復縁

新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

投稿日:2017年5月8日 更新日:

 4年間付き合っていた元彼には既に新しい彼女がいた。別れた後で知ったが二股をかけられていた。

ショックで悔しい思いよりもまだ元彼のことが好きで忘れられない、復縁したい気持ちの方が強い。でも新彼女がいるのに復縁できるのでしょうか。

復縁するには元彼にどうアプローチすれば良いのか、時間は空けるべきなのか。新彼女がいる元彼との復縁を可能にするにはどうすればいいのか考えてみましょう。

スポンサーリンク

元彼に二股をかけられていた・・

4年間付き合っていた元彼と喧嘩の勢いで別れてしまった。元彼は別の女性と付き合いたいからワザと喧嘩別れしたと友人から聞かされても、そんな元彼と復縁したい・・・

復縁する方法ってあるのかな。喧嘩別れじゃなくて本当は二股をかけられていて振られたってことなんですよね。なんか元彼って酷くないですか?ハッキリ理由言って別れればいいのに。

喧嘩したら仲直りできると誰でも思います。それがもうすでに新しい彼女がいたなんてショックですよ。新しい彼女と付き合いたくて貴女と別れたかったと言ってもおかしくはありません。

でも貴女の元彼への思いは変わっていないのだから復縁したいと思う気持ちはあって当然です

4年も付き合っていたからあなたの事を傷つけたく無くて喧嘩別れにしたのかもしれない。そう考えるとしたらなお更、復縁したい気持ちもわかるような気がしてしまいますね。

元彼を忘れられるのか

別れて連絡を取らないようにして、元彼を忘れることができるのかと言うと、復縁したいと思っているあなたが忘れることは無理です。

元彼の事ばかり考えていつも頭の中は彼の事ばかり。楽しかった事が思い出され、愛されていた事実があったことを過去にできないままの辛い日々が待っています。

自分が愛しているからまだ元彼も同じ気持ちでいて欲しい、だって4年も付き合っていたんだから、元彼だってきっと自分の事を思い出しているにちがいないと願いを込めて思ってしまうのはむりもありません。

そんな日常を過ごしていれば、あなた自身が精神的に参ってしまいます。ならどうすれば、と問われればこう答えます。無理に忘れなくても良いんですよ、と。

忘れたくなければ「私は忘れたくないんだ」って自分の気持ちに正直になって良いんです。だって復縁したいと思っているのですから、忘れる努力をする必要はないんです。

元彼と復縁したい気持ちをどうやって伝える?

けれど、復縁したいなら、このままじっとしているわけにはいきません。ではどうしたらいいのでしょうか。

元彼に思いを伝えることが大切なことに思えますが、でも待ってください。元彼には新しい彼女がいるのです!

付き合い始めたばかりの、ラブラブで一番楽しい時期を元彼と新彼女は過ごしている筈です。

そんな時に、元彼女から「好きです、もう一度やり直したい」と言われたら・・・きっと困ります。それどころか未練たらしい、重い、面倒くさいと思われてしまうマイナスのアプローチです。

「自分の事しか考えていない女だ」と怒りの感情をもたれたりしたら、そうなってしまったら復縁に結び付けるのは難しくなってしまいます。

ですから今すぐ思いを伝えるのはNGです。思いが強すぎる時は相手が引いてしまいがちなので逆効果になてしまう場合が多いんです。

今すぐにでも元彼とよりを戻したいという焦る気持ちはわかりますが、復縁を願うならここは深呼吸して時間を置くほうが良いのです

元彼と復縁したいなら冷却期間を置きましょう

復縁したいと思っているのだから、かなり辛い精神状態なのは分かります。だって今自分が苦しいと感じている時に、元彼は新しい彼女と楽しくデートをしているのかもしれないなんて思ったら、地団太踏みたくなるのも当たり前。

胸が張り裂けんばかりで、とても辛くて悲しい状態の貴女。でも今のままで元彼に思いを伝えてもうっとおしいと思われるだけです。

なぜなら冷静さがないからです。子どもが失ったものを取り返すかのように必死になっていると元彼の目にはみっともないとしか映りません。

落ち着いて考えてみれば、あなた自身も本当に元彼が必要なのかを知るためにも冷却期間が必要だと気付くはずです。この冷却期間に元彼のことばかり考え支配されている状態から抜け出して、元彼に依存しているあなたをリセットすることが大切なんです。

貴女の心を支配している元彼への想いを一旦冷却期間を置く事で断ち切り、元彼に依存したままの貴女の心を開放しましょう。

元彼と別れて3か月以上が経っていて、あなた自身が元彼への心の依存を解消できたと感じたなら、連絡をとってみるのもいいですね。

新しい彼女と元彼女を比べて、元彼女の方が気が利く子だった、自分の好みを知っているから食事に行くのも楽だったなど良いことを思い出す頃だと思うのです。

そしてワザと喧嘩別れして新しい彼女と付き合ったことへの罪悪感も薄れて来るころです。また、元彼女との思い出を美化している時期でもあります。

スポンサーリンク

元彼とはまずは友人として始めてみましょう

この時期に未練を見せずに友人関係を作り焦らず、じっくり元彼の信頼を得るようにしましょう。長期化を覚悟しないといけません。

元彼と新彼女の関係を邪魔することなく、距離感をもって連絡を入れることです。あまり頻繁だと「新彼女に悪いからもう連絡しないでくれ」、なんて言われてしまったら友人関係さえ切られてしまいます。

