復縁体験談

学生時代からの元彼との別れから復縁に至るまでの体験談

投稿日:


元彼と復縁したいけどどう復縁してよいか分からない、きっかけが見つからないと思っている方は多いと思います。

私も昔その中の一人で、ずっと元彼のことが好きで・・・別れたことを本気で後悔していました。

ですが、あることがきっかけで復縁することができました。

元彼との最初の出会い

私は元々学生のとき(18歳)に車の免許を取りに自動車学校に通っていたのですが、そこで別な県から合宿で来ていた男性グループがいました。

声をかけられて仲良くなり、休憩時間や空き時間の時に一緒に話すようになり、みんなで遊びに行く仲になっていました。

そのグループの中に私の元彼がおり、メンバーの中でも一番話しやすく、気づいたら2人で遊ぶようになっていました。

話しているうちに同じ学校に進学することが分かり、お互い県外だったため大変びっくりしてその頃から私は意識し始めていたと思います。

学校に入学する前に付き合うことになり、お互いの家を行き来したりして、毎日どちらかの家に一緒にいるようになりました。

学校でも家でも一緒でした。

元彼とだんだん気持ちに距離がでてきました

学校でもずっと一緒で家でもどちらかの家にいたせいか、付き合って半年ぐらいで喧嘩をすることが増えてきました。

しょうもないことで言い合いになったり、喧嘩になったりしていました。

喧嘩をしたときにはお互い自分の家に帰って、学校で顔を合わせての毎日でした。

学校で顔を合わせることで共通の友達などのおかげで自然と仲直りすることができており、長くは続かず仲直りできていました。

けれど、日が経つにつれて喧嘩の期間も伸び、学校で会うと逆にお互いイライラしてしまい、距離が出来るようになりました。

スポンサーリンク

学校が違うといい感じで距離が保てるのでしょうが、私たちは同じ学科だったため教室も同じで、会いたくないときでも嫌でも顔を合わせなければならない。

それがとてもストレスになっていました。

元彼との別れがありました

学生期間が2年間だったのですが、2年間は喧嘩をしたり、仲良かったりの繰り返しで、なんだかんだ別れず付き合いが続いていました。

クリスマスや誕生日になるとお互い祝ったり、ワイワイしたりするのが好きな方だったので、楽しいこともたくさんありました。

若かったこともあり、喧嘩をしながらも仲良くやっていました。

お互い仕事が決まり、仕事場の近くに引っ越ししたため、家が遠くなりました。

学生の頃は家も近くすぐ遊びに行ける距離で学校も一緒だったので、会いたいと思ったらすぐに会えたのですが、社会人になったらそうはいきませんでした。

忙しいということもありなかなか会えず些細な喧嘩で別れてしまい、そこから会うこともなくなり連絡すら取らなくなってしまいました。

元彼と復縁に至るまでの経緯

私は別れてから、仕事に夢中になり、なるべく元彼のことを考えないようにしていました。

学生時代の友達と久しぶりに会うと、元彼の話をしてくる子もいれば気を使って一切話さないようにしている子もいて、嫌でも思い出すことが多くなり、次第に毎日考えるようになっていました。

まだ好きなんだなと実感はしていたのですが、別れてから一度も連絡していなかったため、自分から連絡することもできず1年ほどたっていました。

それから好きな人が出来ることもなく、少し気持ちに余裕が出来たころ、自分からラインを飛ばしてみることにしました。

そうしたら返信があり、昔のような仲良い関係に戻ることができて1年ほどしてから復縁し、今ではお互い大人になったのか喧嘩もせず仲良く過ごしています。

自分から連絡するのも嫌だなと思って私が連絡していなかったら彼とはそれで終わっていたと考えると、少しでも好きな気持ちがあるならば自分から勇気をもって連絡してみるべきだなと感じました。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼とこうして復縁した!希望的観測を含めてのやり直し体験談

スポンサーリンク 「元彼と復縁? そんなの有り得ない! 一度別れたのにどうしてまた戻る必要があるの?」 そう思う方、多いのではないでしょうか? 実はかく言う私も、かつてはその中のひとりだったのです。 …

大切な元彼とすれ違った事で気付いた間違いと過ちの体験談

スポンサーリンク 元彼との付き合いは大学生の時に始まりました。 就職を目の前にしたとき、一旦別れを選択肢、仕事が落ち着いたら、また一緒に遊びにいこうと約束をしたのですが、これが一度目のわかれとなりまし …

長かった!私が元彼と復縁できた体験談

私は16歳、高校生の頃にアルバイト先で知り合った4つ年上の社会人の元彼がいました。元彼のことが好きになった私から告白してお付き合いがスタートしたのです。 ところが、元彼を好きすぎるせいで、緊張して自分 …

LINE誤送信がキッカケで元彼と復縁した体験談

最近はいろんな種類のSNSがありますが、誰でも一つくらいはアカウントを持っていると思います。 スポンサーリンク 私もいくつかSNSを利用していますが、あまり得意ではなく使いこなせません。 そんな理由か …

元彼の暴力、浮気で過ごした高校時代から復縁後の8年間の恋愛体験談

スポンサーリンク 当時私は16歳、彼は18歳でまだまだ遊びたがりでした。 初めて彼と会ったのはわたしの通っていた高校の近くの公園。仲の良い先輩が連れてきたのが彼でした。 スポンサーリンク More f …

2017/11/24

相手の気持を知りたい!タロット占いって本当に当たるの?

2017/11/22

年下の元彼との復縁を願うあなたについてタロットで占ってみました!

2017/11/21

遠距離恋愛の元彼と復縁したい気持ちをタロットで占ってみました!

2017/11/20

元彼と偶然の再会から不倫の関係をケルト十字スプレッドで占いました!

2017/11/19

別れを決めた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/19

既婚者でもW不倫でも愛してる元彼との関係をタロットで占いました!

2017/11/16

傷つけてしまった元彼と復縁できる可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/15

一通のメールで破局した元彼と復縁したいのか?タロットで占いました!

2017/11/15

未練ある元彼と会う前に相手の気持を知りたくてタロットで占いました!

2017/11/15

私が原因で別れた元彼と復縁できる可能性をタロットで占いました!

2017/11/14

元カノの事が諦めきれない!復縁の可能性をタロットで占ってみました!

2017/11/12

元彼との復縁に冷却期間は必要かタロットで占いました!

2017/11/12

元彼との友達以上恋人未満な関係からの復縁をタロットで占いました!

2017/11/08

浮気が原因で別れた元カノと復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

新しい彼女がいる元彼と復縁出来るかタロットで占いました!

2017/11/08

別れても関係が変わらない元彼と復縁出来るかタロットで占いました!