復縁体験談

元彼と別れてから、復縁・結婚するまでの体験談

投稿日:

現在の夫と私が付き合いだしたのは高校生の頃で、30代になって結婚しましたが、付き合っている間に一度別れたことがありました。

どうして別れることになって、そしてまた付き合いだしたのかをつづってみたいと思います。

スポンサーリンク

彼との高校生時代の出会いについて

当時彼は高校3年生で、私は一つ下の2年生でした。私は彼を知りませんでしたが、同じ駅で電車を待っていたため向こうは私をよく見かけていたようで、ある時駅のホームで声をかけられました。

そこで、いきなり「つきあってください」と言われたのです。今まで男性に告白されたこともなく同じクラスの男子ともそんなに話をしなかった私は驚いてしまい、その時は「ごめんなさい」と言ってその場を去りました。

しかしその後もたびたび駅のホームや電車の中で会い、少しづつお話するようになりました。

当時、クラスでは誰と誰がつきあっているとか誰が誰を好きとか、そんな話でみんな盛り上がっていて私も男性と付き合うことにあこがれがありました。

そこで、なんとなく彼と待ち合わせして一緒に学校に行くようになり、いつの間にか付き合い始めました。

彼と別れに至った経緯について

当時の私は若すぎて、流されるような感じで付き合い始めてしまったのだと思います。

毎朝一緒に待ち合わせて学校に行き帰りも待ち合わせて帰り、お話するのは楽しかったですが、友達感覚で彼のことが本当に好きなのかよく分かりませんでした。

一緒にいるのをクラスメイトに見られて、つきあってるの?と言われたり、からかわれたりすることもあり、ちょっと恥ずかしいと思いました。

彼は時々手紙をくれたりもすることもありましたが、やけにロマンチックなことが書いてあり、今なら嬉しいと思いますが当時はただ恥ずかしいと思うだけでした。

スポンサーリンク

また、若い男子高校生ですので軽い感じで下ネタも言ったりすることが良くあったのですが、そういうのが嫌いだった私はだんだん一緒にいるのが嫌になり彼のことを避けるようになりました。

そして電話がかかってきたときに、本当に好きなのかどうかわからない、別れたいと話をしそれきり会わなくなりました。今になってみると、酷いことをしたと思います。

元彼とその後の再会について

別れてまもなく、元彼は卒業してしまったのでそれきり会うことはありませんでした。

1年経って私も卒業し進学して、忙しい日々を過ごしていました。大学2年になったある日のこと、家で飼っている猫が外に出てしまいました。

探していたところ、たまたま家の前に別れた彼が通りかかり驚きました。

つきあっていたころよく二人で見に行った犬が近所にいるのですが、その犬が懐かしくなって見に来てここを通りかかったとのことでした。

別れてから2年くらいたっていましたが、わだかまりなくお互いのことを話すことができました。

元彼は今は仕事をしていて、忙しいという話をしていました。その再会のあと、また元彼から手紙が届きました。

今でも好きなので、もう一度友達からでもいいので、つきあってほしいとの内容でした。

元彼と復縁に至った経緯について

元彼と別れてから2年以上過ぎてみると、流されるまま付き合ってちょっとしたことが嫌になって、一方的に別れた私はひどいことをしたんだということも理解できていました。

付き合っていたころにもらった手紙がとってあったので読み返しましたが、本当に私のことを好きでいてくれたのが分かりました。

そして別れてからもずっと好きでい続けてくれたなんて、一途な人なんだなと少し心を打たれました。

その時再会した元彼はもう社会人でしたので、高校生の時よりずっとしっかりしていて大人に思え、話していても楽しく私も自然体でいられました。

そこでまた話してみたいと思い、再び会って付き合い始めました。それからは別れることなく、私たちは30代で結婚しました。

スポンサーリンク

-復縁体験談
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元彼と一度は復縁 きっかけはプロポーズ・・・だった体験談

復縁のきっかけは、突然のプロポーズ  ⑥ スポンサーリンク 復縁当時私が28歳、交際していた元彼が40歳の時の話です。 出会った頃は2年前、私は26歳で元彼は38歳でした。その当時私は都内のコンビニの …

一度、別れた元彼との復縁にいたるまでの体験談

スポンサーリンク 私が、元彼と別れてしまったのは、私が28歳で、地元のディスカウントスーパー(24時間営業)で働いていた時でした。 同じ職場で知り合い2年くらい付き合っていた彼でした。 スポンサーリン …

元カレが旦那になるまでの3年間:復縁体験談

スポンサーリンク 18歳。高校を卒業して日用品を取り扱う卸売商社に私は事務職で入社しました。 彼は大卒で営業職の同期でした。 スポンサーリンク More from my site大好きだった元彼と復縁 …

元彼との別れと復縁 そしてまた繰り返す苦い青春の体験談

スポンサーリンク 30代主婦です。私自身の経験です。 その人を好きになったのは当時私は中学生でした。きっかけは人生初めて告白をされた事にありました。 スポンサーリンク More from my sit …

大好きだった元彼と復縁してからふってやった体験談

スポンサーリンク 当時、私は大学生で、就職活動もようやく終了し、ほっと一息ついたところでした。 そのころ、私は、同級生ですが既に仕事をしていた彼とお付き合いしていたのです。 スポンサーリンク More …