元彼が貴女のことをどうしてるかなと思ってもらえる期間を空けて連絡を入れる事が肝心です

その頃に何か相談を持ち掛けたり、元彼の得意なことで教えて欲しいことなどアドバイスをお願いしたりする事で、連絡だけでなく会うチャンスもつかめます。

でも期間を空けるって難しいと思いがちですが、その頃はすでに冷却期間を取っていて貴女も冷静になっているので大丈夫でしょう。

もし会えることになったら、あくまでも友人として未練を感じさせず男友達同士であるかのような、さっぱり感が必要になってきますがそこは貴女次第です

ですが女性として貴女が輝いて見える服装を心がけて、ふとした瞬間に元彼が貴女を素敵だなと思ってもらえるようにしてみて下さい。

元彼との復縁にむけて自分磨きをしましょう

冷却期間、友人関係期間も含めて、新彼女より貴女の方が魅力的で復縁したいと元彼に思ってもらえるような魅力を身に付けなければいけません。

貴女は貴女で同じ人ですが、復縁するときには元彼にとってはもう一人の貴女、生まれ変わった素敵な貴女と復縁することになります。

せっかく復縁しても以前と何も変わらない貴女だとしたら復縁してもマンネリ化して、このまま結婚に至る未来を二人で描くにはいたらないでしょう。

そしてまた新しい女性に目が向き同じことの繰り返しになりかねません。ではどうしたら良いのでしょうか?それは、自分磨きです。

エステに通う?それも良いですが、元彼が知らない貴女を見せなくてなりません。そう新しい一面です。

ダイエットしたり、おしゃれをして自分が美しく見えるようにしたり、今まで作ったことのないお料理に挑戦したり、資格を取るために勉強したり積極的にやってみることが魅力のアップに繋がります。

これだけのことをしていたら、冷却期間や友人関係期間もそう長く辛いものではなくなりますね。自分磨きは貴女の新しい一面を増やすだけでなく元彼に対して依存をなくすことでもあります。

元彼に依存していると、元彼には重たくて貴女は自分が無い人間だと思われてしまい魅力的には見えません。

自分磨きをしている時間は元彼のことばかり考えない時間を作ることになり、その時間が増えれば増えるほど元彼に対する依存が少なくなります。

元彼の気持ちを掴むには男性心理を学ぼう

自分磨きは外見だけでなく内面をしっかり磨かないと、な~んだなんてがっかりされてしまいます。

男性のお友達を通して男性の心理を研究したり、会話の仕方を学んだりすることで元彼に対しての依存がかなり下がります。

これは非常に効果的な方法だと考えられます。恋愛関係ではなくとも、異性と会って話をすることで少しは傷ついた心を癒してもらえることもあるのではないかと思うのです。

ここで男友達が貴女を異性として好きになった場合はきちんと線を引いて友人関係を終わらせるぐらいの覚悟を持つほうがいいでしょう。

一対一でなくグループでの関係が良いかもしれませんね。そんな友人いないからと諦めてしまうと復縁はできないかもしれないので、努力しましょう。

サークル活動や習い事などで男友達ができる可能性はあるでしょう。

復縁に向けて

ここまで来たらもう大丈夫。元彼と会う機会があれば自信をもって会いに行きましょう。

自分磨きをした貴女を見て「変わった、素敵になった」そう思ってもらったら復縁は目の前です。

貴女の価値が上がれば彼は貴女に再び興味を持ちまた会いたいときっと思うはずです。

内面的にも変わった貴女なら元彼は以前の貴女ではないことをハッキリ理解して、今の貴女となら寄りを戻したいと言ってくれるでしょう。

メールや電話でのやり取りで多少のミスをしたとしても、自分磨きをした貴女なら簡単にカバーは可能です。

そんな小さなことよりも貴女がどう対処してくるかを元彼は見定めています。

以前の貴女ならこういう風にはしなかったなぁ、人として進歩していると思ってくれたら結婚を考える相手として貴女を見てくれるようになっていくのです。

復縁 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

スポンサーリンク

-復縁
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい彼女がいる元彼と復縁を願うのは最低の女?

元彼と別れたこと自体、なぜ別れなければならなかったのか分からないまま、我に返った時には連絡も取れなくなってしまっていたんです。 スポンサーリンク もう、会うこともできないんだ、と理解してから、後悔しか …

元彼との友達以上恋人未満な関係は解消!復縁できる可能性は大!

元彼との別れを切り出したのは自分で、その束縛から逃れてほっとしていた筈なのに、友だち同士として連絡を取り合うようになったら、以前好きだったころの気持ちがよみがえってきてどうしようもなくなってしまって。 …

既婚元彼と偶然の再会から始まった恋愛は不倫でしかないの?

元彼とは学生の頃の大学のゼミが一緒でした。その頃はまだ、学生だったこともあり、結婚なんて考えてもいなかった。そして、大学を卒業したことで疎遠になり、交際もそこでおしまい。 スポンサーリンク その後、私 …

年下の元彼とあなたが復縁するために必要なこと

5歳年下の元彼とは私が元彼の上司として挨拶をしたのが初めての出会いでした。 上司と部下の関係から付き合い始めるまでも、付き合い始めてからも元彼と私の間には同じ会社の上司と部下の関係が常に付きまとってい …

浮気されて別れた元彼との復縁で予測できるその後とは?

元彼とは浮気が原因で別れました。 元彼自身が自分で浮気性なところを分かっていて、別れる時はあっさりとお互いの荷物を片づけて「今まで楽しかったよ、また、食事にいったり、遊んだりしようね。」と、友人関係に …