまさかの別れから復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が大好きだった元彼にふられたものの、諦めるに諦めきれず、復縁することになったできごとについてお話しいたします。 当時私は、20代のOLとして勤務していました。 元彼とは知人を通じて …

元彼1人、復縁1回、今の彼氏との復縁体験談

私は16歳から23歳までの間、一人の男性とお付き合いしています。8年間ずっと付き合っていたか…? そうではありません。1度2年ほどお別れしていました。 あるキッカケを機に、元彼と復縁するこ …

元彼と復縁したくてもできなかった私が復縁に成功した体験談

スポンサーリンク 現在は主婦をしています。元彼との復縁の結果、結婚にいたりました。 学生時代にはできなかったことができるようになって、私は復縁することができました。 どうやって復縁できたのか、書いてみ …

4年付き合って別れた元彼と復縁体験談

私は今の主人と付き合っていたころ、一度別れた経験があります。 その後なんとか復縁し、現在は結婚し、幸せにくらしています。 結婚するなら、彼しかいない、と思っていたため、彼から別れを切り出されたときは絶 …