復縁体験談

大好きだった元彼と復縁してからふってやった体験談

投稿日:2017年6月23日 更新日:

当時、私は大学生で、就職活動もようやく終了し、ほっと一息ついたところでした。

そのころ、私は、同級生ですが既に仕事をしていた彼とお付き合いしていたのです。

スポンサーリンク

大好きだった元彼に振られるということ

恋愛をしていく中でどんなに相手のことを好きだったとしても上手く行かないこともありますよね。私もその一人です。

しかも大好きだった元彼に浮気されてお別れしたことがあるんです。(というか振られました)

浮気するなんてしょうもない男だと思います。でもやっぱり好きだから、なんて気持ちだったんです。

そんな私ですが実はその浮気した元彼と復縁をしました。

まぁ元彼と言っている位なので今はもうお付き合いしていないのですが。

でも、2回目の時は私から振ってやりました。振られるのと振るのとでは気持ちに違いがあります。

だからこそ私は復縁してよかったと思っています。

そこで今復縁したいと思っている女性の皆さんのために、私が別れた経緯と復縁した経緯をご紹介したいと思います。

それを元に皆さんのお役に立てていただければと思います。

上手くいっていたように見えた元彼とのお付き合いに陰りが見えた時

当時私は大学生でちょうど就職活動を終えたときでした。お付き合いしていたのは同級生で既に社会人で工場にお勤めの方でした。

私にとってはちゃんとしたお付き合いをした初めての人で、なんとなく陰りが出てきたのは付き合って1年半くらいの時です。

そんな私たちが付き合い始めるきっかけになったのは成人式です。久しぶりに会っていいなと相手が思ってくれて付き合い始めました。

元彼からのアプローチから始まったので最初はかなり連絡などマメにしてくれていました。でもだんだん連絡がなくなり遊ぶ場所も適当になり、私が文句を言うようになっていました。

相手からすると社会人で疲れていたのだと思います。でも自分が学生だったこともありそういった気遣いが出来ていませんでした。

この気遣いに関しては復縁する際よく考えた点でもありました。以下でまた詳しく述べたいと思います。

スポンサーリンク

元彼が浮気しているのを気づいた時

上記で私は元彼から浮気されたと述べましたが、相手に対する私の気遣いが足りなくなっていた頃に元彼は職場の工場で元彼が好きだという女性に出会います。

同じ職場で避けるわけにもいかないので、だんだん仲良くなったといいます。元彼に私がいることを知っていた彼女は友達でもいいからと言い元彼と食事に行ったりしていました。

初めは元彼も私がいるので何人かと遊びにいっていたみたいですが徐々に二人で会うようになっていったと言いました。

そして連絡をだんだん取るようになりその連絡頻度が多くなり、私にバレる結果になりました。

私からすればだんだん遊んでくれなくなり、誰かは分からないけれど常に連絡がくる元彼に女のカンが働いたように思います。

そしてこのメールでの連絡が男性にとっては鬼門なのだと復縁する時に気づいたのもそのときでした。

元彼の浮気がばれてから復縁までの流れ

浮気がバレた元彼は私が問い詰めるのを面倒くさくなってお前とは付き合えないといってきました。そのまま私を部屋から追い出して終了でした。

その時の私の気持ちは何で?としか思えませんでした。悲しくて悲しくてしょうがなかったです。自分の悪いところを考える日々でした。

でも逆にそれが良かったのだと思います。普通復縁したいと相手に対してメールしたり連絡をとりますよね。でも私はそれが出来ないくらい死んだ日々だったのでそういったことが出来なかったんです。

すると元彼からしばらくしてメールが。私があまりに不憫で共通の友人が話し合った方が良いと思い連絡をしてくれていたみたいです。後から聞いた話ですが、浮気相手だった女性は私が別れたので自分が付き合えると思い、連絡がひどくなったらしいです。

そんな中どんなに悲しくてもメールをしない私に対して悪いなと感じたとのことでした。

上記であげたように元彼は連絡をマメにすると自由を奪われたようで嫌だと感じる人でしたし、働いているのでしょっちゅう遊べるわけでもないということが別れてから気づいたことでした。

だからこそ私から連絡もとらないし遊びに行こうとも言わなくなりました。

勝手なもので相手に連絡をしないでいればいるほど元彼から誘われたり、連絡がくるように。結果的に復縁に至りました。

まあそんなお付き合いはつまらないと思って今度は私から別れてしまいましたが、でも復縁には成功しました。

でも復縁してよかったと思っています。もし復縁をしたいと思っている方がいるなら絶対に連絡はしちゃだめですよ。

そして相手が自分の何が嫌だったのか良く考えることが重要だと思います。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きになれなかった元彼と復縁するまでの2年の体験談

スポンサーリンク 私には2015年の6月まで2年程お付き合いしていた彼がいました。 当時22歳、相手は27歳の5歳年上で社会人経験も長かったのですが、私はちょうど4月に新社会人になったばかりで余裕も全 …

復縁した外国人彼氏と結婚に至るまでの体験談

私は外国人の元彼とお付き合いをしていました。 スポンサーリンク 年齢は24歳の頃のこと。22で交際を初めて、2年間のお付き合いの後、元彼が母国に帰らなければならないとの話が出たのです。 スポンサーリン …

長かった!私が元彼と復縁できた体験談

私は16歳、高校生の頃にアルバイト先で知り合った4つ年上の社会人の元彼がいました。元彼のことが好きになった私から告白してお付き合いがスタートしたのです。 ところが、元彼を好きすぎるせいで、緊張して自分 …

ふいに別れを告げてきた元彼と復縁した体験談

スポンサーリンク 私が昔元彼と復縁した体験談を紹介したいと思います。当時私は18歳で学生でした。 彼とは2年付き合っていてそこそこ長かったのですが、付き合って1年半くらいたったときに彼とうまく行かなく …

元彼とのまさかの別れから復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が大好きだった元彼にふられたものの、諦めるに諦めきれず、復縁することになったできごとについてお話しいたします。 当時私は、20代のOLとして勤務していました。 元彼とは知人を通じて …