復縁体験談

太陽のようだった元彼との出会いから復縁までの体験談

投稿日:2017年6月23日 更新日:

私が社会人なりたての時の話です。

元彼と一度別れた後に復縁しました。今はまた価値観の違いや関係がなあなあになったことが原因で別れてしまいました。

もうやり直すことはありませんが、元彼は私を成長させてくれました。私の中で一番濃い日々だった元彼との話です。

スポンサーリンク

元彼と出会ったきっかけ

私は当時18歳で高校卒業後、九州の実家を出て大阪の企業に就職しました。大阪でも結構有名な企業で男子寮・女子寮があり、私も家元を離れましたので寮に入りました。

彼と初めて出会ったのはその研修で隣の席でした。第一印象はとても元気で明るくよく笑う人でした。

いつもみんなの中心にいてふざけたり、場を盛り上げるのがとても上手で、周りにいるみんなも明るく元気になるような本当に太陽みたいな人でした。

もちろん、隣の席だった私にも笑顔で話しかけて来てくれましたが、昔っから人見知りな私は素っ気ない返事ばかりしていました。

そんな私に嫌な顔一つせずに、何度も何度も話しかけて来てくれる彼に悪い印象などもちろん一つも持ちませんでした。

研修が終盤に差し掛かかった頃、研修中に彼から紙を渡されました。内容は「連絡先教えてくれん?」だったと思います。

別に教えない理由もないし、私はメールアドレスを書いて紙を返しました。

元彼との初めてのデートからお付き合い

研修が終わり寮に帰ると彼からメールが来ました。研修の話やたわいもないメールを何度かし、彼から次の休日に遊びのお誘いをいただきました。私はOKしました。

そして次の休日、車はまだ持ってないので遊びに行く所の駅で待ち合わせしていました。私が寮からの最寄駅に行くと、彼がいました。

「ここ待ち合わせじゃないよね?」と聞くと、「なんか心配で」と笑顔で言って来ました。彼は寮を早めに出て迎えに来てくれました。

そのまま電車に乗り4駅ほどで降り、初めての土地を散策しました。その間も会話が途切れることがないぐらい彼は話しかけてくれ、とても楽しかったのを覚えています。

スポンサーリンク

水族館を出て、近くでご飯を食べ、帰りの電車に乗りました。彼は帰りも私の駅で降りて寮まで送ってくれました。

寮までの道に公園があるのですが、そこで告白されました。実は一目惚れだったことをその時に聞きました。

私は彼への印象はもちろん良いですが、好きかと聞かれるとどうなんだろうと思っていましたが、この人なら好きになれるだろうと思いお付き合いすることにしました。

元彼と別れることになった経緯


お付き合いを始めてから何度かデートを重ねるうちに、私は彼のことを好きだと思えるようになりました。

しかし、彼の笑顔の理由の裏がわかりました。

彼は実は辛い人生を歩んできていました。父親からは虐待され、母親からは産まなければよかったと言われて育ってきたとのことでした。

だから早く親元を離れたかったこと。親元を出て自立するためにいい企業に入るのを目標に学生時代にたくさん勉強してたくさんの資格を取ったこと。

資格を取るのにお金がいるのも、親は出してくれないから自分でバイトしていたこと。それでこの企業を受ける資格を勝ち取ったこと。

辛い思いを隠したいから、今笑顔でいることも、たまに空元気な時もあることも聞きました。

私は彼にそんな裏があったことに衝撃を受けました。それと同時にまだ若かった私には彼を支える自信がなかったのです。

身勝手な私は、自信ないことは言わずに、別れたいと言ってしまったのです。彼は嫌だと言いましたが結局別れました。

時間が経ってから元彼と復縁


彼と別れて数ヶ月経った頃、彼の友達から連絡がありました。彼が寮に帰って来ないと。

彼の辛い過去を知っている私は、悪い予感がしました。彼に連絡を取ると、彼が私のいる寮の近くまで来てるとのことでした。

会いに行くと、寄りを戻したいと言われました。

その時に私は自信がないことを伝えました。すると、自信がなくてもいいと。支てもらおうなんて思っていない。ただそばにいて欲しいと言われました。

私はそれを言われ、少し気が軽くなりました。そして、話し合った結果、私は彼のことがまだ好きでしたので、復縁しました。

彼は凄く喜んでいました。過去を話したことでスッキリしたのか、彼の笑顔は本物になったと思います。

それから彼は私のことをそれまで以上に、大事にしてくれるようになりました。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きになれなかった元彼と復縁するまでの2年の体験談

スポンサーリンク 私には2015年の6月まで2年程お付き合いしていた彼がいました。 当時22歳、相手は27歳の5歳年上で社会人経験も長かったのですが、私はちょうど4月に新社会人になったばかりで余裕も全 …

元彼の暴力、浮気で過ごした高校時代から復縁後の8年間の恋愛体験談

スポンサーリンク 当時私は16歳、彼は18歳でまだまだ遊びたがりでした。 初めて彼と会ったのはわたしの通っていた高校の近くの公園。仲の良い先輩が連れてきたのが彼でした。 スポンサーリンク More f …

LINE誤送信がキッカケで元彼と復縁した体験談

最近はいろんな種類のSNSがありますが、誰でも一つくらいはアカウントを持っていると思います。 スポンサーリンク 私もいくつかSNSを利用していますが、あまり得意ではなく使いこなせません。 そんな理由か …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

復縁するつもりもなかった元彼との結婚するまでの体験談

スポンサーリンク 社会人になってからできた彼の話です。 彼と別れてから、元彼が友達になり、大切な親友のような存在になり、お互いにパートナーができてからも友人としての付き合いもあり。 最後には結婚までた …