復縁体験談

初めて付き合った元彼と別れてから復縁するまでの体験談

投稿日:

彼と付き合ったのは、お互いに高校生の時でした。私は、16歳で彼は一つ上の17歳です。

それから4年間付き合って、お互いに大学進学になり、新しい生活が始まりました。

スポンサーリンク

元彼と別れる前フリがあった


お互いにメールも毎日送り合うのが当たり前で、レスポンスも早く、毎日行ってました。電話も時間があればしていました。

しかし、ある日何気ない会話からパッタリと彼から1日に1通しか来なくなりました。会うと普通なのですが、メールの頻度が減りました。

どうしたのだろう、おかしいなと思いつつ、元彼は薬学部だったこともあり、試験勉強や覚えることが多くて忙しいのだろうと思って、あまり問い詰めたりすることはしませんでした。

私も大学生活を満喫してたので、あまり気に留めずに、元彼が大学の友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりするのは、特別何も思ってませんでした。

それが徐々におかしいなと思い始めたきっかけでした。

元彼と別れた経緯

元彼との別れが急にやって来たのは、1通のメールでした。絵文字もなく、素っ気なく別れようとの1行だけでした。

私は訳が分からずにただ泣きました。元彼とは結婚の約束もしてたのに何故だろうと頭で考えても分からなくて、過呼吸になりました。

直ぐに電話をしても出てもらえず、返事は全部メールでした。

勉強に集中したいという元彼の言葉と距離を置くという綺麗な言葉に洗脳されてしまい、別れを飲んでしまいました。

また、元彼からは、

「距離を置いてやっぱりお前しかいないと思えば、俺が動いて付き合う」

スポンサーリンク

と私の方が立場が低い状態となり、とても困惑しました。

納得いかないままでしたが、元彼とは別れた後も会えてたので、全く普通の関係でした。

ただ違うのは、恋人らしい関係性が無くなったことくらいでした。そのこの線引きは、しっかりされてました。

友達以上恋人未満の元カノとして、遊ぶようになって半年からしてから、疑念が出て来ました。

元彼は部活もしていたので、勉強に集中する割には、部活も行ってるなら私とも付き合えると思い始め問い詰めました。

本当の理由は、何なのかと何度も何度も確認した結果、本当の別れの理由を暴露しました。衝撃的でもう呆れてしまいました。

好きな子というか気になる子ができたと言われたのです。

話を聞くと彼女の方から、アプローチしたらしく、仲良くなり始め、自分自身も彼女を意識するようになってしまい、このような気持ちのままで付き合うのは良くないと思い、別れを切り出したという流れでした。

その女の子は、彼のタイプというよりもドストライクの可愛い子でした。
高校時代にミスに輝くほどの才色兼備な子らしいです。

あまりにショックでしたが、彼の考えが変わるのを待とうと決めました。

高校時代からの純愛だったので、彼が私の事を忘れたらするはずがないという妙な自信がありました。

元彼と復縁した経緯

結論としては、元彼とは復縁出来ました。別れてから三年経過してました。

やはりお前しかいないと言ってくれて抱きしめてくれました。

こんなに長い間、待っててくれてありがとうと感謝の気持ちが伝わり、2人で号泣してしまいました。

2人で居酒屋で飲んで、別れ際の出来事でした。居酒屋では、そんな復縁するような素ぶりが全くなかったので、ただただびっくりしてしまいました。

私が毎日メールを送ったり、会えなくてもマメに連絡する姿に胸を打たれたらしいです。

継続は力なりであり、純粋な気持ちは伝わるのだなと思いました。正直、1日1日を普通に過ごしていたら、3年という歳月が過ぎてたという感覚に近かったです。

年月からすると長期戦の復縁となりましたが、なぜここまで彼に執着してるのか、本当に好きなのか分からなくなりました。

そんな事を考えることが出来た、良い期間だったのかなと思います。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

略奪した元彼と別れと復縁した体験談

元彼との出会いは20歳頃。高校からの友人に飲み会に誘われ行った先に元彼がいました。 スポンサーリンク その飲み会から元彼とは意気投合し、何度も元彼と飲み会したり遊んだりしていました。 そんな元彼には彼 …

元彼と遠距離恋愛で破局からの復縁そして・・・体験談

スポンサーリンク あれは、私が21歳の頃のことでした。 私には学生時代からお付き合いをしていた元彼がいたのですが、就職と同時に私は故郷を離れ自動車メーカーに総合職で入社し、元彼も夢のためにオーストラリ …

大好きだった元彼との復縁した体験談

スポンサーリンク 学生時代の話です。私には大好きな人がいました。 その人は違うクラスだったのですが、仲間内でよく一緒に遊ぶ仲間の一人でした。 彼は明るい性格で、クラスでも中心的な存在でした。 また、お …

別れて初めて元彼の存在の大きさに気付いた体験談

スポンサーリンク 専門学校に通いだし半年くらいして、18歳の時初めての彼氏ができました。元彼も同じ18歳でした。 彼はとても優しくしてくれましたが、私が長女ということもあり、なかなか素直に頼ったり甘え …

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。 どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかを …

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!